シンプルなナチュラルテイストにもしっくり馴染むデザイン階段。下部Rではなく、プランに合わせて上部Rに設計されています。無垢のオークとの相性がとても合います。
シンプルなナチュラルテイストにもしっくり馴染むデザイン階段。下部Rではなく、プランに合わせて上部Rに設計されています。無垢のオークとの相性がとても合います。
家作りにこれから初めて取り掛かろうとしているお客様。 その客様にとって家作りは未知の領域です。 当たり前だけど、 ちゃんとお客様にこれからのスケジュールを伝えてあげる必要があります。 これから、私たちと家作りをするに当たって、 何をしなければいけないのか。 お金はいつからいくらかかるのか。 私たちにとっては当たり前な事でも、 お客様にとっては当たり前ではない。 そんな当たり前の認識を持って私たちは、お客様に接するべきです。 不安で一杯のお客様に安心感を与えてあげることが私たちの使命です。 そんなことの繰り返しが、結局安定受注に繋がるのでは無いでしょうか。 皆さんは当たり前のことが出来ていますか? ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをクリックしてください。〈無料〉 彼はあるWEBコンサル会社の営業です。 彼に会うと私はいい気持ちになります。 必要な大切な情報を与えてくれます。 まだ、
7つの習慣の項目の中で、特に共感を受けていることがあります。 それは、『関心の輪と影響の輪という考え方』 私どもの業界で例えるとすると、 『関心の輪』は ・景気から受ける影響 ・政治 ・建築基準法の改正 ・着工棟数の減少 などでしょうか。 これらの共通点は、自分達の力で変えることが不可能であるということ。 ・どうすれば景気が良くなるのか。 ・どうすれば政治が自分達に都合よくなるのか。 ・基準法を自分達に都合よくする方法。 ・着工棟数を増やす方法。 どうですか。考えても答えが見つからない事ではないですか? なのに、仕事をしているといてついつい 「景気が悪い」 「着工棟数が減った」 などと考えてしまいませんか。 少し考えれば分かりますが、いくら悩んでも解決できないこと。これが『関心の輪』です。 『影響の輪』は自分の力で変えることが出来る事。 例えば、 ・法律の改正情報を前もって仕入れて対策する
螺旋階段木製手摺子... (2007-5-26) 螺旋階段 木製手摺... (2007-5-26) 螺旋階段アイアン手... (2007-5-26) カーブ階段 木製手... (2007-5-26) カーブ階段 木製手... (2007-5-26) カーブ階段 木製手... (2007-5-26) カーブ階段 アイア... (2007-5-26)
■個人情報保護に関する基本方針 株式会社ジャパン・コンストラクション・システム(以下、「当社」という)では、お客様からの信頼を第一と考え、当サイトで取扱う個人情報を、以下の考え方に基づき、個人情報保護法の遵守に努めて参ります。 ※ 「個人情報」とは、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等、お客様個人を特定する情報を明示的に含んでいる情報を指します。 個人情報の取り扱い 当社は、個人情報保護に関連する法令を遵守し、当サイト「問い合わせフォーム」等にて、ご記入・送信いただいた個人情報を、細心の注意をはらって取り扱っております。 個人情報の利用について ご提供いただきました個人情報(住所、氏名、生年月日、電話番号、Eメールアドレス、職業等)は、次項記載の目的に利用いたします。 個人情報の利用目的 当社事業に関して、次の営業活動のため利用いたします。 ・訪問、電話、ダイレクトメール、Eメールに
お忙しい年末いかがお過ごしですか。 早いところはもうお休みになるところもあるみたいです。 うらやましい限りです。 さて、私は新システムの稼動に向けて年内休み無しでがんばります。 今もスタッフはバタバタがんばってます。 頼もしい限りです。 スタッフとお互い目標を持てばがんばれるものです。 一人ではなかなかつらいですけど。 チームの強さを実感しています。 皆さんはスタッフの方とビジョンを共有されていますか。 いくら給料を払うかよりもどれだけの熱いビジョンを共有できているかが チームとしての原動力になります。 営業マンに歩合という人参をぶら下げ方を考える前に、 どんなビジョンを営業マンと共有できているかを見なおされて見ることをお勧めします。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをクリックしてください。〈無料〉 建設業会はインターネット対策が遅れているといわれています。 自分が買い物する時に
