記事の目的 AWS主催のAmazon Pinpointセミナーを受講。結果、既存のMAツールを終わらせる可能性があるなと実感。 そのため、本記事では以下について述べてみる。 1. Martechの目指す場所 2. マーケティングの課題と未来 3. Amazon Pinpointとは? 4. Amazon Pinpointの概念 5. 活用事例、他サービスとの連携 6. Pinpoint & Personalizeの可能性 Martechの目指す場所 Martechとはmarketing x technologyを組み合わせた略語。 ただ、目指すべきゴールは昔と変わらずOne To Oneマーケティングの実現で、 一人一人に最適なマーケティングだと思っている。 マーケティングの課題と未来 One To Oneマーケティングを人手で実行すると工数・人件費がえぐいため、 実行してる企業は少ないは
![MAツールの黒船、Amazon Pinpointの凄さを語る - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7286497208c3c220acd16ca020be8ea1366ec0b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9TUElRTMlODMlODQlRTMlODMlQkMlRTMlODMlQUIlRTMlODElQUUlRTklQkIlOTIlRTglODglQjklRTMlODAlODFBbWF6b24lMjBQaW5wb2ludCVFMyU4MSVBRSVFNSU4NyU4NCVFMyU4MSU5NSVFMyU4MiU5MiVFOCVBQSU5RSVFMyU4MiU4QiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9NmRhYWQ4ZTBjZjcyZTdlNWE3MjExYWUzZDU0ODQ4OGU%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBzaGluX211cmEmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPWFlMmVhODE4YzBlYzUzYThjYWMzMWM3OTdkYjI0NmVm%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D1cfed683ad0f652199420f9d3df60ccf)