タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

939コクヨと969玩具に関するoguoguのブックマーク (1)

  • 【ドラマ企業攻防】「脳を鍛える」商品で任天堂に追いつけ!コクヨの戦略 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    ゲーム機を“大人のおもちゃ”へと進化させた任天堂の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のようなヒット商品を目指す−。文具・事務用品大手のコクヨが、知育玩具や絵といった「脳を鍛える」商品開発に力を注いでいる。企業の経費削減で事務用品市場が伸び悩むなか、世代や性別を問わずに楽しめる商品を育てたい考えだ。 「発売と同時に飛ぶように売れ始めた。『年内で5000万円』という売り上げ目標を上回るのは間違いない」 コクヨ関係者は鼻息荒く話す。コクヨグループのコクヨS&Tが6月26日に発売した知育玩具「Wammy(ワミー)」の販売が快調なためだ。 子供向け商品のため、商品価格は約500〜3500円程度。今年の最需要期であるクリスマス商戦次第だが、約半年間で5000万円を大きく上回る売り上げ実績を残せば「ヒット商品と言ってもいい」(玩具業界関係者)という。 ワミーは、リボンのような形をしたポリエチレン製の

    oguogu
    oguogu 2008/09/28
    wammyワミー。レゴみたいになったら大儲けなんだろうな。
  • 1