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2008年9月11日のブックマーク (4件)

  • ITR 企業のIT戦略アドバイザー

    調査レポート発行 企業のIT部門のためのBCP策定支援コンサルティング・サービスを開始。IT@BCPは、情報収集、調査・分析、計画策定の3フェーズにわたり貴社のIT災害復旧計画の立案を支援します。 会員制の研究会「企業IT力向上研究会」を設立。 同研究会への参加お申込み受付中です。 詳細はパンフレット(PDF)をご覧下さい。 少人数制でアナリストのプレゼンテーションと質疑応答を行う 「ITRラウンドテーブル」を毎月開催。 次回10月16日テーマ:「情報セキュリティ体制の再構築:自己診断による管理体制の見直し」 SIおよびITサービス企業向けの新サービス「IT@BizPlan」 製品/サービス戦略企画支援を行う年間契約サービスを開始 サンプル・レポート公開中 ITRアナリスト寄稿記事リストを随時更新中 ITRアナリスト執筆の書籍のご案内

  • 「グリーンIT」で無駄のない賢いIT活用の第一歩を踏み出せ

    アイ・ティ・アール シニアアナリスト 生熊清司氏 外資系コンピュータメーカーを経て、Cognos日法人の立ち上げに参画。1994年からは日オラクルにてRDBMSを中心とした製品マーケティングを担当、Oracleのブランド向上に貢献する。2006年8月より現職。昨年より、国内でのグリーンITに関するユーザー調査や雑誌やWebサイトへの情報提供などに力を入れている 。 生熊 社会全体で環境への意識が高まる中、環境に配慮したIT基盤を構築する「グリーンIT」の取り組みが多くの企業で始まっています。IIJテクノロジーは、データセンター事業者としてITサービスを企業顧客に提供しているわけですが、彼らからはどのような要望が寄せられていますか? 永井 最近、ある外資系の会社が、データセンターを選定する際に重視するポイントとして、「リスク対応」に次いで「グリーンIT」を挙げていました。具体的には、「省

    「グリーンIT」で無駄のない賢いIT活用の第一歩を踏み出せ
  • 米国で急成長する「Lead Generation 広告」とは

    過去4年間米国で急成長を遂げた「Lead Genereation 広告」 インターネットに関わるマーケッターが注目しているレポートの1つに、毎年Internet Advertising Bureau(IAB)とコンサルティング会社のPricewaterhouseCoopersが発表する米国のインターネット広告費用のレポートがあります。このレポートは1000社を超えるオンライン広告会社からデータの提供を受けて、IABが1996年から継続的に作成しているものです。2007年度の米国インターネット広告費を見ると212億ドルと2006年度の169億円と比べて約26%もの成長していることがわかります。また、広告種類別のシェアで見ると、1位は「Search」 で41%、続いて「Display Ads」が21%、あとはその他の広告となっています。同様に2004年から2007年までの4年間のシェアを並べて

    米国で急成長する「Lead Generation 広告」とは
  • ultrashock.com

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