2013年8月14日のブックマーク (12件)

  • ビストロ ヴァンブリュレ 表参道 (表参道/ビストロ)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    ビストロ ヴァンブリュレ 表参道 (表参道/ビストロ)
  • Michael Jackson | BAD25 Special MV | T-Shirts Flip Animation

    のファン1000人が参加した、BAD25 スペシャルミュージックビデオ。(完成版) This MV was made with 1,000 fans in Japan for BAD 25th anniversary. Este MV foi feito com 1,000 fãs para 25º aniversário BAD. Who's BAD? http://bit.ly/MicHae1

    Michael Jackson | BAD25 Special MV | T-Shirts Flip Animation
  • 偉大なフットボーラー “デイビッド・ベッカム”のバイラルCFベスト10 | PR EDGE

    Case:David Beckham’s 10 Most-Viral Commercials 昨日現役引退を表明した、プロサッカー選手デイビッド・ベッカム。 様々なリーグやイングランド代表における華々しい活躍は、今なお世界中のサッカーファンの記憶に新しいところです。 ベッカムと言えば、フットボーラーとしての類まれな活躍、メディア対応時の紳士的な振る舞い、そして、数多くの女性の目を釘付けにし、男性の羨望の対象となった容姿端麗な風貌を想起します。 そんな彼のことを広告業界が放っておくはずもなく、一サッカー選手の枠にとどまらず、数々の世界的有名ブランドが広告塔に起用してきました。 日はその中でも印象に残るコマーシャル動画ベスト10を紹介します。 10位:Samsung/2012年ロンドンオリンピックCM(YouTube再生数47万) ベッカムが100ヤード先にある“ドラム”にサッカーボールを見

    偉大なフットボーラー “デイビッド・ベッカム”のバイラルCFベスト10 | PR EDGE
    nuyamazu
    nuyamazu 2013/08/14
    ベッカム
  • あんなことも、こんなことも“足”でこなす!? 見た人を惹き付けるアイディアに優れたポテチのCM | PR EDGE

    Case: Potato Thins – Handsfree カナダのポテトチップス・Potato Thinsが、現実ではあり得ないユーモアたっぷりのTVコマーシャルを制作しました。 Potato Thinsをべると、“あまりに美味しすぎてやめられない”という中毒性を表現するCM。 日常の様々なアクションを、チップスをべるのに使っている“手”の代わりに、すべて軽快に“足”でこなすというユニークかつインパクトのある映像に仕上がっています。 ポテトチップスをべるのに両手が離せないので… 両足を使ってパソコンで資料を作ったり… バイクを運転、卓球、DJなどなど。スゴ技揃いです。 チップスをべている時のインサイトが、ユニークなセッティングで表現されていますね。 ちょっと気持ち悪くて、クスリッと笑えるエンターテイメント性の高いCMになっています。 是非下記の動画もご覧ください。 動画はコチラ

    あんなことも、こんなことも“足”でこなす!? 見た人を惹き付けるアイディアに優れたポテチのCM | PR EDGE
  • 『西暦2083年のテニス』 by ラコステ | PR EDGE

    Case:Lacoste Tennis of the Future in 2083 ポロシャツとワニマークでお馴染みのファッションブランド「Lacoste」のプロモーションビデオ。 動画のコンセプトは、まだ見ぬ遠い未来、『西暦2083年のテニス(ゲーム)』。 未来的な服装(テニスウェア)に身を包んだ男性の後ろ姿から動画がスタートします。 テニスコートのラインが床に光で再現されます。 プレイヤーが手をかざすことでテニスボールが床から飛び出してきます。 勿論テニスラケットもトランスフォームします。スターウォーズのライトセーバーみたいです。 ゲームがスタートして、まずはサーブから。 助走から見事な跳躍力を披露しています(テクノロジーの進化を示唆しているように思います)。 プレイヤーが打ち込んだボールを壁がプログラムで的確に打ち返します。 プレイヤーが装着しているゴーグルで、打ち返されるボール

    『西暦2083年のテニス』 by ラコステ | PR EDGE
  • “タイ”だからこそ実現!? 「バストアップブラ」のドッキリCM | PR EDGE

    Case: Kathoey 大手女性用下着メーカー・ワコールが、東南アジアのタイで“バストアップブラ”を訴求するために制作したTV-CM。 白いシャツに身を包んだ美女の笑顔と、そのセクシーな胸元が画面いっぱいにゆっくりと映し出されます。 正面を見据える美女。彼女はおもむろにつけまつ毛を取り外します。 続いてメイクも綺麗に落としていきます。 そして、すっぴんの“彼女”がこちら。男性が女装していたことがここで明らかになります。 “彼”は、続いてゆっくりとシャツを脱いでいき、ブラジャーだけの姿に。 そしてブラジャーを外すと、膨らみのあるように見えた胸が“まったいら”に。 ラストは、かつらも取り外して“逞しい男性の容姿”に戻るというドッキリでした。 こちらのCMは、YouTube公開からわずか数日で200万回以上再生されています。 トランスジェンダーに寛容なタイならではといえるCMかもしれませんね

    “タイ”だからこそ実現!? 「バストアップブラ」のドッキリCM | PR EDGE
  • 『純正品』の素晴らしさを訴求する、FIATの秀逸なブランディング広告 | PR EDGE

    Case:Fiat Original Parts イタリアを代表する自動車メーカー「FIAT」のブランディング広告(プリント&フィルム)。 先日ロンドンで開催された広告祭・2013 Andy Awardsで金賞と銀賞を受賞した作品。 FIATの自動車が“全て純正品で構成されている”素晴らしさを訴求するための広告で、 広告タグラインは、“Just one non-original part changes the whole story.” (たった一つでも“純正品以外”を使用すると話が変わってしまいます)というもの。 ナース、執事、ピエロそれぞれの職業を構成する様々なパーツの中に、それら職業の来有するイメージを大きく変えてしまう「アイテム」が一つだけ混ざっているというクリエイティブ。 ◆ナース ナースが(SMプレイ風?)手錠を所持。 ◆執事 執事が毒を所持。 ◆ピエロ ピエロがドル袋を所

