米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは12月20日(現地時間)、前日に報告した今年の個人目標“自宅のAI執事”プロジェクトの紹介動画を公開した。 動画はザッカーバーグ家の1日を紹介するストーリー仕立て。ザッカーバーグ氏が朝起きてiPhoneに「おはよう、ジャーヴィス」と呼び掛けると、「おはようございます、マーク。今日は土曜日なので、ミーティングは5つしかありません。室内の設定温度は20度です」などと答えながらカーテンを開けるところから始まる。
![ザッカーバーグCEO、“自宅のAI執事”動画を公開 声は名優モーガン・フリーマン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/608190a5dccbffc14ce8928c5716837a86aa717d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1612%2F21%2Fl_yu_jarvis1.jpg)
セキュリティ研究者が、とても興味深い脆弱性を報告して報奨金をもらった記事が上がっている。 How I Could Steal Money from Instagram, Google and Microsoft – Arne Swinnen's Security Blog プレミアムナンバーという電話上のサービスがある。これは一時期日本で行われていたダイヤルQ2と同等の仕組みを持つサービスで、プレミアムナンバーという電話番号にかけた電話の通話料は、通常より高い。通話料の差分は、電話サービスの提供元に支払われる。 ダイヤルQ2は電話越しに何らかのサービスを提供して、電話料金で利用料を徴収できる、手軽な仕組みだった。その利用例は、投資顧問、アダルト、占い、人生相談、義援金、ダイヤルアップISPなどに利用されていた。ダイヤルQ2自体は2014年に終わったが、海外ではまだ同等の仕組みをもつサービス
Inc.:誰しも、Facebookで友達申請があったときに「無視」を押しておけばよかったと後悔する人がいます。 でも、仕事関係の人からの友達申請は無視するのが難しいですよね。 「友達リクエストしといたけど、届いた?」 そう言われてしまったら、できるのは気づかないふりぐらい。けっきょく、やむを得ず申請を認めざるをえないこともあるでしょう。 友達解除をすれば、ランチ中に「友達解除しただろ。どういうつもりだ?」と言われるのは目に見えています。いくら申請を許可した日を後悔しても、あとは相手を受け入れるしかないのです。今回は、そんなできればお友達になりたくない人を事前に見分けるため、友達申請を無視するべき7人を紹介します。 1. あいまいな表現で共感を得ようとする人 「あの人たち、ひどい経験をさせられたうえに、ゴミのような扱いを受けるなんて信じられない。あきれちゃうよ」 読み手には、何のことを言って
みなさんは, Yo という素晴らしいサービスをご存知でしょうか. Yo - It's that simple. 開発時間わずか8時間、「Yo」とメッセージを送るだけのアプリに投資1億円 ただ単に相手に「Yo!」って送るだけのシンプルなワンビットコミュニケーションサービスですね! APIも公開されていて,ブログに「Yo!」ボタンを貼ったり,ミサイルが発射されたらYo! なんて使い方もでてきているようです. というわけでYo にインスパイヤされまして,田舎をもっとワクワクさせたいと思っている私は「『Yo × 地図』で地域の交流人口UP!」と思いまして「You」を開発いたしましたので紹介します. AppStoreでダウンロードはこちら ⇒「You! - 地図をタップして友達を見つけよう -」 シンプルなログイン画面 Facebook ログインを利用してログインします. 地図画面 ログインすると地
追記:2ちゃんねるをご存知の方にだけ、この記事の結論を先に書いておきます 「Facebookのアクションは常にageだから、ポジティブなことしか書かないほうがいいよ」 私の中では、これで満足しました。みなさまコメントありがとうございました。 ----- Webサービスの運営者から見て、Facebookはグロースハックの塊みたいなサービスだ。グロースハックとは、サービスを成長させるために、あれやこれやと手を変え品を変えて、ユーザを増やす努力すること。 まだ日本でFacebookが流行る前に、こういう話を聞いたことがある。 「Facebookは書き込みをしてもらう必要はない。とにかく実名でさえ登録しておいてさえもらえれば、勝手に友達から申請が来るようになって、写真のタグ付けを通じて関心をもたないわけにはいかなくなる」 と言う話。 つまり実名+写真SNSという関心引き寄せ装置としての構造がそこに
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