知ってる人や親戚がテレビに出るとちょっとした騒ぎになる。 事前に分かってる場合はいつ出るかと固唾を呑んでテレビを見る(しょっちゅう見ている人でもだ)。出たら出たで、噛んだとかネクタイまがってるとかXXXちゃん大きくなったねえなんてあれこれ語る。 紅白歌合戦は後ろで踊るダンサーがたくさんいるのできっとひとりひとりにそういう騒ぎが起きているだろう。あ、うつった!ちがう、いやそうだ。もっと映せ!あー終わっちゃった、とか。 むしろそっちのほうが見たい。そっちだけを中継する逆テレビってできないだろうか。
息子が四歳になり、子供チャレンジの教材でひらがなを覚えた。子供チャレンジの教材にはDVDがついてきており、これが秀逸で、DVDメニューで正しい選択肢を選んでいくと物語が進んでいくようになっている。もちろんその選択肢はひらがなで書いてある その今月のDVDなのだが、「どうぶつえんにいこう!」というのがあって動物園に遊びにいくストーリーになっている。コメディアンらしき二人が家を出かけるところからなのだが、最初の選択肢が 1) くつをはく 2) くつをあらう 3) くつをしまう である。 息子は迷わず2)を選択。 「くつをあらう」 そうするとそのコメディアンらしき人がおもむろに A「さ〜、靴をまず洗うか〜」 とか言ってゴシゴシ洗い出すのである。まったく意味不明である。頭おかしい。 そして、洗いたてでびしょびしょの靴で家を出発。 A「靴がびしょびしょで歩きにくいよ〜」 B「ねぇねぇ、どうして靴洗っ
久しぶりに読み応えのあるスレ紹介です。 主人公とその甥タクヤくんとの、徒然なる思い出話。大人の知恵とお金を使ったイタズラをタクヤくんに仕掛けた思い出が綴られます。 13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/28(水) 19:55:13.14 ID:X4byDvbsO タクヤくん 君に、呪印を組んで炎の妖術を放つ姿を見せた事がありましたね あの時、君は目を輝かせて喜んでくれていました あれは制汗スプレーとライターで作り出した簡易火炎放射です 妖術なんて使えません ごめんなさい 20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/28(水) 20:04:14.94 ID:X4byDvbsO タクヤくん 君と出会ったのは夏休みの公園でしたね 君が夕方、一人でブランコをこいでいた姿、今でも覚えています 縁日で手に入れた狐の面を被った俺が、木の上からタク
↓はてな村がまたわりと面倒なことで盛り上がっているようです。 他人の家を無断で撮影して軽く小馬鹿にしたようなコメントをつけるとか、なんでこいつが炎上してないのか不思議でしょうがない 他人の家を無断で撮影して小馬鹿にした挙句それを指摘されると即ブロックという自称工場萌え大山顕のクソっぷり - 今日も得る物なしZ この件に関しては、「普段からよそ様のブログやSNSからテキスト切り取ってきて軽く小馬鹿にしたようなコメントをつけるはてブ住民だって目クソ鼻クソだろ。それが写真つきになった途端に叩くのかよ」という程度の認識でしたので個人的にはどうでもいいのですが、記事を追ってみるとkyoumoeさんがリンクしてる先で認識していないことが書いてあったので記事にします。 Googleストリートビュー裁判 2012年7月13日13:10から、福岡高等裁判所(第2民事部)は、福岡市内に住む20代の女性が、住ん
Profile 出身 :兵庫県神戸市 誕生日:12月25日 趣味 :語学の勉強 好きな色 :ゴールド 好きな漫画 :ガラスの仮面 好きなゲーム:牧場物語シリーズ 好きなおにぎりの具:ツナマヨ TVアニメ「断裁分離のクライムエッジ」 OPテーマ「運命の檻」に決定! DISCOGRAPHY TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」 イメージソング“Wonderful World” TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」 OPテーマ“天使のCLOVER” TVアニメ「ベン・トー」 OPテーマ“LIVE for LIFE ~狼たちの夜~” TVアニメ「織田信奈の野望」 OPテーマ“Link” TVアニメ「FAIRY TAIL」 第14期 EDテーマ“We’re the stars” OP・EDテーマ アーティストTOPへ