    『純正品』の素晴らしさを訴求する、FIATの秀逸なブランディング広告 | PR EDGE
  • 日本では決してお目にかかれない!? 2012年世界のキワドイ広告13選 | PR EDGE

    Case:2012 World Crazy Promotion 先日Markezineで「2012年世界の凄いプロモーション12選」を寄稿しましたが、今日は少し趣向を変えて、今年世界各地で実施された“日では自主規制で到底お目にかかれないような”キワドイ広告やプロモーション事例を13件まとめて紹介します。 いろんな意味で「世界の広さ」を痛感させられるケースの数々を是非以下からご覧ください! ではどうぞ! 1.飛行機離陸前に『別の意味での安全』をレクチャーするDurexのドッキリプロモーション [国名:ポーランド/企業名:Durex] コンドーム世界最大手ブランド「Durex」が航空機内で実施したアンビエントプロモーション。 普通飛行機に乗ると、離陸前にキャビンアテンダントが緊急時の対処法など「安全のための説明」を行ってくれますが、今回のプロモーションでは、その説明の途中で突然、コンドームの

    日本では決してお目にかかれない!? 2012年世界のキワドイ広告13選 | PR EDGE
  • Durex、コンドームの頑丈さを訴求する“エロさゼロ”の健全なTV-CM | PR EDGE

    Case:Waterballoon 大手コンドームメーカー「Durex」のTV-CM。 「Durex」といえば、セクシーな女性を起用したり、SEXを連想させるシーンにフォーカスしたキワドイ広告でよく注目を集めますが、今回のCMでは全く違うアプローチで自社のコンドームの魅力を訴求しています。 2人の小さな子供たちがアパートの1室から、通りにいる人に水風船を投げてイタズラをする様子が映し出されます。直接あてるというよりも、そばに落としてその水しぶきで驚かせるという遊びのようです。 沢山作った水風船を全部使い切り、新しい水風船を作ろうとしますが、風船自体が底をついてしまいます。そこで彼らは、隣の部屋からどちらかの兄と思われる人物が出てきたのを見計らい、隣の部屋に入り、缶容器の中から“新しい風船”(コンドーム)を見つけ、それを使って水風船を作ります。 彼らは意気揚々とこの新しく作った水風船を通りの

    Durex、コンドームの頑丈さを訴求する“エロさゼロ”の健全なTV-CM | PR EDGE
  • Channel 4 Paralympics - Meet the Superhumans (Annotated Version)

    Watch the non-annotated version here: http://youtu.be/tuAPPeRg3Nw Meet the Superhumans, the stars of the London 2012 Paralympic Games, exclusively on Channel 4 from 29 August to 9 September. Welcome to a world with no barriers, a world where possibilities are endless and potential is limitless. Channel 4 is broadcasting an unprecedented 150 hours of live coverage on multiple television channels a

    nuyamazu
    nuyamazu 2013/08/14
    パラリンピック
  • Playboy、ブランドの歴史をヘアースタイルで回顧する“ちょっとだけ過激な” TV-CM | PR EDGE

    Case:Hair styles 有名男性誌「Playboy」の南アフリカで放映されたTV-CM。 同誌が数十年間にわたって、その時代、その時代で男性達のライフスタイルをリードする最先端のトレンドを生み出してきたことをアピールするために制作したCM。コンセプトはヘアースタイル。 舞台は美容院。Playboyを手にとって、散髪・整髪を受ける男性の後頭部が映し出されます。 はじめの時代は1962年。当時流行の最先端をいっていたアフロヘアー。 続いて時代は1974年。ディスコブームの頃人気のさらさらヘアー。 BGMもダンスミュージックに切り変わります。 次は1985年。ワイルドなモヒカンヘアーに。 BGMはもちろん、パンクになります。 そして2012年。当に流行の最先端かどうかわかりませんが、スキンヘッドになります。 BGMはポップミュージック(?)。 どの時代も常に男性客がPlayboyの女

    Playboy、ブランドの歴史をヘアースタイルで回顧する“ちょっとだけ過激な” TV-CM | PR EDGE
  • 公開3日で90万再生突破!見ると無性にビールが飲みたくなる豪人気ビールブランドのコミカルCM | PR EDGE

    Case:Beer Chase オーストラリアで人気のビールブランド「カールトン・ドラフトビール」のTV-CM。 バーでカールトン・ドラフトビールを飲もうとする男たち。 そんな彼らは一仕事終えてきたばかりの強盗犯。 しかし、そのバーで鉢合わせしたのは、同じく一仕事を終えてカールトン・ドラフトビールを楽しもうとする、警察官たち。 まさに最悪の邂逅。 当然逃げる強盗犯たち。 乗ってきた車で逃げるのかと思いきや、せっかく注いでもらった大好きなカールトン・ドラフトビールを捨てたくないから、ビールグラス片手に走って逃走します。 そんな彼らを追いかける警察官たちも同様の理由でビールグラス片手に追いかけます。 強盗犯も警察官も全員がビールをこぼしたくないから、慎重に走っている様子が笑えます。 警察官が用意したバリケートなんかもゆっくりとまたいで突破していきます。 警察官を巧く出し抜いていく強盗犯たち。

    公開3日で90万再生突破!見ると無性にビールが飲みたくなる豪人気ビールブランドのコミカルCM | PR EDGE