のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう
さまざまな事情があり、連載がストーリー途中で中断、増刷などにもストップがかかってた?らしい漫画版の「皇国の守護者」。 昨年、原作者の佐藤大輔氏が急逝され、そういう点でも今後読み継がれてほしい作品でしたが…作画者・伊藤氏のツイートしたような状況のようです。 残念極まりない。その事情を知りたいし、何か解決の方向へいってほしいのですが…
Webサイトやスマホアプリをデザインする際に、カラー・タイポグラフィ・レイアウトなどはどのようにすればうまくいくのか、ユーザーインターフェイスのデザインが一手間加えるだけでよくなるデザインの知識とテクニックを紹介します。 10 cheat codes for designing User Interfaces 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 1. テキストは重要、より大きく! 2. 複数のブラックを作成しない 3. カラーを理解するためには数学が大切 4. 空白スペースを活用してグループ分け 5. カラーを使用して行を区切る 6. ドロップシャドウの代わりに乗算を使う 7. 一行の長さ 8. 新しいデザインに執着しない 9. ブランドカラーをアクセントとして使用する 10. リストにおけるビュレットのデザイン 1
2018年2月16日、ロボアドバイザーTHEO[テオ]は2周年を迎えます。 この1年は、資産形成がより身近なものとなり、着実に広がっていることを実感できた年でした。 THEOが、ユーザーのみなさんと一緒に成長してきた軌跡をインフォグラフィックスで振り返ります。 2018年2月16日、ロボアドバイザーTHEO[テオ]は2周年を迎えます。この1年は、資産形成の輪が着実に広がっていることを実感できた年でした。私たちが、ユーザーと一緒に成長してきたこの1年間をインフォグラフィックスを通して振り返ります。 おかげさまでTHEOはこの1年間急成長することができました。 この数字をみなさんからの期待と受けとめ、今後もより良いサー ビスの実現につとめていきます。 おかげさまでTHEOはこの1年間急成長することができました。この数字をみなさんからの期待と受けとめ、今後もより良いサービスの実現につとめていきま
[記事ハイライト] ・THEO[テオ]躍進の秘密は、デザインにあった? ・お金に対する「気になる」を解消。資産運用について考えるきっかけづくりを。 ・すべてのフェーズ、すべてのユーザーに合った「体験」を。 ・「ちゃんと許諾を読んでもらう」ための工夫とは? ・デザイナー自身がMeetupで「ユーザーの熱量」を感じ取っていく。 ・デザインには「金融」をアップデートしていく力がある。 THEO[テオ]躍進の秘密は、デザインにあった? 2018年2月に2周年を迎えたTHEO[テオ]*が、ポップなインフォグラフィックス『数字でみるロボアドバイザー』を公開した。 彼らは、定期的にユニークな自社紹介ページやPR動画を公開してきたことでも知られるFintechスタートアップ。過去には、社員たち自身がTHEO[テオ]でどのように資産が変化したか赤裸々に公開。運用状況をオープンにすることで、資産運用が身近なも
リンク Wikipedia 北条早雲 北条 早雲(ほうじょう そううん)は、室町時代中後期(戦国時代初期)の武将で、戦国大名となった後北条氏の祖である。伊勢 宗瑞(いせ そうずい)とも呼ばれる。北条早雲は戦国大名の嚆矢であり、早雲の活動は東国の戦国時代の端緒として歴史的意義がある。諱は長らく長氏(ながうじ)または氏茂(うじしげ)、氏盛(うじもり)などと伝えられてきたが、現在では盛時(もりとき)が定説となっている。通称は新九郎(しんくろう)。号は早雲庵宗瑞(そううんあんそうずい)。生年は、長らく永享4年(1432年)が定説とされてきたが、近年新 93 まとめ管理人 @1059kanri 21世紀も5分の1になろうとする今になってこんな「北条早雲」記事を見るとは思わなかった 恐るべき大器晩成「北条早雲のすごい生き様」(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yaho
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TVアニメ「さらざんまい」4月11日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送開始 アニマックスほか各局でも放送。手放すな、欲望は君の命だ。
JASRACと音楽教室の対立 著作権を考えるニュースが多いですね。 www.asahi.com 日本音楽著作権協会(JASRAC)と音楽教室が著作権料徴収で対立している問題で、文化審議会は5日、JASRACの徴収開始を認める長官裁定を出すよう答申した。指導・練習の演奏には著作権が及ばないと反論している事業者には、音楽教室側との裁判で確定判決が出るまで督促を行わないようJASRACに求めた。文化庁は答申に沿った長官裁定と行政指導を月内にもする見通し。 この件については昨年より話題となっていましたがきちんと学んでおきたいと思います。裁判中ではありますが徴収は開始するとあり、かなり強硬な雰囲気で、JASRAC寄りのように見えます。 ただ、よく記事を読むと今徴収を開始しておかないと裁判を勝訴しても、さかのぼって取れないからということが理由であること。また拒否した場合は催促しないことなど、一定の配慮
前回のブログでは、オリンピック開催中に日本政府が発表した難民保護に関する重要事項について解説しました。今回は、同時期に発表された移民受け入れ政策に関する大きな問題点について解説してみたいと思います。 なお、「移民」の定義については既に過去のブログで何度も説明していますので、ここでは繰り返しません。重要なのは小手先の定義論ではなく、日本が少なくとも1990年の入管法改正以来、既に130万人を超える実質的移民を受け入れてきていて、安倍政権はそれをさらに拡張している、という動かぬ事実です。 また最初に断っておきますが、移民を受け入れるべきだ、というイデオロギー思想は私にはありません。以前のブログでも述べた通り、どの国家も移民(安倍政権の言うところの「外国人労働者」)を受け入れる義務や道義的責任など一切ありません。移民の方々の助けなしに日本の経済も産業も社会保障制度も十分かつ長期的に回っていく見通
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