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2015年5月15日のブックマーク (15件)

  • Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

    Never miss a talk! SUBSCRIBE to the TEDx channel: http://bit.ly/1FAg8hB This talk was given at a local TEDx event, produced independently of the TED Conferences. At this talk Camui rocket scientist , Tsutomu Uematsu entices a bold talk of journey to his accomplishments. Full of emotions , laugh and cries he has a humanly way to exploring science. Tsutomu Uematsu has been fascinated by space sin

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    okad 2015/05/15
  • 【書評】『運を支配する』雀鬼・桜井章一&現麻雀最強位・藤田晋(著) ~ なぜ運は特定の人に集中するのか? | 麻雀の雀龍.com 公式ブログ

    20年無敗の雀鬼・桜井章一さんと、現麻雀最強位のサイバーエージェント社長・藤田晋さんの共著『運を支配する』が発売されました。「新書だから気軽に読めそうだ」と思って読み進めてみたところ、字もやや小さめで235ページと多く、内容も詰まった読み応えのある一冊でした。 [記事公開日:2015/03/23、 最終更新日:2015/04/22] 書は、一言でいうと 勝負師・桜井章一さんの質をついた言葉を、藤田晋さんが仕事人生に置き換えてビジネスマンに分かりやすく解説する内容 で、 勝負に必要な、運をものにする思考法や習慣が学べる 良書となっています。 ▼ [追記] 藤田社長に、貴重なサインを頂きました! 嬉しいことに、少しだけ麻雀も同卓させて頂きました。 ▼ 内容紹介より なぜ運は特定の人に集中するのか? 東証一部上場のベンチャー経営者と、無敗伝説の雀鬼が突き止めた39の“ツキの極意”とは。 勝

    【書評】『運を支配する』雀鬼・桜井章一&現麻雀最強位・藤田晋(著) ~ なぜ運は特定の人に集中するのか? | 麻雀の雀龍.com 公式ブログ
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    okad 2015/05/15
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    okad 2015/05/15
  • 「動かぬ者は去れ」 ソフトバンク自慢の超高速経営 - 日本経済新聞

    ソフトバンク幹部が自社の強みとして、口をそろえて指摘するのは、経営判断の速さ。「スピード(経営)では絶対に勝つ。世界中のあらゆる企業と比べても負ける気がしない」(幹部)。孫正義社長が「動物園」と表現する経営会議も、まさにそれを物語る。何事も即断即決。直ちに決定し、今からすぐにやれとなる。それゆえ、会議に参加したメンバーは自分の意見を我先に主張し、時には孫社長が「俺にもしゃべらせろ」と慌てるほどだ。

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    okad 2015/05/15
  • SONY「リストラ部屋」の実態に驚き 送り込まれた人数は4000人? - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと SONYの「キャリア開発室」こと「リストラ部屋」の全容に筆者が迫っている これまでにリストラ部屋に送り込まれた人数は3000〜4000人だという 現在もリストラ部屋は形を変えて存続していると筆者 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    SONY「リストラ部屋」の実態に驚き 送り込まれた人数は4000人? - ライブドアニュース
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    okad 2015/05/15
  • 腹筋を確実に割るトレーニング方法 | 筋トレダイエットで細マッチョ!

    とにかく一刻も早く腹筋を割りたい!! 最短で6パックのカッコいいお腹を作りたいという方のために 今回は重要な知識とトレーニング方法をお伝えします。 実は腹筋を割ること自体は、実際は思ったほど大変ではありません。 辛いな~と感じる場合は多くの場合は、トレーニングに慣れていないか、 間違ったフォームで腹筋以外の関係ない部位にも 無駄な力が入り、すぐに疲れてしまうことなどが原因です。 当に効果のある腹筋トレーニングとは 意外と苦にならないものです。 また、腹筋を割ることを目的にした場合に必要な考え方として、 筋肉を大きくすること&脂肪を減らすこと この2つ両面からアプローチしていく必要があります。 しかし、多くの人は腹筋を鍛えること、 つまり筋肉を大きくすることばかりに焦点を当てているので、 なかなか目に見えて割れてこないという結果になっています。 そこで、効率よく脂肪燃焼させ、 かっこいいお

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    okad 2015/05/15
  • スマホユーザーのことを深く知るためのログ分析(1) ~なぜ年を重ねた女性ほどゲームアプリをよく利用しているのか~ | ウェブ電通報

