タグ

Animeと輪るピングドラムに関するnuryougudaのブックマーク (23)

  • 劇場版 #輪るピングドラム 前編 自転車の挿入歌の改変について - 玖足手帖-アニメブログ-

    ピングウェ〜〜〜ブ……。 ここは限界オタクの限界ブログだよ。 輪るピングドラム劇場版前編の4回目の鑑賞を終えて帰宅してから何故か徹夜になってしまった。今回は飲みに行かずに定屋で夕飯を済ませてまっすぐ(ダイエットのため徒歩で)帰ったのに…。 しびれるねえ……(低血糖で)。 それはそうと、劇場版輪るピングドラム RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編「君の列車は生存戦略」の中盤の高倉冠葉が妹の陽毬を救うため、トラックに引っかかったペンギン帽子を取り戻そうと自転車で疾走する、TV版では第5話「だから僕はそれをするのさ」に相当する場面での挿入歌がTV版からガラッと変わっていたね。 橋由香利先生には悪いけど(円盤の付録サントラは持ってるけど)細かい曲名は省略するけど、自転車のアクションシーンはTV版ではサスペンスアクション気味のインストゥルメンタル音楽で、冠葉が帽子とともに

    劇場版 #輪るピングドラム 前編 自転車の挿入歌の改変について - 玖足手帖-アニメブログ-
    nuryouguda
    nuryouguda 2022/05/03
    映画も歌も売れてほしい。 #劇場版ピンドラ
  • JUNGLE Special Collectors Shop - International

    ◆チケット購入方法 >>>STEP1 会員登録がお済みの方は注意事項をよくお読みの上、申込ボタンをクリックし申込受付ページへ。 ※会員登録がお済みでない方は会員登録ボタンから登録してください。>>会員登録はこちら 会員登録のみではお申込済にはなりません。STEP2完了で、お申込となります。 >>>STEP2 お名前・住所など会員情報に間違いが無いか確認し、チケット購入枚数・記念物販申込枚数を入力し申込ボタンをクリック。 >>>STEP3 申込完了後、ご指定のメールアドレスに受付完了のメールが届きます。 >>>STEP4 後日抽選結果発表メールが届きます。当選の方はSTEP5へ。 落選された方はキャンセル待ちメールが届きます。 >>>STEP5 当選された方は、当選通知メールに記載されております指定口座に必ず期日までにお振り込みください。 お振込後申込確定となります。 >>>S

    nuryouguda
    nuryouguda 2012/03/31
    2012年4月28(土) 18:00~ (開場17:00) イベント内容/ 大阪・日本橋にて『ピングウェーブ』開催決定! こっそり始まります
  • 銀河鉄道の夜とピングドラムのための走りがき - まっつねのアニメとか作画とか

    ●そもそも銀河鉄道の夜とは何か。 それは宮澤賢治が「最愛の妹」を亡くした後に その現象を描いたものである。 これが基。 賢治は妹の死後、北方へ傷心旅行を行う。 樺太鉄道を使い、「北極」の近くまで行く。 なぜか? それは彼が、「北極」こそが「天上」にもっとも近い場所だと 考えていたからだといわれている。 ただ、後述の通り、彼はキリスト教徒の天上を「南十字星」だと 考えている。 では、天上にもっとも近いのは「北極」ではなく「南極」なのでは? という無粋な考えだろうか。 ●「さそりの火」 これはそのまんまか。 リンゴの赤にも通じる。 サソリ座は銀河の中心に近いことも留意 ●サザンクロス(南十字星)と石炭袋 サザンクロスはキリスト教徒のための天上 石炭袋は輪廻のための天上 ●リンゴ タイタニック組の登場と同時に出てくる「リンゴ」 ピンドラ1話の男の子たちの会話もこのシーンでしょう。 「リンゴを分

    銀河鉄道の夜とピングドラムのための走りがき - まっつねのアニメとか作画とか
  • 輪るピングドラムBD3巻の美 - 玖足手帖-アニメブログ-

    てな訳で、昨日買って、昨日は編を見て、今日はオーディオコメンタリーと特典を堪能いたしました。 第7話「タマホマレする女」第8話「君の恋が嘘でも僕は」第9話「氷の世界」収録。 美術監督フィーチャー BD3巻の特典ブックレットは、中村千恵子・秋山健太郎美術スタッフダブルインタビュー。 原画や設定画も豊富に載っている。インタビューでは、絵の製作工程や、幾原邦彦監督とのやり取り、作品の雰囲気を作る背景美術としての思想の持ち方、などなどが描かれていて興味深い。やはり輪るピングドラムは人の想いが込められていて、それが美意識として我々視聴者にも伝わるのであろうなあ。 視聴者が背景の絵を見る時の注目ポイントが記されているのが良かった。また注目し直して見返したい。 輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/12/21メディア: Blu-r

