QPS研究所、小型SAR衛星5号機の故障でまともに稼働している商業衛星が残り1機となり株価が大気圏突入始める
映画『スターウォーズ フォースの覚醒』公開記念ハッシュタグでC3POの絵文字が使えることにテンションあがっています、エディターのナッツです。 『#スターウォーズ_フォースの覚醒』公開記念! ┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃#スターウォーズ絵文字 登場! ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ あのキャラたちの絵文字がTwitter上で使えるようになりました! pic.twitter.com/YEl1s7PASl — ディズニー・スタジオ (@disneystudiojp) 2015, 4月 17 「どういうこと?」と思われた方、Twitterで #C3PO とハッシュタグをつけてツイートしてみてください。 みなさんは普段ハッシュタグを使いますか? もちろん、C3POの絵文字を楽しむことだけがハッシュタグの活用方法ではありません。ハッシュタグを有効活用することでTwitterのエンゲージメ
ここまでの連載で、ITを活用したマーケティング高度化についてお話しをしてきました。その中で具体的なパッケージソリューションとしてマーケティングオートメーションツールやSFAツールなどをご紹介してきました。これらパッケージソリューションの導入をきっかけに、マーケティングシステム構築や業務プロセス再設計などのご依頼が増えています。今回はそれらについてお話をしていきたいと思います。 マーケティングシステム構築 ここで言うマーケティングシステムは、「企業の基幹データや業務データを活用したCRMシステム」と定義します。では、これまで広告会社が構築してきたCRMシステムと何が違うかというと、コミュニケーション施策から生ずるデータだけを対象とするのではなく、企業の業務活動から派生するデータをも活用することだと考えます。この理由は、企業の業務活動から得られる「業務データ」が、マーケティング活動に資するもの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
(本文とは関係ない、ニコニコ超会議でのラジオ体操の図) ニコニコ超会議でのWebメディアに関するトークのなかのトピックを拾い、「Webメディアはスマホ時代にどのようにブランド構築していけばよいのだろうか?」という記事を書いたところ、いろんな反応が寄せられ、とても勉強になりました。 上記のエントリーでは①ロゴの露出、②連載/特集、③コピーできないもの(イベント体験やコミュニティ/コミュニケーションなど)をアイデアとして挙げました。今回はさまざまな反応のなかからいくつか紹介してみます。 「なんのためにブランドを構築するの?」 どういうトークしたのかわからないけど、目的から逆算しないといかんと思う / Webメディアはどのようにブランド構築していけばよいのだろうか? - メディアの輪郭 http://t.co/upNX19XBpm — 松浦 茂樹 (@shigekixs) 2015, 4月 26
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く