    スマホユーザーのことを深く知るためのログ分析(1) ~なぜ年を重ねた女性ほどゲームアプリをよく利用しているのか~2015/05/12 ビデオリサーチによるACR/exの2015年1月調査データによれば、スマートフォンの個人所有率は既に67.5%に達している(12〜69歳、東京50キロ圏内)。いまやスマホは、多くの人々にとって欠かすことのできない情報ツールとなっており、それは機能的なベネフィットにとどまらず、「自分の分身」であるかのような情緒的な存在感を有するものであるだろう(コンシェルジュのような存在としてスマホを擬人化した広告を思い返す人もいるのでは)。 そのスマホをなくてはならない存在にしているのが、各自のスマホにインストールされた種々の「アプリ」だ。予定の管理から知人友人との連絡、ちょっとした時間つぶしに至るまで、様々な機能を持つアプリが私たちの生活の利便性を高めてくれている。だがそ

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    okad 2015/05/15
  • P&Gが継続出稿、CSR広告も人気  ─NAVER「スポンサードまとめ」人気ランキング 日経デジタルマーケティング

    広告を載せるメディアの様式に広告スタイルを合わせる「ネイティブ広告」で、「広告」「PR」表記の必要性を巡って議論が起きている。 では「広告」と書くと閲覧者は離れてしまうのか。月間30億PV(ページビュー)、7500万人が訪れるLINE(東京都渋谷区)の「NAVERまとめ」で記事体裁の広告を配信できる「スポンサードまとめ」では、ページ冒頭に提供企業名を明記している。料金は15万PV保証で250万円から。年間180ほど広告を配信し、5に1は100万PVを超える。 昨夏公開したP&Gのクルマ専用消臭芳香剤の広告は、車内空間の演出をモテテクとして紹介したことで、500万PVに迫る勢い。P&Gの広告が軒並み上位を占めているのは、同じ広告を継続出稿することで、NAVERまとめでスポンサードまとめを紹介する「おすすめまとめ枠」からの動線を強化しているためだ。 LINE側で制作している広告メッセージ

    P&Gが継続出稿、CSR広告も人気  ─NAVER「スポンサードまとめ」人気ランキング 日経デジタルマーケティング
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    okad 2015/05/15
  • 心からやりたいと思えないことは、思い切ってやめてしまいましょう | ライフハッカー・ジャパン

    99u:ToDoリストをチェックしてみましょう。1週間リストに挙がったままの項目はありませんか? やらなくてはならないことをまた先延ばしにしてしまった、と悩む前に「これは当にするべきことだろうか?」と自問してみましょう。 答えが「No」ならば、リストから削除しましょう。生産性に関するアドバイスのほとんどは、いかにエネルギーを管理して困難な課題に取り組むかに集中しています。しかし、中には自分で必要以上に物事を困難にしていることがあります。 確かに、人生にはしなければならないことがあります。たとえば、税務書類を期限内に提出しなければ困ったことになるでしょう。けれども、人生にはあなたが思う以上に自分でコントロールできることが多くあるのです。 やりたくないことに取り組もうと延々と努力するかわりに、思い切ってそれを放棄してしまいましょう。必要不可欠ではない物事をリストに残すことによる精神的な負担と

    心からやりたいと思えないことは、思い切ってやめてしまいましょう | ライフハッカー・ジャパン
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    okad 2015/05/15
  • 2015年ソーシャルメディアマーケティングの7つのトレンド — YouTube、Facebook動画、ポッドキャスト etc. #SMMW15

    [レベル: 初・中・上級] この記事では、Social Medaia Maketing World 2015でのGuy Kawasaki(ガイ・カワサキ)氏のセッションに続いて、基調講演をレポートします。 基調講演のスピーカーは、カンファレンスの主催者(Social Media Examiner)の創設者・CEOのMichael Stelzner(マイケル・シュテルツナー)氏です。 2015年のソーシャルメディアマーケティング業界のトレンドが、プレゼンテーションのテーマです。 3,700人以上のマーケッターを対象したアンケートに基いているとのことでした。 どんなトレンドを発見できたのでしょうか? 一緒に見てみましょう! トレンド1: YouTubeの影響力 YouTubeはソーシャルメディアで非常に影響力がある。 56%がYouTubeの知識を向上させたいと回答。 66%が2015年にはY

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    okad 2015/05/15
  • Guy Kawasakiに学ぶ、視覚に訴えかけるソーシャルメディアマーケティングの極意 #SMMW15

