ホワイトハウス、GE、ベライゾン、テスラ、ツイッターなど、欧米では企業向けCMSのデファクトスタンダードになりつつあるDrupalが、日本においても広まり始めています。このプレゼン資料はDrupalのことをまだよく知らないマーケティング部門やIT部門担当者へ向けて、Drupalとはそもそも何ができるのか?何が良いのか?また、各企業でどのように活用されているのかなど、現在のDrupalの全体像をまとめたものです。 欧米では商用CMSからDrupalへの乗り換えが急増しており、デジタル体験の統合プラットフォームとして、ウェブサイトだけでなく、ECや会員ポータル、ネイティブアプリのバックエンドとしても利用されています。Drupalのコンセプト、アーキテクチャや機能についても触れています。ぜひご覧ください!Read less