重要な流入チャネルである検索の見るべきデータを整理、上位サイトの傾向を分析、必要なキーワードを可視化します。
![どんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール[UseerInsight]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8992379c2ca528bfb0e638031103e07e5dc03bd9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fui.userlocal.jp%2Fimages%2Fui2%2Ficons%2Fheatmap.png)
2009年に公開されてから、画期的なツールと言われながらも、いまだ普及しているとは言えないGoogleの「ウェブサイトオプティマイザー」。 今回は、そのツールの解説をします。 はじめまして。アクセス解析チームのアソウです。 以後よろしくお願いいたします。 近年webサイト最適化の手段として、アクセス解析は欠かせないものとなってきました。 Google Analyticsの台頭でツール導入の敷居は非常に低くなり、いまや個人から大企業まで、多くのwebサイトが、数値を確認しています。 しかし、アクセス解析はあくまでもサイトの現状の確認を行なうものです。 その解析結果をもとに、サイトの改善施策を行なわなければ、本当の意味での効果は表れません。 今回はリニューアルほど大掛かりではないけれど、サイト改善の具体的な方法を解説したいと思います。皆様のお役にたてば幸いです。 ■ウェブサイトオプティマイザ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
長くなったので目次を作りました。 1.アイディア出しより前にするべきたった1つのこと 2.あなたが狙うべきテーマは? 3.成功するサービスは何が違うのか 4.外さないサービスの実例と僕の実体験 5.僕が考える究極のWebサービスとは 番外編.サービスを作ることと、稼ぐは別物 - アフィリエイトに取り組んだら売上が月3,000万円になった話 まえがき 最近、個人でWebサービスを作りたい人がとても増えている気がしています。僕は個人開発者として、最近リニューアルしたばかりのQ&Aなうや書き起こし.comなど、これまで30以上のWebサービスを作ってきて、失敗したりちょこっとうまくいったりした経験が、これからWebサービスを作りたい人に少しは役に立つことがあるんじゃないかと思ったので、僕なりにWebサービスを作る上で気をつけているポイントを書き残すことで、僕と同じ失敗を避けて、うまくいくWebサ
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