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ブックマーク / www.lifenet-seimei.co.jp (4)

  • ライフネット生命保険 - 人生に、大切なことを、わかりやすく。

    ライフネット生命の商品に関する相談を希望の場合、電話やチャットの窓口をご案内させていただく場合があります。 募集人登録者がアバター役となりご案内させていただきます。 お客さま側の映像は映りません。 会話の内容は品質向上のため録音させていただいております。

    ライフネット生命保険 - 人生に、大切なことを、わかりやすく。
  • 付加保険料率(生命保険の「原価」)の開示について | 生命保険・医療保険のライフネット生命

    10年以上前のことになりますが、1995年に、保険業法が全面改正されました。その趣旨は、経営の自由度を増し効率化を図ることによって、その成果を利用者に還元することであった、と記憶しています。この10年で、自動車保険の保険料は、平均で10%ほど安くなりました。しかし、新契約1件当たりの生命保険料は、ほとんど安くなっていません。 例えば、代表的な商品である定期死亡保険(30歳男性、期間10年)では、約2倍の保険料格差が生じているにもかかわらず、そうなのです。この理由は、商品の比較情報が、ほとんど行われていないことが原因ではないかと、私は考えています。 わが国で、比較情報を発展させるためには、まず、約款(商品の内容)と保険料表(商品の値段)の開示が必要ではないか、と思います。この2つの情報が公開されない限り、比較情報を発展させることは不可能です。さらに、生命保険は他の商品と比べて依然として売り手

    付加保険料率(生命保険の「原価」)の開示について | 生命保険・医療保険のライフネット生命
  • 就業不能保険「働く人への保険3」

    就業不能保険とは、病気やケガで長期間働けないとき、収入が減っても困らないように、毎月、給付金を受け取れる保険です。働けなくなり収入が減少すると生活費や住宅ローンの支払などで困ることになります。万が一の時の安心のために就業不能保険をご検討ください。

    就業不能保険「働く人への保険3」
  • 生命保険マニフェスト|ライフネット生命保険

    私たちは、生命保険の未来をつくる。生命保険は生活者の「ころばぬ先の杖がほしい」という希望から生まれてきたという原点を忘れずに。 私たちは、お客さまの声に耳を傾け、お客さまに何が必要かを常に考え行動する。 私たちは、自分たちの友人や家族に自信をもってすすめられる商品・サービスだけを届ける。 顔の見える会社にする。私たちは、経営のこと、商品のこと、社員のこと、どんな会社なのか、正直に伝える。 私たちは、多様性を尊重し、協力しあうことで、変化に対応しつづける。100年後もお客さまに安心を届けられる会社であるために。 私たちは、常に誠実に行動する。コンプライアンスを遵守し、倫理を大切にする。 私たちは、「生命保険がわかる」情報を提供する。お客さまが自分にあった保障を納得して、選べるように。 私たちは、誰もが読んで理解できる「約款」(保険契約書)をつくる。 私たちは、お申し込みだけでなく、保険金・給

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