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2013年11月20日のブックマーク (6件)

  • 【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった

    問答無用でウザイ存在、それがスマホの携帯メールアドレス宛に届く迷惑メールだ。一体どうして携帯用のメールアドレスが “漏れて” いるのか。数撃ちゃ当たる的に、マシンガンのごとく撃ちまくっているのだろうか。いずれにしても、忘れた頃に「迷惑メール」は届くのだ。 かといって、セキュリティ設定をガチガチの「強」にしたら、必要なメールすら弾いてしまう。よって、私(筆者)はノーガード戦法だ。さあ来い。さあ! さあっ! カモン!……と思っていたら、久々に興味をひかれる怪しいメールが届いたので、注意喚起の意味でもご報告しておきたい。あえてストーリー名をつけるならば、「800万円を受け取って下さい」だ。 ・1000万円が当たったらしい まず、今回の迷惑メール、なかなか凝ったストーリーになっている。要は「800万円を受け取って下さい」という趣旨なのだが、いきなり「800万円を受け取って下さい」と来たわけではない

    【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった
    okbc99
    okbc99 2013/11/20
    長かった
  • 『ドライヴ』監督、ライアン・ゴズリングと再タッグ確約済?新作と共に来日!|シネマトゥデイ

    登壇した高橋ヨシキ、ニコラス・ウィンディング・レフン監督、柳下毅一郎(左から) 映画『オンリー・ゴッド』のニコラス・ウィンディング・レフン監督が19日、新宿バルト9で行われた作の上映会に出席し、熱心なファンからの質問に答えた。この日はゲストとしてアートディレクターの高橋ヨシキ、映画評論家の柳下毅一郎も登壇した。 映画『オンリー・ゴッド』場面写真 『ドライヴ』で注目を浴びたレフン監督とライアン・ゴズリングが再タッグを組んだ作は、タイを舞台に、独特の映像美とバイオレンス描写が展開する衝撃的な復讐劇。レフン監督は「よくこれはどういう映画なのか聞かれるんだけど、観ていない人に説明するのは難しいので、メタファーで説明している。『ドライヴ』が質のいいコカインだとしたら、『オンリー・ゴッド』はアシッド映画だってね」と過激な表現で解説する。 ADVERTISEMENT また再タッグを組んだライアンにつ

    『ドライヴ』監督、ライアン・ゴズリングと再タッグ確約済?新作と共に来日!|シネマトゥデイ
    okbc99
    okbc99 2013/11/20
    「彼(ホドロフスキー)は僕のインスピレーションの源。映画を撮る前は、(タロットカードのコレクターとして知られる)彼の自宅で、やるべきか占ってもらっている」
  • セルマ・ラーゲルレーヴ生誕155周年 Googleトップページが『ニルスのふしぎな旅』仕様に | THE NEW CLASSIC

    30~40代の読者にとって『ニルスのふしぎな旅』という単語は懐かしく響くのではないだろうか。同作はNHKでアニメ化され、1980~81年にかけて放映され人気を博した。子供のころ毎週見ていたという読者も多いだろう。 今日はそんな『ニルスのふしぎな旅』の作者であるセルマ・ラーゲルレーヴの生誕155周年。これに合わせてGoogleトップページががちょうのモルテンに乗ったニルスの可愛らしいイラストに変更されている。誌でも何度か紹介した「Google Doodle」によるものだ。 セルマ・ラーゲルレーヴは1858年11月20日、スウェーデンに生まれた。1885年から1895年まで女学校で教師として勤めた後、1906年に『ニルスのふしぎな旅』を著す。1909年には女性初のノーベル文学賞受賞者となった。(ちなみに今年のノーベル文学賞、誰だったか覚えてますか?答えはこちら。) 彼女の代表作『ニルスのふし

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    okbc99 2013/11/20
  • 合計49個のスピーカーで目を閉じていても動きがわかる「ドルビーアトモス」を導入したTOHOシネマズ ららぽーと船橋で映画「ゼロ・グラビティ」を見てきました

    左右に各9台、天井に18台、シアター前方のセンターと左右各2台と、後方に8台の合計49台のスピーカーを設置し、シアターに合った形で音を調整して「目を瞑っても誰がどこにいるかわかる」臨場感のある音響を作り出すことができる「ドルビーアトモス」を国内で初めて導入したのがTOHOシネマズ ららぽーと船橋です。11月22日(金)のグランドオープンを控えて、映画「ゼロ・グラビティ」のプレス向け上映会が開催されたので、従来の音響とどれほど違うのか、体験してきました。 TOHOシネマズ ららぽーと船橋11月22日(金)グランドオープン メインスクリーンに独自規格のラージスクリーン 「TCX」 日初、ドルビーの革新的なシネマ音響 「ドルビーアトモス」を導入決定! || TOHOシネマズ http://www.tohotheater.jp/news/funabashitcx.html ららぽーと船橋に到着。

    合計49個のスピーカーで目を閉じていても動きがわかる「ドルビーアトモス」を導入したTOHOシネマズ ららぽーと船橋で映画「ゼロ・グラビティ」を見てきました
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    okbc99 2013/11/20
  • OUTSIDE IN TOKYO / マルガレーテ・フォン・トロッタ 『ハンナ・アーレント』レビュー

    ジャーナリストから過激派<バーダー・マインホフ>の活動に参加、最後は獄死した闘士グードルーン・エンスリンを描いた『鉛の時代』(81)、社会主義者ローザ・ルクセンブルクのドラマティックな半生を描いた『ローザ・ルクセンブルク』(86)など、過酷な運命の中で闘う女性たちの肖像を描いてきたマルガレーテ・フォン・トロッタ監督の新作は、20世紀の最も重要な思想家のひとり、ハンナ・アーレントが、"アイヒマン裁判"のレポートを執筆した4年間に焦点を充て、ひとりの思想家が考えぬき、人々に向けて語りかけた、その生の営みを即物的な筆致で描いている。感傷を排した監督の手捌きは、アーレントの思想を21世紀の観客に向けて明確に照らし出している。 マルティン・ハイデッガー(クラウス・ポール)の下でアーレントと共に哲学を学んだ旧友ハンス・ヨナス(ウルリッヒ・ノエテン)との間で交わされる、歯に衣着せぬ、辛辣なユーモアに満ち

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    okbc99 2013/11/20
  • ユーロスペース | 消えたシモン・ヴェルネール

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    okbc99 2013/11/20