    [レベル: 初・中・上級] 3月26〜27日に米サンディエゴで開催された、Social Media Marketing World 2015に参加してきました。 この記事では、このカンファレンスでのGuy Kawasaki(ガイ・カワサキ)氏のセッションをレポートします。 Kawasaki氏は、元アップルコンピュータのエバンジェリスト、元モトローラ(Google傘下時)のアドバイザーの経歴を持ちます。 現在は、オーストラリアのスタートアップ企業Canvaのチーフ・エバンジェリストを務めています。 ソーシャルメディアの世界でのKawasaki氏の存在感はまさにトップクラスです。 ツイッターのフォロワー数は1,450万人、Google+のフォロワー数は7,040万人を超えています。 そんな彼自身が実践して結果を出しているノウハウを、セッションでは紹介してくれました。 テーマは、「ビジュアル(視

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    okad 2015/05/15
  • インターネットでカネを稼ぐ方法は五ツしかない : ミームの死骸を越えてゆけ

    6月20118 インターネットでカネを稼ぐ方法は五ツしかない Tweet インターネットでお金を稼ぐ方法は、実のところそんなにパターンがあるものではない。煎じ詰めれば、ほんの数個に集約出来ると考えている。 これはおもしろいWebサービスだ!と思っても、収益はたいてい広告か月額課金。ネットで新たに出現したお金の流れって、ほとんど存在しないのではなかろうか。 みんな薄々感じていることだと思うけど、僕なりの視点をここにまとめておく。 こんてんつ 1. 広告型 -- 見る人を集め、見せたい人がそれを買う 2. 実経済加速型 -- ネットのコスト削減効果を活かす 3. サービス提供チャリンチャリン系 4. 仮想世界のデータ販売 -- ファンを集め、世界観を売り出す 5. プラットフォーム構築 -- 選ばれし者の胴元化戦略 1. 広告型 -- 見る人を集め、見せたい人がそれを買う インターネットの利益

    インターネットでカネを稼ぐ方法は五ツしかない : ミームの死骸を越えてゆけ
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    okad 2015/05/15
  • コンサルティングからバリスタへ。21歳でコーヒーショップを作ったワケ | ROOMIE(ルーミー)

    閑静な住宅街が広がる世田谷区用賀。用賀駅近くの昔ながらの商店街にふと姿を現すのが、スペシャルティコーヒーを提供する「WOODBERRY COFFEE ROASTERS」です。 2012年にカフェスタイルの1号店をオープン。2015年3月には同じく用賀駅近くに、スタンド形式の2号店をオープンしました。 近年のコーヒーブームで数多く生まれたスペシャルティコーヒーのカフェ・スタンド。そのどのお店とも違う、まるで地元に帰ってきたような居心地の良さがWOODBERRY COFFEE ROASTERSにはありました。 店主は木原武蔵さん。お店をスタートしたのは、21歳の時です。の専門学校に通うわけでもなく、カフェで働いた経験も半年ほど。バリスタとして数年間修行してからの独立というオーソドックスな道とは、まったく違う道を歩んできた木原さん。 高校卒業後はアメリカに留学し、コンサルティング業に就くことを

    コンサルティングからバリスタへ。21歳でコーヒーショップを作ったワケ | ROOMIE(ルーミー)
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    okad 2015/05/15
  • 明石家さんま氏がスゴイ理由:日経ビジネスオンライン

    遙から 明石家さんま氏と仕事をした。 「さんまさんはスゴイ!」は我々業界ではよく耳にする話だ。「共演すると分かる」とも聞く。ここでは芸能界の先輩としてではなく、業界の一流と位置付けられた人物と接することで私なりに発見したことを届けてみたい。来なら“師匠”とか“さん”づけすべきだが、“一流とは何か”を探るうえであえて“氏”と客観視して表現することを前置きしておきたい。 そしてついでにといってはなんだが、比較材料として“三流”も表現しておきたい。 スタッフは収録前に断言する ご一緒した収録は関西のさんま氏の番組だった。日頃、さんま氏が東京で活躍している現場も目撃したことがあった。それが関西では変化するのかどうか興味を持った。 まず番組は、収録前の出演者へのアンケートから始まる。こうした事前リサーチは関東関西いずれの番組でも同様に行われる。けっこう量のあるアンケート回答から何を選ぶか、どういう

    明石家さんま氏がスゴイ理由:日経ビジネスオンライン
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    okad 2015/05/15
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
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    okad 2015/05/15