皆様こんばんは(^^) 10月は1日も休まず投稿できましたw 11月はどうなるか!?w 今後ともよろしくお願いします(^^) という事で 今回も完成したはずのガールガンレディのシャーロットですw 完成の回の最後でもチラッと触れたんですが やりたかった事です。 それはネイル用の転写ホイルをストッキングとして使うことです。 本来はネイルにUVジェルを塗りホイルを貼った後にUVで硬化させフィルムを剥がすという手順なのですが、脚となると一周回るのでなかなかデカールのように形状に追従出来ません。 フィルムが薄いんですが硬いのです。 木工用ボンドやデコプリンセスや試行錯誤し、遂に現段階でベストな方法を見つけたので早速施工しましたw どうです? なかなかエロくないですか?w まだ人にオススメ出来るほどの工程ではありませんが、一応どうやったかだけ説明しておきますw 1:まずプラ板の上にクリアファイル(台紙
壽屋×FMIの経営改善事例インタビュー【前編】5年で売上高1.6倍、営業利益3.4倍に。当時の課題と解決策とは? 主にフィギュアやプラモデルを扱うホビーメーカーとして知られる株式会社壽屋(コトブキヤ)は、2023年で創立70周年を迎える老舗企業です。同社は、ホビー商品の企画・製造・販売を主力事業に、直営店やオンラインショップも運営。近年では、オリジナルコンテンツとして自社IP*の創出にも注力し、人気シリーズを多数生み出しています。現在は好調に業績を伸ばしているコトブキヤですが、一時は業績が伸び悩み、FMI(フロンティア・マネジメント)がコンサルティングを担当したことも。その当時の状況や施策、成果について前後編にわたり、株式会社壽屋の清水克多郎取締役とFMIのコンサルタントに話を聞きました。 *IP=キャラクターなどの知的財産権のこと 話:株式会社壽屋 取締役 清水克多郎、フロンティア・マネ
商品情報 新食玩情報最新入荷済まもなく入荷再入荷完売情報先行予約商品 ※OUTLET商品COMING SOON 発売日予定表 商品一覧 メーカー キャラクター シリーズ 食玩王国 会社概要 お問い合せ パートナー NEWS 食玩専門の卸価格WEBサイト!卸価格で大人買い専門 Tweets by ohkoku 営業時間のお知らせ 平日 9:30~17:00 土曜日9:30~16:30 新食玩情報 2023/06/15発売 わたしとKalitaの おいしい珈琲生活 2023/06/15発売 クレしん嵐を呼ぶ カスカベシネマ 2023/06/02発売 DesQ DESKTOP HUNTER再販 2023/06/15発売 SWING VIGNETTE Collection再販 2023/06/19発売 ミニプラ02 レジェンドシュゴッド 2023/06/30発売 SMP勇者特急 マイトガイン2
メーカーの枠を越えた素晴らしき3mm穴 30MMシリーズは機体の各所に3mmサイズの穴が開いており、これに様々なパーツを取り付けて自分だけの機体を作り出せるというのが一つのウリになっています。 しかもこの穴は同じバンダイのガンダムシリーズ等と共通なだけでなく、コトブキヤのフレームアームズ等ともサイズが共通化されているため、モデリングサポートグッズ等の豊富なパーツ類を使うことが出来るという利点もあります。 とはいえ、武器を付けたりなどで使うときはいいのですが、使わない穴はポッコリと開いたまま目立ってしまうため、やや見栄えが悪く感じてしまうこともあります。 気にしないのが一番簡単なんですが(苦笑)埋められるなら埋めたいと考えるのも人情でしょう。 既存のパーツで埋めるには… シリーズのオプションパーツセットには、この穴に被せるためのパーツも付属しています。
DiaryNoteをご利用中の皆様へ 本システム老朽化にともない、昨年2021年3月に新規ユーザー登録を停止しておりましたが、今年3月31日には、新規日記の登録、コメントの新規書き込みについても終了させていただく予定です。 理由としては、システム老朽化などに伴ってサービスの安定的な運営の継続ができなくなっておりますためです。 ただし、今後も、すでにご記入いただいている既存の日記の閲覧・編集・削除については、当面の間継続する予定でございます。 また、ご利用者様の大事な日記データにつきましては、以下のページでバックアップ(データダウンロード)いただけるようにしております。 https://edit.diarynote.jp/home/diary/export/ ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。