■会員のメリットについて オーダー木製階段を会員価格で購入できます。また、それ以外の輸入建材も会員価格で購入できます。商材についてはグループサイト総合輸入建材 JCTをご覧下さい。こちらの商品を全て会員価格でご購入頂けます。購入尚、価格表も準備しておりますので、ご必要な方はお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、『価格表が欲しい』と記入し弊社まで送付下さい。折り返し価格のご案内を差し上げます。 ■会員価格について 会員に登録された方が購入出来る会員価格です。会員価格での購入には会員登録が必要です。会員登録はお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、『会員になりたい』と記入し弊社まで送付下さい。こちらより連絡させていただきます。尚、会員登録は無料です。 ■入会資格について 入会は工事が可能な法人の方であればどなたでも入会資格があります。申し訳ありませんが、施工がともないますので一般の方
one coin cafe SHIBUYA22 出会い系を完全攻略。サクラの判別からどうやったら会えるのかを心理的要因から分析。
ホワイトとブラウンに色分けされた螺旋階段。無塗装なので現場で好きな色合いにコーディネートできます。普通ならシックに見えるオークフロアーと木製リビングドアの組み合わせも、色合いでモダンに。
今日、別府に行ってまいりました。といっても温泉ではありません。 別府にあるリフォームを中心にやっている会社に伺いました。 打ち合わせの部屋に入ると、所狭しと、社長の思いが毛筆で壁一面に書かれていました。 待っている間にひとつずつ読ませて頂きました。 お客様の幸せを考えた社長の思いがとてもいっぱいにじみ出ていました。 素晴らしいお考えでした。とても共感しました。 そこで、 お客様の幸せについて考えてみました。 安い家ならお客様は幸せなのか。豪華な家ならお客様は幸せなのか。 こういう考え方ではいつまでたってもゴールしないですよね。 実は逆に考えると簡単に答えが見つかったりするものです。 『その客様が幸せになれる家はどんな家なのか。』 その答えは、お客様にしかありません。 だから、やっぱりお客様に聞くしかないですよね。 私たちに出来るのは、その幸せを実現するための、箱である家を作って差し上げるこ
お客様を集めて、セミナーをしてみた。 しかし、やってみたがうまくいかなかった。 だから、やめた。 そんな話を良く聞きます。 話を掘り下げて聞いてみると、 1回やったけどうまくいかなかったからやめた。 というパターンが非常に多いです。 最初から、成功してうまく行くことはまず100%ありません。 よほどの天才的な才能を持った方は成功するかもですが。 セミナーを成功させるために、 大切なのは、 成功するまでやり続けること。 PDCAを使って改善してやり続けることです。 1.Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する 2.Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う 3.Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する 4.Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする 出展:wikipedia ですから、やり続けられる方
ご要望の多かった螺旋階段のアイアン手摺子タイプ。写真でその良さを伝えきれないのが残念です。是非一度実物を見ていただきたいこだわりの階段です。西日本ショールームで実物が見れます。