MINT新宿店のブログスポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています! こんにちは! ミント新宿店スタッフのマツムラです。 絶賛予約受付中のドラゴンの迷路プレリリースですが、 イベントでお配りするギルドのバッジが届きました! 何これすごい欲しい!と新宿店のMTGスタッフが騒いでおります。 今回のプレリリースは「暗黙の迷路」イベントがあります。 どのギルドが最初に「迷路」をクリアするかを競うイベントで、 その時の所属ギルドがこのバッジで解る様になっています。 これはやはり自分の好みのギルドで参加したい所。 そこで、今回はギルドを指定するご予約をご用意致しました! 希望のギルドで参加+そのギルドのスリーブとデッキボックスをセットにしました。 上から下までギルドに染まるセットのご予約
売れるゲームを作りたいならと言う話しとは別次元の問題として、良いゲームを作りたいと思ったらどうするかも考えてみた。 2:若手のデザイナーを抜擢する 5:過去にゲーム化されたことのない新鮮なテーマを題材にする 9:実績のあるデベロッパーを起用する 11:社外テストプレイチームを募集してテストプレイを通常より多く実施する 筆者なら上記4つを取ります。 ただ、無名デザイナー、不人気テーマのゲームで、裏方で名前の出ないデベロッパーに実力者を登用しても売れ行きの足しにはなるまい。テストプレイをたくさん実施すればコストアップ、納期長期化に繋がり、製品価格に跳ね返すと売れ行きはさらに下がるだろう。たいへん残念なことだが、面白いゲームを作ろうとすると、どうやら売れないと言う結論になってしまう‥(^_^;
さて、回答編だが、ゲーマーの立場でなくマーケターの立場から考えると、筆者なら以下を選ぶと思う。 1:実績のある有名なデザイナーを起用する 3:インパクトのあるゲームタイトルをコピーライターに依頼する 4:ゲーマーに人気のあるテーマを題材にする 7:BGGにバナー広告を打つ 8:インターネットで事前予約割引価格で予約募集する 12:見栄えの良いボックスアートを依頼する 14:BGGにゲームのテストプレイヤーに高評価を投稿させる 15:初期ロットに限定販売のミニ拡張キットをオマケに付ける つまり、筆者はこういうことをしたゲームが売れてしまうと思っている。この中で、ゲームの面白さに繋がっている要素はと考えてみると、かろうじて1のデザイナーはゲームの質に関係するかなと思う程度で、後はゲームの中身には直接関係がない。端的に言えば、筆者は「売れているゲーム=面白いゲーム」とは全然思っていない。 あとB
某所で、売れているゲーム=面白いゲームかと言う昔懐かしい話題になったので、ちょっと思考実験してみよう。 貴方がゲームメーカーの販売マーケター(販売促進担当者)だとしよう。 新作のゲームの販売促進を任されたのだが、次のゲームをヒット作にするための作戦を社長から求められた。まだゲームは企画段階でデザインも始まっていないので色々な作戦を取り得る。とりあえず予算や組織権限の都合は考えずに、自由に提案させてもらえるとして、貴方なら以下の作戦の中でどれを採用するだろうか? 1:実績のある有名なデザイナーを起用する 2:若手のデザイナーを抜擢する 3:インパクトのあるゲームタイトルをコピーライターに依頼する 4:ゲーマーに人気のあるテーマを題材にする 5:過去にゲーム化されたことのない新鮮なテーマを題材にする 6:ゲーム雑誌に製品広告を打つ 7:BGGにバナー広告を打つ 8:インターネットで事前予約割引
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く