全曲表mini版を貼り付けるのに困った話。 このサイトのTOPにはFlashを貼り付けているのですが、これの上にHTMLである全曲表miniをかぶせようとしてもうまく行かない。さてどうやってやるのかと思ったら、 Flashを貼り付けるときのオプションwmodeをopaqueかtransparentに CSSで貼り付けるHTMLのz-indexをFlashのある要素よりも高くする ということの様子。単純にz-indexだけではうまく行きませんでした。swfObject2.0でembedSWFを使ってる場合は、 swfobject.embedSWF(“https://sift-swift.net/flash/pv3dtest.swf”, “topswf”,’550′,’250′,’9.0.0′, null, null, {‘wmode’:’opaque’}); みたいにすればいけますね。 参考
Flashコンテンツを提案して、SEOの観点から一刀両断されたことはありませんか? 未だに「Flash=SEOに不利」という固定観念を持っている人がいますが、その捉え方は誤っています。適切な使い方をすれば、SEOに有利に働くこともあるのです。本記事では、SEO業界の先駆者である住太陽さんに、SEOの視点で見るFlashの使い方・使いどころを解説していただきます。 はじめに 始めに述べておきたいことがあります。それは、SEOにとってFlashは、テクノロジー単体としては不利に働くことも有利に働くこともない、ということです。使い方によってはSEOに不利になることもありますが、正しく使えばSEOを補強することも可能です。この記事では、SEOにおけるFlashの使い方・使いどころについて、以下の4つの視点から解説します。 検索意図によってはフルFlashサイトも検索可能 テキストとFlashを併用
swf上にHTML要素をレイヤー表示する際の解決策 少し前に「JavaScriptでプルダウンメニュー(DropDownMenu.js)」という記事をこのブログで紹介してみたトコロ、結構なアクセスがあったので、気をよくしての第2弾です。 この前かかわった仕事で、JavaScriptのプルダウンメニューの下にFlashコンテンツを表示したいというページがあった。いろいろと試してみるとFirefoxなどでは、Flash上で画面が書き変わってしまうと、最上位面に表示されてしまい、その時にプルダウンメニューが表示されているとFlashの下に隠れてしまうコトが分かった。 何とかならないかと思っていたのだが、解決作が見つからず、そのページはFlashを使わない事にしてもらった。…しかし、開発の人間としては何か解決策がないだろうかと、その仕事が終わった後もいろいろ本を眺めていた。 するとやっぱりあるんで
AJAXによって複数の好きな画像を一気にアップロードし、それをフォトギャラリーとしてページに埋め込んで表示できるのがこの「dfGallery 2.0」。フルスクリーンモードにすることもでき、FlickrやPicasaのアルバムと連携可能で、カスタムテーマとマルチスキンによって見かけやレイアウトを大幅かつ自由に変更可能で、さらに管理用のコンソール画面、複数のギャラリーセットとアルバムのサポート、BGMの再生なども可能です。これだけ高機能であるにもかかわらずフリーでの利用(Apache License 2.0)が可能となっており、あらゆる局面で利用可能となっています。 実際の動作デモやインストールとカスタム方法を解説したムービーの再生などは以下から。 dfGallery 2.0 - Free Flash Gallery | Dezinerfolio 上記ページからこの「dfGallery 2.
HTML5、WebGL、WebAssemblyなどのオープンスタンダードが年月を経て安定的に成熟し、Flashコンテンツの実行可能な代替手段として機能しています。また、主要なブラウザーの提供元は、これらのオープンスタンダードをブラウザーに組み込み、他のほとんどのプラグイン(Flash Playerなど)を廃止しています。Flash Playerのサポート終了について、Apple、Facebook、Google、Microsoft、Mozillaからの発表をご覧ください。 アドビは3年前にこの発表をしたことで、デベロッパー、デザイナー、事業者、その他の関係者が、既存のFlashコンテンツを新しいスタンダードに移行するための十分な時間を確保できたと考えています。サポート終了のタイミングは、一部の主要なブラウザーの提供元と調整したうえで決定しました。 サポート終了日後は、Flash Player
National Grid http://www.nationalgridfloe.com/ Environmental issues have never been more fun to learn in this graphically stunning interactive site by First Born Media. Befriend and care for a baby polar bear and perform tasks and games along the way in order to learn and understand more about how much of our lifestyle has an effect on our environment. Rich in motion graphics with a high level of
江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(にほんきねんびきょうかい・加瀬清志代表)の認定を受けました。 ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。
テレビアニメ『THE FROGMAN SHOW』の人気キャラ・秘密結社鷹の爪団の面々が、今話題の企業・団体、商品、人物の応援CMを“勝手に”作ってしまう「独立愚連広報部」は今回で最終回。その記念すべきCMは「謝罪広告」だ。 一昨年10月から1年半以上にわたって、70本弱のCMを作り続けてきた「秘密結社鷹の爪団 独立愚連広報部」も、今回のCMを最後に解散。次々週からは完全リニューアル。まったく新しい蛙男作品を提供していく運びとなった。 のは、非常にめでたいことなのだが、悩ましいのが「広報部」の締めくくり方。2ちゃんねるあたりで「『NEWS23』の蛙男の時事アニメよりも黒い」とご評価いただいくなど、やりたい放題やってきただけに、果たして、どうオチを付ければいいものやら……。 「これまで悪口――あっ、間違えた――CMクライアントになっていただいた方々に謝っちゃいましょう。で、最後、鷹の爪をぶっ殺
当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。 お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く