クロスボディバッグ、ゲームボーイ型、角度によってグリーンやオレンジにみえるホログラフィック効果スクリーン、ジッパー付きメインコンパートメント、内側にファブリックライナー 高さ x 幅 x マチ 18 x 11 x 5 cm
1972年刊行の『ルワンダ中央銀行総裁日記』(中央公論新社)がまさかのブレーク中だ。もともとロングセラーではあったが、2021年だけで9万部の重版をするなど、刊行からおよそ50年目にして驚きの展開を見せている。“堅い”新書がなぜ今、話題を集めるのか。背景を探ると、新入社員たちの奮闘があった。 『ルワンダ中央銀行総裁日記』は、1965年に日本からアフリカ中央の一小国ルワンダの中央銀行総裁として着任した著者、服部正也氏の6年間の記録だ。ネットやメールもない時代にルワンダの地に単身で乗り込み、物理的条件の不利に屈せず、銀行を立て直していく奮闘記である。 この本が2021年になって計9万部の重版を遂げた理由は何なのか。 出版社である中央公論新社に話を聞くと、ヒット誕生のきっかけをつくったのは、入社したばかりの新入社員を含めた若手社員たちだという。 ブームの発端は、新入社員を中心にした「社内サークル
2020年8月21日 12時20分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 15歳の少年2人がバイクを盗んだ疑いで逮捕された件をリアルライブが伝えた 警察によると、1人がSNSに「バイクを盗んだ」と画像付きで投稿していたそう これには「本当に頭が悪い」などの呆れる声が相次いでいるとのこと 福岡県で15歳の少年2人がバイクを盗んだとして逮捕されたことが判明。その行動にツッコミが相次いでいる。 事件が発生したのは福岡市博多区のマンション。8日、39歳女性のバイク1台が盗まれ、SNSで女性の兄が情報提供を呼びかけていた。その結果、バイクの無免許運転で逮捕されていた15歳少年の犯行である可能性が高まり、20日、容疑で逮捕された。また、その友人も盗みに関与していた。 警察によると、2人のうちの1人はSNSに「バイクを盗んだ」と画像付きで投稿していたという。2人は警察の取り調べに対し
2020年8月20日、福岡県警はバイクの窃盗容疑で少年二人を逮捕したと発表しました。盗んだ少年はSNSを使って被害者により特定されたと報じられています。ここでは関連する情報をまとめます。 インスタで情報提供呼びかけ 被害者はInstagramに情報提供の呼びかけを投稿。これを見た知人らがFacebookでも拡散。被害者には返信等が200件超寄せられた。*1 被害者は盗難被害にあったバイク(RZ250Rとみられる)の写真の他、場所やナンバーを当初投稿。アドバイスを受け、キズ、カスタムの有無、タイヤなど外見的に判断ができるポイントも追記。 盗難バイクの情報提供呼びかけは他にも多数 盗難被害当日に摘発 被害者が盗難被害を把握してから同日夜までに逮捕と1日での解決となった。 日時 出来事 8月8日 0時~6時半頃 少年二人が被害者自宅からバイク1台を盗んだ疑い。 8月8日 午前中 被害者がバイク窃
大阪府豊中市に住む22歳の女性が「投資」に関わるようになったきっかけは、1本のインスタグラムの投稿だった。 昨年8月ごろ。大学時代の友人が「投資に興味がある人」を募っていた。 興味がある、と答えると、友人とのやりとりが始まった。仕事の話などの近況を伝え合ううちに、友人から切り出された。 「一度でいいから話を聞いてほしい」 友人から「高校の同級生」という男性を紹介された。この男性は、LINEのグループトークなどで、仮想通貨を扱う海外の会社に投資するよう持ちかけてきた。 市場で安く買った仮想通貨を、ほかの市場で高く売って利益を出す。紹介料や配当を得られ、損はしない。そんな説明を受けた。「デメリットは正直ない」とも言われた。 20代の彼氏に、「もうけ話がある」と話してみた。「うさんくさい話やから、やめときや。せめて聞くだけにしとき」と忠告された。でも、大丈夫だと思った。 「友達やから信用できる」
