最近の若者の車への興味のなさは異常 Tweet 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/01(木) 01:09:53.71 ID:c9EaH88u0走る箱としか思ってない ■なぜ日本車は世界最強なのか 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/10/01(木) 01:10:29.36 ID:rrKH6qFk0なんかくさい乗り物としかおもってないんだけどあたってる? 【真・恋姫†無双も参戦!カオスオンライン】(日本中のカードーゲーマーが集結!初心者でも今すぐ爽快なプレイを楽しめます) 14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/01(木) 01:12:23.58 ID:iTFgrFmQ0正直都内だと維持費が割に合わない 15 名前:以下、名無しにかわりまして
「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借 1 名前: サルトリイバラ(東京都):2009/04/10(金) 03:57:52.41 ID:+3i3DlY1 ?PLT 脱“クルマ離れ”へ ホンダが学生のお知恵拝借 学生のお知恵拝借−。大手自動車メーカー、ホンダ(東京都港区)の社員が明治大学商学部(同千代田区)の教壇に立ち、自動車の販売戦略などを考える講義「ものづくり戦略」が16日から開講する。世界的な自動車不況の中、「クルマ離れ」が指摘される若者の本音を探りたいホンダ側と、学生に社会体験をさせたい大学側の狙いが一致した。通年(1年間)の正規講義で自動車メーカーが文系学生とコラボレーションをはかるのは珍しい。 ユニークな“コラボ”が実現した背景には、最近の若者の「クルマ離れ」がある。警察庁の統計によると、運転免許保有者に占める若者(18〜24歳)の割合は平成19年に8.
どのくらい車の維持費がかかるかを2chからのコピペ 1500ccクラス自家用車の年間維持費の一例 車両費用 20万 円 (160万円の車を8年償却で年間経費を見る) 自動車税 34,500 円 (1リットル超1.5リットル以下) 重量税 18,900 円 (1t〜1.5t) 自賠責保険 18,980 円 (普通乗用車) 駐車場代金 20万 円 (大都市圏郊外:月1万6千円) 任意保険 15万 円(新規27歳未満、対人対物車両) ガソリン代 13万 円 (1万キロ、13km/L、170円/Lとして) 消耗品費 2万 円 (タイヤ、オイル、バッテリー等の交換費用として) 車検費用 2万 円 (1年分積み立て) 予備費 3万 円 (小部品・消耗品、整備費、修理代、洗車代、駐車料金、高速料金、罰金等) 自家用車維持費 合計 822,380円/年 若者の車離れ これはちょっとアレだなぁ。2chから
地方だと車必須というけれども、地方都市、徒歩圏内にコンビニやスーパーがあるなら車はいらないと思う。 俺みたいにド田舎育ちからすると、コンビニなんて2km以内にあれば、スーパーだって5km以内にあれば十分すぎるくらい便利だ。 生鮮食品以外はamazon、無印良品ネットストア、ユニクロオンラインストア、ツタヤオンラインでだいたいはまかなえる。 デリヘルで風俗嬢だってデリバリーできる。 どのくらい車の維持費がかかるかを2chからのコピペ 1500ccクラス自家用車の年間維持費の一例 ・車両費用 20万 円 (160万円の車を8年償却で年間経費を見る) ・自動車税 34,500 円 (1リットル超1.5リットル以下) ・重量税 18,900 円 (1t~1.5t) ・自賠責保険 18,980 円 (普通乗用車) ・駐車場代金 20万 円 (大都市圏郊外:月1万6千円) ・任意保険 15万 円(新規
2009年01月14日17:00 カテゴリNewsMoney News - 車買えない?それとも買いたくない? これ、本当だろうか。 若者のクルマ離れ、その本質は「購買力」の欠如:NBonline(日経ビジネス オンライン) このうち「クルマ離れ」については、若者の消費の多様化や、魅力的なクルマの不在といったことが指摘されてきた。だが、昨今の雇用情勢の悪化を見ると、実は「購買力」が大きな問題であることが浮き彫りになる。「クルマなんてとても手が届かない」という若者が増えているのだ。 ちょっと考えてみた。 で、出てきた結論は、都会と田舎では、車が売れなくなった構造が異なるというもの。 まず田舎の場合。これは確かに「買えないから仕方なく買わずに済ませるか、買っても安上がりにする」というのが事実のようだ。その傍証が、軽自動車の健闘。自販連のホームページ/統計データによると、2008年の普通乗用車の
世界の自動車産業史に1ページを刻むほどの歴史的快挙だったに違いない。「絶対に不可能」と言われた、世界最廉価(約27万円)のクルマをインドのタタ自動車が世に送り出したのだ。あまりに簡素な作りのため、商業的成功を疑問視する声も多いが、注目すべきはむしろ不可能を可能にした現地メーカーの台頭である。日本勢も安穏としていられない時代がやってきた。 真っ暗な会場に浮かび上がった英語の一文。 「TaTa'Rs. 1lac car not feasible. Osamu Suzuki (タタ自動車は1ラックカーを実現できない。鈴木修)」。 やがて、この文字が粉々に砕け散ると、SF映画「2001年宇宙の旅」のオープニング曲として知られる「ツァラトゥストラはかく語りき」が鳴り響き、3台のクルマが交錯するライトを浴びながら会場内に滑り込んだ。 1月10日のインドのデリー・モーターショー。現地メーカー、
-----日産マーチ40年の歴史に幕-----自分の車好きの原点でしたありがとうございました。。。-----------------------------------------------物心がついた頃から父さんの手伝いでサーキットに行ってました。 どんなスポーツカーよりも父さんの運転するマーチが大好きでした。その影響で、免許を取ると同時に黒のK11(MT)に乗りました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く