    輪るピングドラムBD3巻の美 - 玖足手帖-アニメブログ-
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/12/23
    id:toronei 苹果ちゃんはラストは聖母みたいになってたけど序盤を見返すとゲロ豚ビッチから一歩ずつ頑張ってきたんだなあと。兄弟も色々と頑張ってた。
  • 『輪るピングドラム』の最終話を見た感想を書き殴っておく - toroneiのブログ

    まだ関西圏でしか放送がない段階で、この最終話のネタバレ感想をTwitterで呟きまくるのは、さすがに良心が咎めるので、ブログ記事というよりはいま出したいことを書き殴る意味で、久し振りのブログ更新です。いやあ『ピングドラム』最終話の興奮が、一夜明けても収まっていないわけですよ。 もう出てこないと思っていたプリクリ様が出てきたとか、一部でもう救われないとか言われていたマリオも、きちんと運命の乗り換えに成功したとか、そういうよく言われていた予想を外しながら、こんな大きな風呂敷広げて見事畳んだことにまず拍手するわけです。 おそらく昨晩から明日ぐらいにかけて、「マリオにもペンギン帽子が行った理由」「桃果=プリクリ様?」「企鵝の会の真の目的は?」「眞悧の正体は?」「高倉両親の死」「兄弟が監禁されていた箱」「こどもブロイラー」とか、色んな説明し切れていない謎、未回収の伏線については言われるだろうけど、最

    『輪るピングドラム』の最終話を見た感想を書き殴っておく - toroneiのブログ
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/12/23
    内容の伏線や設定はぶっちぎって、とにかく心を揺さぶるというすごいラストでした
  • 輪るピングドラム第24話完結 - 玖足手帖-アニメブログ-

    ほぼ、伏線については前回までに明らかになっていたヒントを元にこじつけていたから、僕の中では決着がついていた。あとは彼らの行く末だけだった。 そして、それは全く僕の理解の範疇を越えていた。だから、この最終回はもう、最終回を見た直後の勢いだけで書いて、考察は放棄する。 僕はいつもピングドラムを探して映像の原則とか、スタッフの言葉とか、現代社会と結び付けてヒントを探そうとして考察ブログのような事を書いていた。 でも、この最終話は僕の論理的な理解をほとんど超えていて、映像ロジックも、意味のメタファーも、現代批評も、啓蒙思想や教訓や、ハッキリとした善悪についての解釈はできなかった。 でも、もういいんだ。 わからなくてもいいんだ。 だって、こういう気持ちの良い涙が流れたんだから。 ただ、僕の個人的なシスコンとしての性癖を言わせてもらうと、妹との生活はそれがどんなことになろうとも、それは大切なものなんだ

    輪るピングドラム第24話完結 - 玖足手帖-アニメブログ-
  • (アニメ感想) 輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」

    *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の音はここでしか聞けない!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! いよいよ最終回が近づいてまいりました。暗喩的な演出のオンパレードで核心に触れさせないままここまできたせいか「もう最終回なのか?」というのが現在の実感。 このまま最後まで煙に巻いて終わらせるという手法もあるけど、それこそメタ的な演出で全ての種明かしをするというラストもありのような気もします。この手の作品は最終回の締めくくり方で全ての評価が決まる・・・それだけに来週は楽しみですな。 さて、相変わらず見る側に頭を使わせるアニメでございます。特に我々のようなアニメブロガーは感想を書かなければいけ

    (アニメ感想) 輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/12/18
    眞悧の理屈では「生きることそのこと自体が呪いである」彼が人を殺し世界を壊そうとしているのは、結局のところ人々をそんな呪いから開放
  • 輪るピングドラム第22話3「美しい棺」を止めるのは何か - 玖足手帖-アニメブログ-

