カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は2月20日、ポイントプログラムを運営するネットマイルと提携し、ショッピングモール「Tモール」上で、ゲーム「Tポイントすごろく」を開始した。 Tポイントすごろくは、1日2回サイコロを振り、ゴールをするとTポイントが付与されるすごろくゲーム。スマートフォンからアクセスすれば別途1日1回サイコロを振ることができる。 サービスは、ネットマイルが手掛けるアドバタイジングゲームサービス「Game Factory」を採用する。Game Factoryは、ネットマイルがクライアントのサイトに対してゲームの提供および運営、サポートをするというもの。 クライアントごとのカスタマイズに対応し、広告をクリックしたユーザーにゲームアイテムを発行する、サイトでの商品購入者に期間限定でレアアイテムをプレゼントする、といった要素を盛り込むことができる。初期導入費用は70万円。