友人のズボンのベルト通しにクリーニングのタブが付いていたので、 「タブ付いてるよ」と教えてあげました。 彼曰く 「何でこんな分かりにくいとこに付けるんだ?」 と、怒っていました。 ふとおもうと確かにそうです。 なぜその分かりにくい場所についているのか。 ボタンの場所などについていれば、 外し忘れることは無いはず。 クリーニング屋さんの何かしらの理由でその場所に付いているのでしょうが、 消費者から見れば一目瞭然の場所の方がいいですよね。 そう思うと、業界内では普通で常識のことも、 お客様視点で見れば改善できることはまだまだありそうな気がします。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをクリックしてください。〈無料〉
梅雨も明け始め、大分暑くなってきました。 いかがお過ごしでしょうか。 暑いときこそ熱いなべでも食べて乗り切りましょう。 さて、今日はちょっと営業について考えて見ましょう。 「A君熱意が足りないから、契約に結びつかないんじゃないか?」 「B君、根性だよ。営業は根性だよ。」 こんなマネージャさん結構多いんですよね。 これでは営業さんは大変です。 どうすりゃ根性出るのでしょう 熱意を示すには土下座ですか? これって何か方向性間違っていると思いません? そんなことを一生懸命考えることに意味があると思いますか? 私は思いません。 そんなことをふまえて・・・・ さて、月末です。今月の受注棟数が足りない。どうしたら増やせるか。 今この期に及んでがんばっても正直厳しいでしょう。 なぜなら、契約はあくまでただの結果です。 今まで、何をしてきたかでその結果が決まるだけなのです。 ですから、管理するのは何棟受注
直下率をご存じでしょうか。 1Fの「柱」や「壁」の上に、2階の「柱」や「壁」がどれだけ効率よく乗っているのかという事を表す指数です。 効率よく乗ることによるメリットは、 1.構造が安定し、床が下がるなどの事故が起きにくい 2.構造が合理的になるため構造コストが下がる などのメリットがあります。 長期優良住宅の場合床倍率を考える場合も効率よく乗ることで、 耐震性の等級2が取りやすくなります。 基準法上では特に規定されていませんが、 長く住める住まいをお届けするために、工務店の皆様には取り組んで頂きたいことの一つです。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをクリックしてください。〈無料〉 リフォームブランド家守甚五郎を発表しました。 今までありがちなリフォームブランドは、 『どう受注すればいいのか。』が主な目的で、 そのために必要なツールを準備提供されるものが多かったと思います。 見やす
モダンなデザインの螺旋階段はよく目にしますが、ちょっとシックな無垢の集成螺旋階段はあまり見かけないのではないでしょうか?広い吹き抜けに有効なアクセントとして使われることをお勧めします。アッシュの腰壁とオークフロアーのコーディネート。
住宅の折込チラシ。 あなたは、折り込みチラシで家を売ろうとしていませんか? その考え方が過ちな事があります。 分譲住宅ならありだと思いますが、 注文住宅の場合は、ほぼ誤りです。 ⇒なぜなのかを知りたい方はこちらからどうぞ 今回のテーマ お客様に惚れてもらうために第一印象を大切にすべし。 は、人の事ではありません。 人の第一印象は大事ですが、今回は違う話を書きます。 今回は、家の第一印象についてです。 家の第一印象と言えば何でしょう。 見学会の建物? それもあるでしょうが、実は それ以前に、お客様はチラシやブログ、ホームページを見ています。 何を見ているか。 それは、今まであなたが建てた建物の 写真を見ているのです。 そんな当たり前のこと・・・ そう思われるかもしれません。 しかし、実際建物写真をちゃんときれいに載せている会社は非常に少ないです。 とりあえず撮って載せればいいや。 後は現場見
お客様にプラン提案する時に、どんなことを考えて提案していますか? 大切なことは何でしょうか。 まず一番大切なのは、【予算】ですよね。 でも意外とお金のことはなかなか聞きづらいという工務店さんが多くいらっしゃいます。 なぜ聞きにくいのでしょう? お金のことを聞くと、何か卑しいからですか? 焦っている感じがしてお客様に逃げられそうだからですか? なぜ聞きにくいかを考えてみると、明確な理由が無いことがまず分かります。 ただ何となく、聞きにくいというのが多くの理由でしょう。 これは考え方を変えると、聞くべきであることがお分かり頂けると思います。 お客様がベストな家づくりをするために、予算を把握せずに家をつくることは可能でしょうか? 予算が分からずお客様の要望をかなえる為のプランを作ったとして、 後で予算が足りないことが分かってお客様は嬉しいのでしょうか? 答えはいずれもNoだと思います。 家づくり
