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2018年5月6日のブックマーク (3件)

  • 本物のビリヤニと偽物のビリヤニはこう見分ける! 経験と失敗から学んだ本物のビリヤニを食べる方法 | インド大好き!ティラキタブロ グ

    物のビリヤニと偽物のビリヤニがある ビリヤニって作るのが結構手間ですし、時間がかかるんですよね。ですので、レストランによってはもっと簡単な方法で似た様なものを作ってビリヤニとして出しています。いわば、偽物ビリヤニです。 半生の米とカレーを層に重ねて炊いたり、マサラやヨーグルトでマリネした生肉と炊き上げたりする炊き上げ式のビリヤニが物のビリヤニですが、偽物のビリヤニは炒飯みたいにして作ります。あらかじめターメリックで炊いたご飯を用意しておいて、それにスパイスとマトンやチキンをいれて炒めればビリヤニ風炒飯の出来上がり。 ターメリックで炊いたご飯は、また別の料理として出せますし、時間もかからず一石二鳥なのです。残念なことに、日のインドカレー屋さんの一部ではこの方法で作られたチャーハンもどきをビリヤニとして提供しています。物のビリヤニの美味しさを知らない日人にはこれでいいのかもしれませ

    本物のビリヤニと偽物のビリヤニはこう見分ける! 経験と失敗から学んだ本物のビリヤニを食べる方法 | インド大好き!ティラキタブロ グ
    oldfish
    oldfish 2018/05/06
  • UnityでWebSocketを使用する - Qiita

    1. C# WebSocketライブラリのダウンロード 使用するライブラリ websocket-sharp https://github.com/sta/websocket-sharp websocket-sharpのgithubページに移動し、ファイルをダウンロード 2. C# WebSocketライブラリのビルド Macの場合、 websocket-sharpフォルダ内の websocket-sharp.slnファイルをダブルクリックする。 ① websocket-sharpソリューションファイルを開く Unityをインストールして.slnファイルの扱いについての何も設定を行っていなければ、MonoDevelopが立ち上がります。 ビルドにはMonoDevelopを使用することにします。 ② 不要なプロジェクトの削除 このままビルドすると、サブプロジェクトであるExampleXXプロジ

    UnityでWebSocketを使用する - Qiita
    oldfish
    oldfish 2018/05/06
  • 関数

    概要 同じプログラムコードを複数の場所で何度も利用したい場合があります。 例えば、今まで説明してきた中で、たびたび「入力を促すメッセージを出力して、整数を入力してもらう」という場面が出てきました。 そのために何度も同じようなソースコードを書いてきました。 「反復処理」のところでも説明しましたが、 同じコードを複数の箇所に書くのはプログラムを管理していく上で好ましくありません。 そこで、こういう頻繁に使われる機能をまとめて、何度も呼び出せるようにしたのが関数(function)です。 (追記したい) 何度も出てくる処理でなくても、 処理に名前が付く単位で関数化すべき。 明確な名前を付ける(名前が付く単位で区切る)のがよいコードを書くコツ。 ポイント 何度も出てくる処理は関数化する。 数学の「関数」から取った名前。プログラミング用語的には、他に、サブルーチン、プロシージャ(手続き)、メソッド等

    関数
    oldfish
    oldfish 2018/05/06