タグ

広告に関するnybbのブックマーク (7)

  • がんばれ、NHK_PRさん。応援してます。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    そもそもの問いが愚問だけど、今、この状況で、広告人として何ができるか、と問われれば、NHK_PRさんみたいなことかな、と答えます。それくらい、NHK_PRさんの中の人の仕事は見事だなあ、と思います。あっ、中の人などいない、でしたよね。失礼しました。 twitterをやっていない人はわからないかもしれませんが、NHK_PRは、NHK広報局の公式twitterアカウントのこと。NHKの番組の広報ツイートをtwitterで日々届けておられます。twitterのアカウントページの自己紹介は、こんな感じ。 名称 NHK広報局(番宣・広報/ユルいです) 自己紹介 このたびの大きな震災では、皆さん長い緊張状態が続いているようで、様々なところに、イライラと批判と強い口調の言葉が流れています。だからこそ、このアカウントでは出来るだけ日常的なユルいツイートを心がけております。ご批判もあるとは思いますが、ご理解

    がんばれ、NHK_PRさん。応援してます。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 記念撮影されるOOH。

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ▼ 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ▼ 5月 (31) リンボーダンスOOH。 レンタル「ハーレー」の雑誌広告。 空手教室の看板。 不思議な組み立て家具の雑誌広告。 ダムOOH。 言論弾圧OOH。 鼻の穴OOH。 何でもデコります。 気づかれないかもしれないOOH。 スーパーマン・エレベーターOOH。 向かい合わせOOH。 実は目立つOOH。 記念撮影されるOOH。 鳥取県・境港市「水木しげるロード」。 iPadで遊ぶネコ。 龍が如くタイアップOOH。 Who is my boss? Tok&StokのCM。 損害保険の明快な雑誌広告。 阿部真央のCD。 「冷やっこ風ごはん」おにぎり。 アンパンマンの銅像。 ロンドンオリンピックの広告。 コンテンツのアイコン化。 レイクのシュールな看板。 潔いアイスクリームやさん。 マ

    記念撮影されるOOH。
    nybb
    nybb 2010/05/19
  • 「消費者が心を開いてくれなくなった」 さとなお.com管理人に聞いた広告の「明日」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「消費者が心を開いてくれなくなった」 さとなお.com管理人に聞いた広告の「明日」
    nybb
    nybb 2008/08/28
  • 「日本のウェブ広告は世界一」カンヌ国際広告祭を審査した伊藤氏に聞く インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    「日本のウェブ広告は世界一」カンヌ国際広告祭を審査した伊藤氏に聞く インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    nybb
    nybb 2008/08/25
  • OM SYSTEM公式サイト|OMデジタルソリューションズ

    人生にもっと冒険を コンパクトで軽くて、タフ。 雨が降っても雪が降っても、気にしないで連れ出せる。 撮りたいものに出会ったら、素早くシャッターが押せる。 その瞬間に感じたものがそこに写っている。 世界を思い通りに表現する喜びをみんなのものに。 わくわくするような体験を、自分の足で追い求めたい人へ。 その時しか味わえない感動を、美しい写真におさめたい人へ。 OM SYSTEMは、一人一人のアドベンチャーを応援します。 人生にもっと冒険を。

    OM SYSTEM公式サイト|OMデジタルソリューションズ
    nybb
    nybb 2008/02/29
  • お楽しみコンテンツ | Pocky

    江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日記念日協会(にほんきねんびきょうかい・加瀬清志代表)の認定を受けました。 ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。

    お楽しみコンテンツ | Pocky
    nybb
    nybb 2007/11/19
    参加者を部屋で割るとかしたほうがよかったんでないかな。ただ、これをネタにして絵を描く、動画を作る、とかはちょっと面白いかもと思った
  • Lego Ads By FCB Johannesburg — Tribble Agency.

    We have to admit, these Lego’s are perhaps the best advertising we have seen in a long time. Most of the time we see horrible advertising agency products that just spend huge amounts of money from the client with no results, this however… this is a good ad.. it sticks.

    Lego Ads By FCB Johannesburg — Tribble Agency.
  • 1