女性側はやり取りをする度にポイントがもらえるのは、もはや当たり前。では、それはサクラなのか?おこずかい欲しさにやっているからサクラと言えばサクラ。でも実際はやり取りの中で、この人良さそうだと思えば、心開いてくれる女性もいます。私も「ごめんなさい。私おこずかい欲しさでやってました。悪いから直メール教えます。」って言われて直でやり取りするようになったことあります。だから、誠実な対応を欠かさないことが大事かな。
女性がなぜあなたに会おうとするのか。肉体的な物より心理的な物の方がウェイトは大きいです。この人なら私のことを理解してくれそうという感情の共有が重要です。自分の気持ちや思いだけをぶつけてはいつの間にか女性はフェードアウトしちゃいます。お相手の方と一緒に楽しめるものが何なのかを見つけて、話題を広げましょう。
お客様とお会いして、 お話をさせていただきます。 そのときに、次回のアポを取ります。 その時、必ずしなければならない事があります。 それは何だと思いますか? それは・・・ 次回のアポを取らせてもらえるかどうかをお客様に聞くことです。 あまりに当たり前のことだと思いますか。 しかし、それが出来ずに、アポが取れていないと言うことは珍しくありません。 なぜなら、アポを取ろうとしたら断られるかもしれないから、聞けない。 ということが往々にしてあるのです。 さて、アポを取る時のポイントが3つあります。 3つのポイントが知りたい方はこちら〈無料〉⇒ 今回のテーマ お客様に惚れてもらうために第一印象を大切にすべし。 は、人の事ではありません。 人の第一印象は大事ですが、今回は違う話を書きます。 今回は、家の第一印象についてです。 家の第一印象と言えば何でしょう。 見学会の建物? それもあるでしょうが、実
今日で今年の仕事納めです。 皆さん今年一年振り返っていかがでしたか。 後半の景気の減速を考えると厳しさを感じたままかもしれません。 私たちは景気の動きや政治的な背景、法律の改正など 様々な外的影響を受ける中で事業をしていかなければなりません。 来年も様々な外的影響を受けるでしょう。 しかし、そのことに左右されることなく、 しっかりと現実を見つめて進んでいくしかありません。 現実が今どうなのか。 そのことについて自分たちが打てる手は何なのか。 景気の回復を願う様な他力本願ではない、 自力解決できる方法に来年どんどん取り組んでいきます。 来年、皆さんと更に一緒にどんどん前に進みたいと思います。 今年もたくさんの方との出会いがありました。 多くの方に支えられ今年一年を感謝いたします。 ありがとうございました。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをクリックしてください。〈無料〉 今回はお客
収録時間:63分 出演者:---- シリーズ:---- メーカー:彩文館出版 レーベル:---- ジャンル:浴衣 セクシー 制服 水着 巨乳 コメント: こんなカワイイ子が、ここまでしちゃっていいのだろうか?Tバックや下乳などなど惜しげもなく魅せちゃってます。もぅ見てる男の子を「エロカワ」で萌えさせちゃうこと間違いなし!! サンプル画像(商品詳細ページでは拡大画像をご確認いただけます) 対応OS:Windows 2000/XP/Vista/7 ダウンロード配信サイズ
収録時間:60分 出演者:---- シリーズ:---- メーカー:彩文館出版 レーベル:---- ジャンル:水着 巨乳 グラビア コメント: 持ち前の迫力ある爆乳っぷり×2で業界に衝撃を与えたあの姉妹がパワーUPして帰ってきた!!おっぱい+おっぱいの夢の競演で感動がいっぱい。 サンプル画像(商品詳細ページでは拡大画像をご確認いただけます) 対応OS:Windows 2000/XP/Vista/7 ダウンロード配信サイズ
