休刊が発表されたばかりの「小学2年生」が「小学8年生」になって帰ってきました。成長しすぎ! まさかの全学年対応(画像は公式告知ページより) 2016年12月26日発売号をもって91年間の歴史にいったん幕を下ろした小学館の学習誌「小学2年生」。なんとその「小学2年生」の増刊号として、「小学8年生」が発売されることになりました。「8」という数字は「1」~「6」までの数字がはめ込めるデザインとなっており、全学年の小学生に向けた紙面づくりがコンセプト。付録と連動を基軸に、幅広い年齢が楽しめる内容となっているようです。 「小学8年生」は2016年7月にも試験的に刊行されており、今回は本格始動の第1号。小学館の担当者によると、すでに3号まで発売が決定しており、2号は5月、3号は7月に発売予定とのことです。 2016年にも一度発行されていました(画像は小学館公式Webサイトより) 関連キーワード 小学館
近年日本のソフトウェア開発チームでも取り入れられるようになったアジャイル/DevOps開発では,今まで主流であったウォーターフォール開発と異なり,短い開発サイクルの中で小刻みなフィードバックループと改善活動を繰り返しながら開発する特徴がある.そのため,品質保証や信頼性でのメトリクス活用においても,メトリクスにもとづいたQAテストを実施することは依然重要であるが,それに加え開発から運用までの一連のプロセスの中でプロダクトとプロセスの品質を見える化し継続的な改善活動を促進するフィードバックを提供することがアジャイル開発では求められる.また、DevOps開発では本番稼働中のシステムについてもレジリエンスの枠組みで障害やバグに関するフィード バックを獲得し継続的に学習する.本講演ではアジャイル /DevOps の品質保証と信頼性におけるメトリクス活用の方法について事例も交えながら紹介する.
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