    前回、前々回の22話についての感想で、「命を捨てて社会と戦う人の美しさ」と「生き残ろうとする社会の何者にもなれない醜さ」について書いた。 だが、真砂子が「全てを捨てた父は美しい棺だった」と、その美しさを全面肯定していない。冠葉が命を捨てて社会と戦って殺すのも、眞悧に陽毬を餌にされて操られているようでもある。陽毬が神様(眞悧?)に「私が見て見ぬふりをして冠ちゃんから奪ってきたすべてを、命をお返しします」と言って命を捨てる自己犠牲も、冠葉を止める事は出来ず、むしろ冠葉の憎しみをさらにたぎらせることになりそう。そもそも、番組開始前から「お返しします」という陽毬に眞悧は「君たちは決して幸せになれないよ」と告げている。 戦いの美しさ、命を捨てる人の潔さを描いているが、それを無条件に肯定してはおらず、その影の部分も描いている。 自己犠牲は美しい。だが、それが当に良い結果をもたらすのか? むしろ、自己

    輪るピングドラム第22話3「美しい棺」を止めるのは何か - 玖足手帖-アニメブログ-
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/12/13
    これだけ長ったらしく書いても、全然語りきった気分がしないのがスゴイ!うおおおお!あと美少女がかわいい
  • 輪るピングドラム第20話「選んでくれてありがとう」小さい芝居の良さ - 玖足手帖-アニメブログ-

    幾原邦彦伊神貴世 絵コンテ 演出 林明美 作画監督 林明美 桑名郁朗 楠祐子 絵コンテ 演出の林明美さんはウテナにも参加してた人?少女革命ウテナはマンガの一巻とアニメ雑誌の監督のグラビアインタビューを読んだだけで見てないんだけど。 今回の絵の小芝居の良さ、可愛さについて 論を語る前に今回の絵について感心したので書く。 3歳の陽毬がちっちゃくてかわいい いやー、今回の陽毬ちゃんはかわいい!実に妹!って感じの絵で素晴らしい。3歳の子供の重心が体の上の方に遭ってフラフラしてる動き方とか、寄る辺ない感じがとても子供らしくてかわいい!守りたい! 晶馬もかわいい。 また、単に小さくてかわいい物を書いているだけでなく、小さい芝居を拾って描いているので、そこも全体的にちぃちゃいもの感を上手く描いてる。 小芝居が良い 眞悧がキスに対する理論を言う台詞に被せて、キスをするシラセとソウヤの寸劇が小芝居

    輪るピングドラム第20話「選んでくれてありがとう」小さい芝居の良さ - 玖足手帖-アニメブログ-
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/12/01
    id:toronei ま、僕もパっと見の部分で書いてるので、あんまり正しく語ってる自信は無いと言えば無いのですが・・・。絵は良いですよこのアニメは
  • welcome to the americopun's world!, ☆☆ぴこぷんのアニメ感想☆☆ (作・演厨の視点から)

    承前(1/2) キャシャーンsinsファンの視点から観た「輪るピングドラム」 (2/2) 輪るピングドラム 18TH STATION 「だから私のためにいてほしい」 脚:幾原邦彦 伊神貴世 演出:山内重保 作画監督:西位輝実 ・多蕗の口から語られる真相 冒頭から勢いある作画がきましたね 陽毬を助けたい一心で疾走する冠葉、鉄格子に体ごとぶつかっていく苹果ちゃん(お尻見えた!)など、攻めの画が続きます 若いアニメーター仕事でしょうか 若手特有のブレーキレスな勢いが物語りの内容(冠葉の必死さなど)とシンクロしてる部分あってよかったです ドラマの熱と作画の熱で”二重の高揚感”を得られる、作オタの役得がおいしい!(イェイイェイ 多蕗が冠葉を呼び出した理由、それは父親(高倉家)の居場所を突き止める為でした しかしどこにいるか知らないと冠葉 それを聞くなり多蕗は無情にもゴンドラ(陽毬収容)の命綱であ

    nuryouguda
    nuryouguda 2011/11/22
    山内さんが演出すると、登場人物の科白や行動一つ一つにそういう血腥いリアルさが強調される・小宇宙!
  • 輪るピングドラム19話「私の運命の人」見たいものが見れたネタバレ - 玖足手帖-アニメブログ-

