タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

fc東京とbusinessに関するoganのブックマーク (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):スポーツにそっと寄り添う「味の素」の命名権戦略 - ありったけサッカー魂 - スポーツ

    バックナンバー味の素に命名権譲渡が決まった当時のスタジアム=02年11月、社ヘリから東京スタジアムが命名権を03年3月に譲渡。「味の素スタジアム」を記念してくす玉が割られた  2009年5月20日。この日は日サッカー界、いや、スポーツ界全体に今や欠かせない存在となった、ある企業の100歳の誕生日にあたる。  Jリーグサポなら、「味スタ」でピンと来るかもしれない。そう。「味の素」の創業100周年の日だ。  「AJINOMOTO」と聞いて、あの赤いキャップのうまみ調味料や、台所の定番「ほんだし」を連想する人は、なお大勢いるだろう。  しかし、当コーナーを愛読してくださるスポーツ通ならどうか。東京・調布市の「味の素スタジアム」や、東京・北区の「味の素ナショナルトレーニングセンター」を思い浮かべる人も多いはずだ。  今や、完全にランドマークの一つとなった「味スタ」は、東京スタジアムの命名権を

    ogan
    ogan 2009/05/20
    テレビコマーシャルにばか高い金をかけることを考えたら全然安いよ、と、味の素の中の人がゆってました。まあ最初は5年12億だったのが延長してくれたし、できるかぎり長くやって欲しいですね。
  • 1