写真や動画などを投稿してコミュニケーションを取ることができるSNSのInstagramは、若者を始め世界中の人々に利用されています。Instagramを所有するFacebookは「未フォローの10代の若者に大人がメッセージを送ること」を禁止するなど、若者の保護に努めていますすが、新たに内部情報が流出し、以前からFacebookは「Instagramは10代の若者にとって有害」と認識していたことが明らかになりました。 Facebook Knows Instagram Is Toxic for Teen Girls, Company Documents Show - WSJ https://www.wsj.com/articles/facebook-knows-instagram-is-toxic-for-teen-girls-company-documents-show-1163162073
以前、万引きの被害を受けた中古品販売会社「まんだらけ」が、防犯カメラに写った「犯人」に対して、顔をネットで公開されたくなければ、指定した期限までに盗品を返還せよと警告して大きな問題になり、結局、警察からの要請もあって公開は中止されたことがありました。 「まんだらけ」万引き、容疑者逮捕 顔写真公開を警視庁が止める 最近また、同じような行為が問題になっています。このような行為の刑法的な問題点を整理してみました。 眼鏡店が「万引き犯」画像 「返却せねばモザイク外す」 メガネ販売店 HPで“万引き犯”映像公開 「万引き犯」防犯カメラ画像を店内掲示 千葉のファミマ ファミマ 「万引き犯」の画像 店入り口付近に掲示 ■防犯カメラの映像を公開することの法的問題点窃盗、とくに万引きの件数は膨大で、警察が把握した件数だけでも年間約10万件以上もあり、検挙率は7割ほどです。被害金額も膨大な額になります。警察が
2月8日の毎日新聞によると、千葉市内の大手コンビニ店舗で、客の防犯カメラ画像に「万引き犯です」と書き加えたポスターが、2週間にわたり店内に張り出された。コンビニ本社は、外部から本社への指摘により、店舗に指示して剥がさせたという。 同日の産経新聞によると、神戸市のコンビニでも、「数カ月前から店内のトイレ付近に約20枚の(万引犯の)画像を張り出していた」という。 今回のコンビニの行為は、法律的に許されるのだろうか。 小野智彦弁護士は、「それくらいの見せしめは必要だと思いますし、貼り出した店側が法的責任を問われることはないと考えます。」と述べ、法律的には問題ないという見解だ。同弁護士によれば、名誉毀損の問題にはなりうるが、「誰が見ても万引き犯だと特定できるような不審な行動」が防犯カメラに写っていた場合には、名誉毀損の罪にも賠償責任にも問われないという。 一方、甲南大学法科院教授でもある園田寿弁護
万引の嫌疑のある人の写真や映像を掲載し問題に 今月、コンビニエンスストアやメガネ店で、万引の嫌疑のある者(以下では単に「万引犯」と言いますが、あくまでも刑事裁判で有罪が確定するまでは万引犯と断定することができないことをご承知ください)の写真や映像を店内やホームページなどに掲載したことが問題になりました。 同店舗等が謝罪をしたうえで、当該写真の掲示を取りやめるということもあったようです。 この問題に関しては、賛否さまざまな意見があろうかと思います。大きな対立は、お店の被害と掲示による弊害でしょう。 (1)お店の被害の深刻さと犯人として掲示されることの弊害 万引によるお店の被害は深刻で、その回復は容易ではありません。たとえば書店では本を1冊盗まれると、その被害を回復するためには別途10冊以上売り上げなければならないといわれることもあり、また、2009年の推計によると、小売業における万引の被害総
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