    絵コンテ:演出後藤圭二 作画監督:後藤圭二&石井久美 はい。 輪るピングドラム第19話関西感想!期待の斜め上! - 玖足手帖-アニメ&創作- で、関西の木曜日深夜にリアルタイムで見て、感想を即書きましたけど、この時はネタバレに配慮して、心の叫びの感想だけ書きました。 でも、18話の感想で僕が見たいと思っていたことや、次にこうなるんじゃないかと予想した事が描かれて、その上、予想外の事も描かれていてとても面白かったです。 後藤圭二さんの作画は彼の癖が出たという感じでしたけど、でも、僕は90年代チルドレンだから、良いと思います!全体的な崩れも10話よりはなかったし、ロングサイズの時のデッサンの崩れもなかったし、良かったと思うなー。でもゼロ年代チルドレンには受けが悪いっぽい? いや、でも、小柄な陽毬がころころしてて可愛かったよ!ちっちゃくてかわいい陽毬を必死こいて追い詰める真砂子もダメな女子高生っ

    輪るピングドラム19話「私の運命の人」見たいものが見れたネタバレ - 玖足手帖-アニメブログ-
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/11/19
    id:rojittepai 私も多蕗の最登場!には期待してます。石田だし。裏切られるかもしれませんが。山下が助けに来るよりはアリでしょう
  • 輪るピングドラム19話は後藤圭二さん2回目の絵コンテ・演出・作画監督・一人原画回。凄い!

    陽毬が見た先にいたのは運命の人。 二人は禁断の果実(りんご)をべて、 世界を乗り換えた存在なのでしょうか。 今回は後藤圭二さん2度目の 絵コンテ・演出・作画監督・一人原画の話。 驚異的な仕事量とクオリティに圧倒されます。 感想 まさかの冠葉の両親登場 今回冒頭は、まさかの高倉両親の登場。高倉陽毬を守った事を誇らしく思うと父親。 どうやら二人はまだある目的の為に動いている模様です。 それにしても前回、両親についてあそこまでシラを切っていた冠葉が凄いです。 おそらく冠葉側からはコンタクトできないにしても、 冠葉の目的に対して動じないスタンスがわかります。 当の家族とは 前回、自分たちが当の家族になれなかったと思い知らされる多蕗。 桃果で繋がれた二人でしたが、結局、ゆりさんの元から多蕗は離れます。 それでもゆりさんは一人で桃果復活を狙います。 この二人が家族になれなかった事。 家族になるに

    輪るピングドラム19話は後藤圭二さん2回目の絵コンテ・演出・作画監督・一人原画回。凄い!
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/11/19
    魯山人/デコが光ります/横転/ここまで唐突だと、ご都合主義なんて言葉の遥か上に到達しちゃってますね/カオス!
  • ピングドラムにおける無意味さを表す三つの要素、及び残念な理由について - TinyRain

    最近のピングドラムが残念すぎる、いや最近に限った話ではないのかもしれないけど。思い浮かぶ例でいえば、回想の使い方の下手さが真っ先に思い浮かぶのだが、それ以外にも(意図的行っているのだろうが)各話ごとの繋がりが希薄だったり、視点が苹果と晶馬を行ったり来たりしているので、その結果ブレブレだったりと、とにかく思い浮かぶのはダメな点ばかりが多い。しかし見方を変えればこれすらも意図した演出の可能性がある。結論から言えば無意味さ、虚無感などの何もなさなのだが、何故そうなるのか順に説明していこう。 その理由を三つあげると、ひとつめは上記で挙げた各話ごとの繋がりの薄さ、ふたつめは記号的な表現の多用で、みっつめは苹果の妄想話に相当な話数を注ぎ込んだことで、順に詳細を書いていく。 各話ごとの繋がりの薄さは、前後の繋がりを希薄にして連続性を無くしその一話のみに視点を限定する。 記号的な表現の多用は、記号は前後の

    ピングドラムにおける無意味さを表す三つの要素、及び残念な理由について - TinyRain
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/10/20
    登場人物の世界の見方が「他人とは感覚を共有できない」という感覚の表現のために、視聴者にも感情移入しにくい雰囲気や変な演出にしてるのかな。すれ違い感覚が重要
  • 輪るピングドラム11話が地味に巧い件 - himascoのアニメ備忘録

