2013年12月4日のブックマーク (3件)

  • 4.5Pさんの初めてのナプキン体験を見守る

    よんてんごP @yontengoP 昨日の手術以来お尻に傷があるので、お医者様からは「出血があるようなら生理用ナプキン使ってくださいね」と言われたため日は人生初の生理用ナプキンを買いにマツキヨへ行く。使い方がよく分からんので事情を話して、レジのお姉さんに説明までしてもらった。昨日に続き、女性の大変さを学ぶ。 2013-12-03 12:25:20 よんてんごP @yontengoP コレ尻毛に張り付いたら剥がすときに非常に痛いですよね、ってレジのお姉さんに相談したら「だから女性は毛の処理はきちんとするんですよ」って教わって処理ハサミまで買ってきた。何か僕の人生が違う方向に曲がりつつある気がする。 2013-12-03 12:26:25 よんてんごP @yontengoP そして電車の中で座ったりするたびに出血とか膿が出たりして (うっわー…出たわ…) みたいな感覚を味わって、途中の駅で降

    4.5Pさんの初めてのナプキン体験を見守る
    ochi320
    ochi320 2013/12/04
    貴重なお話…。
  • 今年最も優れたPR活動に「土のフルコース」――2013年度のPRアワードグランプリ発表

    企業や団体の優れたPR活動を顕彰する2013年度の「PRアワードグランプリ」(日パブリックリレーションズ協会主催)の審査会が3日、都内で開かれ、園芸用の土を扱うプロトリーフ社のコーポレートコミュニケーション『土のフルコース』(受賞社:TBWA\HAKUHODO/博報堂)がグランプリに選ばれた。 東日大震災後の原発事故による風評被害で土の販売が落ち込んでいたことから、プロトリーフ社が自社の土の安全性をアピールするために実施したもの。東京・五反田のフランス料理店に協力を仰ぎ、土を使ったフルコースをメニュー化した。研究機関によって、同社の土が品と同レベルの安全基準を満たしているとの分析結果が出たことから、「土をべる」とのコンセプトに至ったという。 今年1月17日に、メディア20社に絞ってレストランで試会を実施したことを皮切りに、国内だけでなくBBCやCNNでのメディア露出にもつながった

    今年最も優れたPR活動に「土のフルコース」――2013年度のPRアワードグランプリ発表
    ochi320
    ochi320 2013/12/04
    「土のフルコース」知らなかった。震災の風評被害で落ち込んだ培養土の安全性PR目的とのこと。試食レポ(http://rocketnews24.com/2013/01/18/286413/)見たけど無味無臭かぁ…。(^^; パーライトのクランチとかダメかな。
  • チラシでたどる震災1000日 - 朝日新聞デジタル

    津波が町を襲い、新聞も、折り込みチラシも届かなくなった。再び配られ始めた1枚1枚に、復興への思い、町が抱えた課題が映し出されていた。 サイトポリシー│サイトマップ│利用規約│web広告ガイド|リンク|個人情報│著作権│お問い合わせ・ヘルプ 朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日の著作権法並びに国際条約により保護されています。 Copyright © 2013 The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

    チラシでたどる震災1000日 - 朝日新聞デジタル
    ochi320
    ochi320 2013/12/04
    折り込みチラシの記録。必読はドキュメント仕立ての次ページ「5551枚のメッセージ」。(変則パララックスにつきPC推奨)