同僚に「その発想はなかった!」と感じさせてくれる人がいて、なんというか、面白いのだ。その人といると。 例えば、新しく入った人に仕事を一から手とり足取り教えて覚えてもらおうとするわたしに対して、同僚は自分で実際にやって自分のやり方を見つけてもらおう、うまくいかなかったり失敗したり多少苦労したほうがいいという考え方。 「最初から楽なやり方を教えてしまったら、それが当たり前になって、何も考えなくなる。それは本人にとってよくない」と。これは、わたしとはちがう発想だ。その発想はわたしにはなかったなぁと。 自分とはちがう考え方、価値観を知るのは面白い。いいとか悪いとか好きとか嫌いとかそういう判別は感じた人がしたければすればいいし、別に無理に判別しなくてもいいと思う。好きでもないし嫌いでもないということもあると思う。 自分の価値観や発想は絶対ではないし、経験や時の経過で変わることもある。自分でも気づかな
番組のダイジェスト映像や関連情報をふんだんに盛り込み、タッチやスクロールすることで、電子書籍ならではの手触りで楽しむことができるはず!今すぐダウンロードしてお楽しみください! 特集1 『巻き起こせモンスーノ旋風! アメリカ発 日本アニメの新たな挑戦』(仮) 世界市場でビジネス的に成功した日本アニメ「ポケモン」「遊戯王」「爆丸」、これに続けと日本と米国の有力企業が手を組み、今ビックプロジェクトが動いている。これが「MONSUNO(モンスーノ)」。なぜ日本のアニメを米国からスタートさせたのか、米国の玩具市場は日本アニメをどう捉えているのか。今回はこの「モンスーノ」のビジネス展開を徹底取材。世界No.1キッズ市場を誇る米国からスタートした「モンスーノ」、この秋いよいよ日本に上陸しテレビ放映や玩具販売を開始、その後ヨーロッパへの展開も予定されるなど、世界市場を目指したこのビックプロジェクトのビジネ
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