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2007年12月22日のブックマーク (2件)

  • クリエイティブディレクター、佐藤可士和に学んだこと『What Kashiwa Sato teaches me』 – creamu

    Design クリエイティブディレクター、佐藤可士和に学んだこと『What Kashiwa Sato teaches me』 今日のCREAMUにちょこっと書こうと思ったんですが、興奮したので衝動的にエントリー。 かなり前から知ってる人もいるようなのですが、僕は昨日知りました。。佐藤可士和さんのオフィシャルサイト、「kashiwasato.com」です。 「kashiwasato.com」は、CD:佐藤可士和、AD:中村勇吾氏の作品。デザインとプログラミングを中村勇吾氏が担当している。 佐藤可士和と言ったら色でしょう、ということになり、サムライの仕事のデータベースを作ろう、となったようです。 以下、しびれた内容をご紹介します。 ・生きているようなデータベースを作る。ポートフォリオ集よりもデータベース、仕事がどんどんアーカイブとして保存されていて、何かブログとは違った形で生きているものにした

    nybb
    nybb 2007/12/22
  • Trick Room:である調でコラム デッキの解説 - livedoor Blog(ブログ)

    コラム的なことをしたくなったので、ウィンターチャレンジで使ったデッキを例に挙げて「何故そうなったのか」を解説しようと思います。 長いので、分は続きの中に。 3 グレイシア(DP4) 1 グレイシアLv.X 2 ブースター(DP4) 2 ヤジロン(DP4) 2 ネンドール(DP4) 1 ポリゴン(DP4) 1 ポリゴン2(DP4) 4 ハマナのリサーチ 4 ニシキのネットワーク 4 ギンガ団のマーズ 3 ロケット団の幹部 4 バトルサーチャー 2 プレミアボール 1 ポケモン回収装置 4 暴風 2 ワープポイント 6 水エネルギー 1 炎エネルギー 3 コール・エネルギー 3 Wレインボーエネルギー 2 スクランブルエネルギー 1 ホロンのレアコイル コンセプト:グレイシアXでドロー系ポケパワーを封じる。すると後続のアタッカーが育ち難くなるため、有利になる。 ○コンセプトの理由 中級以上の