タグ

2014年1月8日のブックマーク (6件)

  • 先輩の声に耳を傾けてみました - ワザノバ | wazanova

    http://www.jasonshen.com/2014/the-difference-between-successful-vs-failed-attempts-at-personal-change/1 comment | 0 points年末年始に、人生の先輩の声に耳を傾ける的な記事をいくつか読む機会がありました。その中で印象に残った言葉をまとめてみます。 まずは、1963年のHarvard Business School卒業生の卒業後50年の同窓会での言葉を集めた記事から。 ROD MURTAUGH Work and pleasure are not synonymous, but they’re not opposites, either. Loving what you’re doing (well) can be infectious and motivating to o

    okbm
    okbm 2014/01/08
  • 糖質制限ダイエット中のコンビニでのメニューの選び方。 | - LCDC

    毎日コンビ二を活用している方も多いのではないでしょうか? 事のコーナーに行ってしまうと誘惑が多いものです。その中でも、糖質の無いものをしっかり選びましょう。定番メニューから糖質の高い避けたい商品と、糖質の少ないオススメの商品をピックアップしています。 お弁当、総菜コーナーで糖質制限 お米や麺が入っている弁当は全部NGと思いましょう。あと気をつけたいのは、ジャガイモを使ったお惣菜や、小麦粉がけっこう入っている商品。低カロリーな春雨スープも結局糖質なので遠慮しましょう。 糖質の少ないOKメニュー 温める惣菜系:レバニラ炒め、ほうれん草のソテー、鳥の塩焼き、ウインナー炒め(ポテト付はNG)、ゴーヤチャンプルーなど 冷たい惣菜系:・ほうれん草の胡麻あえ、酢の物、冷奴、エビマヨなど カップ麺、スープ:麺や米や春雨が入っていなければOK。コンニャク麺も可。 どこでも手に入るのが「おでん」です。大根、

    糖質制限ダイエット中のコンビニでのメニューの選び方。 | - LCDC
    okbm
    okbm 2014/01/08
    ほとんど食うものなくね…
  • App Storeの販売金額が13年に1兆円を突破、12月は過去最高の1000億円超に…最も成功したアプリとして『パズドラ』を紹介 | gamebiz

    米国Appleは、1月7日、2013年にApp Storeでユーザーが支払った金額が100億ドル(1兆0490億円)を突破したことを明らかにした。12月単月でも10億ドル(1049億円)以上、ダウンロードしたアプリ数は30億近くに達したという。 同社のリリースでは、最も成功したアプリとして、King.comの『キャンディークラッシュ』や、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの『パズル&ドラゴンズ』をはじめとして、Mojang『Minecraft』、Plain Vanilla Corp『QuizUp』、NaturalMotion『Clumsy Ninja』などがあると紹介。 さらに今年に注目すべきデベロッパとして、Duolingo(米国)、Simogo(スウェーデン)、Frogmind(英国)、Plain Vanilla Corp(アイスランド)、Atypical Games(ルーマニ

    App Storeの販売金額が13年に1兆円を突破、12月は過去最高の1000億円超に…最も成功したアプリとして『パズドラ』を紹介 | gamebiz
    okbm
    okbm 2014/01/08
    夢があるなぁ…。ほぼ会社が出してるアプリだろうが "App Storeでのアプリ開発者の収益は総額150億ドル(1兆5736億円)に達したとのこと"
  • 伊藤直也さん、よしおかさん、太田智美さん、安藤祐介さん、川田寛さん、衣川 憲治さん、白石俊平さんも絶賛!?夏サミ2013でブームを起こした謎のどらやき #natsusami #codeiq #aws #html5 - CodeIQ Blog

    CodeIQ中の人、babaQです。 8月1日の「Developers Summit 2013 Summer」(夏サミ2013)に CodeIQもスポンサーとしてブースを出展しました。 デブサミ2013で特別賞を受賞したCodeIQとしては、今回も気合いを入れねば… そう意気込んで用意していったのが、コードラという名のどらやき。 コードを書くエンジニアは、絶対どらやきが好きなはず! そう決めつけて「どらやきべたい」と出力するだけの簡単な問題を用意。 段ボール4箱400個を持ち込み、ブースにズラリと並べてみました。 さらにアップで、ドーーン! これは、絶対コード大好きなエンジニアたちがブースに殺到しちゃうな~ と、と、思いきや…… 通りゆく人の10人にひとりは、必ず「ぷっ…」と笑わっていく始末。 「何、コレ?? なんでどらやきなの??」 と、尋ねられ 「コードラって言いたかっただけなんです

    伊藤直也さん、よしおかさん、太田智美さん、安藤祐介さん、川田寛さん、衣川 憲治さん、白石俊平さんも絶賛!?夏サミ2013でブームを起こした謎のどらやき #natsusami #codeiq #aws #html5 - CodeIQ Blog
    okbm
    okbm 2014/01/08
    安藤さんてPANDAマネージャーだったのか
  • bzrは死につつある。Emacsは移行しなければならない

    bzr is dying; Emacs needs to move Emacsのソースコードは、Bazaarでバージョン管理されてきた。しかし、Bazaarは分散バージョン管理システムとしては、Gitに敗北したし、もはや死につつある。Eric S. Raymondは、Emacsは他のバージョン管理システムに移行しなければならないと書いている。 私がこの投稿をしている理由は、バージョン管理システムとその周辺ツールのエキスパートとしての責務であって、この議論に参加したいがためではない。 bzrバージョン管理システムは死につつある。ほとんどの点で、もはや死んでいる。dev listは死んでいるし、Canonicalのほとんどの内部プロジェクトはbzrを捨ててgitを使っているし、古参開発者の一人が、なぜbzrが失敗したかについて書いている: http://www.stationary-trave

    okbm
    okbm 2014/01/08
    bsrが…。うちの会社にコミッターがいたから知ってたけど、emacsがbsrで管理してたのか
  • 知っていること。出来ること。結果を出すこと。 - 未来のいつか/hyoshiokの日記

    知識。スキル。コンピテンシー。 知っているか知らないか。出来るか出来ないか。結果を出せるか出せないか。言葉にするとなんていうことはないけど雲泥の差がある。 インターネットの時代、記憶の価値は低い。ネットで調べれば大抵のことは分かる。ネットは外脳(外部記憶装置)だ。記憶容量は無限でコストはゼロ。 プログラミング言語の文法を知っていたとしても、プログラミングが出来るとは限らない。プログラミングが出来るか出来ないかは大きな差だ。何かを出来る能力のことをスキルという。 問題はそのスキルをどう獲得するか。プログラミングであればひたすらコードを読んだり、サンプルを写経したり、デバッガーで動作をおったりしながらスキルを獲得して行く。王道はない。かけた時間に比例したスキルが身につく。もちろん人によって、そのスキルの獲得スピードは違うだろうけど、読み書きした時間に比例したスキルの向上はある。ラーニングカーブ

    知っていること。出来ること。結果を出すこと。 - 未来のいつか/hyoshiokの日記
    okbm
    okbm 2014/01/08