2006年11月13日のブックマーク (6件)

  • || getexpi ||

    nyaofunhouse
    nyaofunhouse 2006/11/13
    日野日出志によるコミック
  • 故障しないピンボール

    このピンボール。故障しません。 バンパーもない。ランプもない。玉もない。 ぜ~んぶデジタルのピンボールだからです。 「Ultra Pin (Global VR)」は、32インチのワイドスクリーン+プラズマモニターつき。BallyとかAttack from Mars、F-14 Tomcat、Xenonなんかのスタンダードなゲーム6種を搭載しました(将来拡張予定)。 「フォース・フィードバック・システムつき」だから揺らしたり傾けたりもOK。出っ張った複雑なかたちの部品は一切使っていないので、従来品のようには壊れない、というわけですね。 あ、右、わー、左、左、がぼー、右... 朝から晩まで心ゆくまでピンボールと戯れることができる夢のマシンは、2006年AMOA(全米オペレータ協会)イノベーターズ・アワード受賞。 部品は取替え不要。プラグでも引っ張らない限り、これで「故障中」の3文字とは永久にお別

  • イタリア料理の「カルミネ」が横浜に初のテークアウト店

    都内にイタリア料理店7店を展開する「カルミネ」(東京都港区)は11月28日、相鉄ジョイナス地下1階にオープンする「クイーンズ伊勢丹横浜店」(横浜市西区北幸1)内に同社初のテークアウト専門店「Carmine Deli(カルミネ・デリ)」を出店する。 同店は、都内のみでレストランを展開してきた同社が創業20年を迎えたことと、国内における惣菜市場で有名レストランの味をそのまま持ち帰ることのできるレストランブランドのデリショップが注目を集めていることを背景に、同社が新業態として展開を始めるもの。 店頭では「自分の家で豊かな卓」をコンセプトに、イタリア料理の定番ともいえる魚介のリゾット(820円)、タコと野菜のマリネ(100グラム=520円)、ミートソースのラザニア(840円)、鶏のロースト小悪魔風(880円)、ポークフィレ肉のソテー(1,100円)などのメニューを、実際の店舗と同様のレシピで提供

    イタリア料理の「カルミネ」が横浜に初のテークアウト店
  • decopatch 展 (スパイラル)

    フランス生まれのdecopatch(デコパッチ)は家具・小物・雑貨・木や金属、なんでも自分好みの色・デザインに変身させる新しいデコレーションツールです。薄い紙をちぎって貼るだけで、簡単・手軽・短時間で自分だけのオリジナルを楽しく作ることができます。

    decopatch 展 (スパイラル)
  • 【楽天市場】[キャンドルホルダー] votive infinity:NORTHERN LINE-インテリア雑貨

    votive infinity ミラーガラスへの映り込みを利用することによりキャンドルの炎が 無限に連鎖しているように見えるキャンドルホルダーです。 無数に見えるキャンドルの明かりがとってもきれいで、 お部屋をリラックスできる癒しの空間にしてくれます。 使用方法もティーライトキャンドルをホルダーに入れて火を点けて ミラーガラスのカバーを設置するだけなのでとっても簡単です。 (カバーは縦、横どちらでも使用可能です。) 無数に見えるキャンドルの明かりがお部屋に広がり 心身ともに落ち着けるリラックス空間にしてくれるアート作品です。

  • ユニクロNY旗艦店オープンの狙い - ファッション流通ブログde業界関心事

    今週のNYは、ファッションビジネス界にとっては、とてもホットな週だったかもしれませんね。 まず、11月9日(木)は、世界のファストファッションSPAの雄、H&M(エッチアンドエム)のコレクションデザイナーコラボシリーズ3年目、Viktor&Rolf(ヴィクター&ロルフ)カプセルコレクションが世界同時発売され、例年通り、NYの店舗でも夜明け前からの開店待ちの長蛇の列とオープン数時間での完売商品の続出。 今回は、349ドルのウエディングドレスが目玉だったようで、開店後2時間後にはeBayのオークションにも倍の値段で出品されていたとか。 相変わらず業界変革へインパクトを与え続けるH&Mには脱帽です。 参考URL Viktor&Rolf for H&M H&M NY販売当日の様子 H&M London販売当日の様子 NYのファッションフリークがH&Mの店頭で興奮した翌日、11月10日(金)、ユニク

    ユニクロNY旗艦店オープンの狙い - ファッション流通ブログde業界関心事