    シリアス場面にギャグペンギン入れるのは面白いんだけど、前似たようなのを書いたしせっかくだから別のことを少し 凝ってて巧いと感じたのは1番最後の空間 元々は生存戦略の流れから、苹果と晶馬が横並びで、向かいにはプリクリ様って位置関係なのに 次のカットはこういう位置関係に見えるようにカメラを置く(カットとしては苹果が先) 実際に見るのが1番分かりやすいが、苹果と晶馬が向かい合ってるように見える そしていくらか問答が続いた後に 2人とプリクリ様の位置関係を、特に苹果と晶馬が横並びであることを、なんとプリクリ様を使って強調しながら再認識させる この時、最後に苹果には晶馬の方を向かせ、横を向いて話を続けることを示した後に、 顔を上げて言い合う様子を映す 一種の同ポ的に表情の違いを見せた上で位置関係を崩さず、ちゃんと会話しているように見える面白いカット割り これはたぶん真っ暗で95のマークしかない謎空間

    輪るピングドラム11話が地味に巧い件 - himascoのアニメ備忘録
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/09/29
    カット割りの妙の解説。すごく巧い”一種の同ポ的に表情の違いを見せた上で位置関係を崩さず、ちゃんと会話しているように見える面白いカット割。これは謎空間だから出来たことだ”
  • 輪るピングドラム第11話ようやく君は気がついたのさ 妹命令なのさ! - 玖足手帖-アニメブログ-

    絵コンテ:幾原邦彦 金子伸吾 山崎みつえ 演出:山崎みつえ 作画監督:中村深雪 西位輝実 というメインスタッフで固めてきた話。前回、前々回の武内宣之、後藤圭二両氏の一人演出作画も良かったが、今回からしばらく、幾原絵コンテ介入が続き、1クール目の終盤でコアになる事をやりそうな予感! おもしろかったよー!いろんな人間関係の動乱とか、感情の揺れ動きとか、過去の暴露とか、生存戦略とか、色んな事がぽぽぽぽーん!と起きておもしろいわー! 演出的な話は、前日、前回の10話について長々と書きました 輪るピングドラム第10話 だって好きだから輪る映像の原則を解析する - 玖足手帖-アニメ&創作- ので、今回はやらない。でも、今回も映像の原則に従って人間の力関係や、そのカットでの感情の印象などの象徴、移り変わり、入れ替わりが起こってて、わかりやすく面白かった。 とりあえず映像の原則についてはHIGHLAND

    輪るピングドラム第11話ようやく君は気がついたのさ 妹命令なのさ! - 玖足手帖-アニメブログ-
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/09/26
    10話のエントリが60ブクマ行ったのに、11話は3ブクマしかついてないので、やっぱり画像を入れてテコ入れしました。画像は2ちゃんねるから拾いました。
  • 輪るピングドラム第9話氷の世界・子供の世界・壊れる世界 - 玖足手帖-アニメブログ-

    武内宣之絵コンテ・演出・作画監督・原画 で、それは武内宣之さんが手がけたシャフトっぽい演出とか角度らしいって。ハトとか。顔の傾けとか、喉とか。化物語とか。 今回はとても幻想的な演出と、陽毬が回想する長い年月(4〜5ねんくらい)を詰め込む脚と、膨大な引用があったので、それは2ちゃんねるの考察スレなどから拾ってきた。成るほど、ネタが多い。今回のサブタイトルは林檎を歌った井上陽水の歌から、とか。 http://moepons.blog.fc2.com/blog-entry-361.html himarin.net 宮澤賢治の銀河鉄道の夜のザネリと南極物語の渡瀬から、今回の新キャラの渡瀬眞悧(わたらせ・さねとし)が命名された、とか。 陽毬ちゃんが幻想の中の中央図書館で借りていたがスティーブン・キングをもじってスティーブン・クイーン、勝間和代をもじって勝文和代とか、村上春樹をもじって村春樹とか。

    輪るピングドラム第9話氷の世界・子供の世界・壊れる世界 - 玖足手帖-アニメブログ-
  • 輪るピングドラム 4話「幾原監督新境地のミュージカル回」(感想)

