タグ

ブックマーク / predge.jp (3)

  • 「男の悲しい性」を利用した露通信会社のInstagram施策 | PR EDGE

    Case: Instagram provocation ロシアの携帯電話事業会社「Mobile TeleSystems(MTS)」が、高速データサービスである4Gの運用を開始するにあたり、“その通信の速さ”をアピールするために実施したプロモーション。 まずは国内の女性芸能人や有名ブロガーに依頼し、彼女たちのセクシーショットをインスタグラムに投稿してもらいます。 その際「#hot」「#naked」「#wow」といった、男性フォロワーの妄想を掻き立てるようなハッシュタグをつけて、期待感を煽ります。 ところが、気になった男性がいざこれらの写真を見ようと思ってもアクセスが集中しているのか、いつまでたっても“接続中”の画面から移動せず、お目当てのページにたどり着くことができません。これには「全然つながらないよ!」とユーザーから不満のコメントが続出。 そして2時間後。彼女たちのアカウントには、MTSか

    「男の悲しい性」を利用した露通信会社のInstagram施策 | PR EDGE
    nybb
    nybb 2014/06/04
    はてブで「これはヒドイ」タグが全然ついてなかったw
  • 「IKEAは、家族が生まれる場所もつくっています。」視点が面白いプリント広告 | PR EDGE

    Case: Family tree ドイツのハンブルグで実施された、日でもお馴染みの総合家具ブランド・IKEAのプリント広告。 彼らがベッドをテーマにして制作したクリエイティブがこちらです。 タイトルは“Family Tree(系図)”。よくある家族の系図の中にIKEAのベッドを差し込みました。 コピーは、“Where family starts.(家族がはじまる場所。)” ベッドを新しく定義し直したコピーで、家族の中でのIKEAのあり方をコミュニケーションしました。 全体的に下品にならないように作られているのですが、スパイスとして右下にはイケアのテーブルが置かれています。家系図と家具の関係性をうまくみつけた、思わずニヤリとしてしまうIKEAのプリント広告でした。 世界各地で実施されたIKEAのオシャレな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 IKEAのウィットに富んだ

    「IKEAは、家族が生まれる場所もつくっています。」視点が面白いプリント広告 | PR EDGE
    nybb
    nybb 2014/05/15
  • アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE

    Case:Klout’s perks program 米大手航空会社・アメリカン航空が、“ソーシャルメディアで影響力のある人”を対象にして、通常VIP会員のみが使用可能な『空港ラウンジ』を一部無料解放するプログラムを開始しました。 具体的には、ソーシャルメディアの影響力を示す「Kloutスコア」が“55”以上の人限定で、ニューヨークやロンドン、東京など全世界でおよそ40あるアメリカン航空のVIP専用の空港ラウンジが無料で利用できるというものです。 対象者は、当日飛行機に乗る予定がなくても、ラウンジだけ使用することも可能だといいます。 Kloutスコアが55以上の人は、事前にプログラム申込サイトからエントリーして、Kloutと同期させておく必要があります。 これにより、スコアをクリアしている対象者全員にアメリカン航空のVIP会員クラブ(アドミラルズクラブ)の“1日パス(通常有料)”が得られる

    アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE
    nybb
    nybb 2013/09/09
    イカちゃんとか、オーガの店長あたりがこのへんの優遇サービス受けられるんで、覚えてたら使ってみてほしいかも。
  • 1