    苹果の運命が予期せぬ形で訪れます。 ノート通りに進行してますがはてさて。 今回は間違いなく、ミュージカル演出が面白かったです。 アニメはまだまだ色んな事ができる! アニメにはこういう可能性がある! なんてことを思い起こさせてくれました!! 今回の見どころは間違いなくミュージカル仕立ての演出でしょう。 音楽(音)と映像(光)の融合は見るものを魅了します! ここで大事なのは、キャラ絵が切り絵のように描かれ、 そして切り絵の劇のように動かしている所ですね。 この演出と画面に花の額面を飾る事で、虚構空間を作り出す事に成功しています。 見ている側も「あぁミュージカルなんだ」と自然に入っていける意味でも この画作りは素晴らしいなぁと思いました。 あと何が凄いかっていえば、アニメの表現として中々無かった事でしょう。 新しいアニメの表現を貪欲に取り込んでいく姿勢がまずこの表現は素晴らしい。 この切り絵をア

    輪るピングドラム 4話「幾原監督新境地のミュージカル回」(感想)
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/07/30
    おはぎさんも虚構性に言及しましたか。私より簡潔ですね。ただ、新境地というより原点だと私は思う http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20110730/1311996541
  • ピングドラム小ネタ 幾原監督の過去ブログより - さめたパスタとぬるいコーラ

    以前ピングドラムが発表される前に幾原監督のブログを一気読みした事があって、その際いくつか気になる記事をメモしておいたんですが、先ほどそれらを読み返してみたらピングドラムを観る上で手がかりになりそうな部分がありそうなものがあったのでご紹介。文字強調は全部引用者によるものなのでその点ご注意下さいませ〜。 スラムドッグ 2009年04月27日(月) あるSF小説を読んでいる。 実は中学生の頃に一度読んだなのだけど、確認したいことがあり、再読中。 一度読んだだし、一日で再読できるだろう…しかも中学生の頃に読んだだし…と高をくくっていたのだが。 読めない…。読んでも読んでもまったく頭に入らない。気がつくとなんのことやら分からなくなっていて、何度もページを戻って読み直す。 苦痛だ。 なぜ? 記憶だと中学生の頃は、数日で読めたはずなのに。 はたと気がつく。 作品のテーマが「ボーイ・ミーツ・ガール」

    ピングドラム小ネタ 幾原監督の過去ブログより - さめたパスタとぬるいコーラ
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/07/27
    ピングドラム企画中の幾原監督のブログや精神状態や読んでた資料
  • 西位輝実 - 作画@wiki【10/1更新】

    西位 輝実 【にしい てるみ】 女性。大阪デザイナー専門学校を卒業後、スタジオコクピットへ入社。 フリーを経て、スタジオ潮風へ移籍。現在は再びフリーランスとなり活躍している。 馬越嘉彦氏、岩根雅明氏、加々美高浩氏の後輩にあたる。 若い頃は同人活動をしており、ウテナの同人誌を描いていた。また、動画として参加した劇場版ウテナでは香川久パートの動画を担当していた。 その縁あってか、幾原邦彦監督の「輪るピングドラム」では初キャラクターデザインを務めた。 以下は余談であるが、 ●「十兵衛ちゃん2」では、何故かアフレコに参加。トラの役で「いらっしゃぁ~い」と言っていた。 ●下の名前は「輝"美"」ではなく「輝"実"」。人かなり気にしているので間違えないようにしよう。 ●知人の同人誌で「アニメーターのほん1、2、3」という同人誌が発行。 X(旧Twitter) ■少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(劇

    西位輝実 - 作画@wiki【10/1更新】
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/07/18
    アベノ橋とカレイドスターとトップ2もやってたのかーピングドラムの前に。あとメリーとか
  • 輪るピングドラム - まっつねのアニメとか作画とか

    俺はこのアニメを見るために12年間アニメを見てきたんだろうな 00年代は出崎統の時代で、 出崎さんがいなかったら、 12年間耐えられただろうか わからないな 二回目の「せいぞんっせんりゃくぅうううう」から最後までは もう30回くらい見てる あのギアの変え方は、 やはり幾原邦彦監督にしか出来ないんだ、と実感 スタドラとの比較というのもあるだろう。 はっきり言って、日常パートに関してはスタドラの方が凄いと思った。 でも、ゼロ時間とピングドラム空間だと圧倒的にピングドラム。 細田守監督のOZなんてまるで話にならない。 あのピングドラム空間のパワーだけで、 すべてを成立させている。 理屈じゃないんだ

    輪るピングドラム - まっつねのアニメとか作画とか
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/07/09
    ピングドラム空間は甘い膣の臭いがする