収録時間:67分 出演者:---- シリーズ:---- メーカー:彩文館出版 レーベル:---- ジャンル:浴衣 水着 巨乳 コメント: 極上ボディー全開!!2007年サッポロビールイメージガールなどで活躍するあゆみのイメージムービー登場!!完成された極上のボディーは必見の価値有り!! サンプル画像(商品詳細ページでは拡大画像をご確認いただけます) 対応OS:Windows 2000/XP/Vista/7 ダウンロード配信サイズ
いつもお世話になっている美容院が混んでいたので、 急遽飛び込みで初めてのお店で切ってもらいました。 私がいい美容師さんかどうかは、 「いいようにしてください」 と言って 「わかりました」と言ってくれるかどうかで決めています。 「前髪はどうしますか?」 「襟足の長さはどうしますか?」 「何センチ位切りますか?」 このように細かく聞いて切る人は、一見お客様の事を考えているようですが、 実際はそうではありません。 どうするとその人に一番似合うように出来るかは プロである美容師さんが決めるべきだと考えています。 私は、その上で、 「こうされるのがいいと思います」 とアドバイスを頂ける美容師さんを信頼します。 私たちはどうでしょう。 「お客様に何畳いりますか?」 と聞いていませんか。 「このように暮らされるのであれば、 こうされるのがいいと思います。」 そうアドバイス出来るのがプロの仕事ではないでし
お客様に「あなたの会社で家を建てる理由は?」 と聞かれて、社内のスタッフは誰でも同じ答えを言えるでしょうか? 自然素材をふんだんに使い・・・・・ 構造体が・・・・ そんな説明を営業マンごとばらばらにしている会社が多いようです。 一番大切なのは「お客様にどの様な暮らしをしてもらいたいのか」を明確にしておくこと。 その為に、素材や、構造というものがあるのだ。ということを知っておくことが大切ではないでしょうか。 皆さんの会社ではどの様な暮らしをお客様にしてもらいたいのでしょうか。 これは営業マンに任せるのではなく、 社内の指針としてしっかり共有することが大切です。 そうすれば、おのずとツールやチラシ、ホームページで何をどうメッセージすべきかも 分かってくると思います。 社内全スタッフで取り組んでみるのが効果的だと思います。 是非試してみてください。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをク
World Trade Center 9/11 Aerial Photos 出会い系を完全攻略。サクラの判別からどうやったら会えるのかを心理的要因から分析。
今日は博多のKMEWショールームで外観デザインセミナーに参加しました。 山本康生さんが講師です。 はちおうじこまちという分譲地でグッドデザイン賞を受賞された方です。 セミナーで印象的だった言葉を抜粋してご紹介します。 【プランニングのスタンス】 世の中で一番難しいお客さんにあってどうやって選んでもらえるか。 そう考えてプランニングをする。 【小さい会社のメリット】 小さな会社ほどチャンスがある。大きい会社は保守的で変わった波に乗り遅れる。 ただ、小さい会社は乗る波を間違えない事が大切。 波を間違えなければ必ず勝ち上がれる。 今後、マーケットが半分になると5分の4の企業が無くなる。 要はいかに5分の1に残るかだ。 【家づくりのスタンスで大切だと思う事】 作っている人間がワクワク感を持つとお客さんに伝わる ただ作るだけではお客様に喜びが伝わらない。 【ランドプランの考え方】 絞って広げると広が
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お願いだから会いたいんだ。 こう言われても、女性は引くだけですよね。 僕はあなたに会いたい。 でも、会って気に入らなければすぐに帰ってもらっていいよ。 絶対楽しい自信はあるから。 これ位毅然としていた方が、期待感ありませんか?
みなさん今年一年を振り返りどの様な一年だったでしょうか。 私は慌ただしい一年だった気がします。 建設業界は、瑕疵保険制度や長期優良住宅の補助、そして年末に決定したエコポイントなど、 様々な改変がありました。 その様な中で、工務店がお客様と出会い、仕事を続けていくことは、 どんどん難しくなっていく様に感じます。 そうならない様、しっかりと今後も工務店さんをサポートしていきたいと考えています。 ことしも多くの加盟店さんが増えました。 お客様も喜び、工務店さんも喜ぶ。 そんなサポート出来るように来年はさらに頑張りたいと思っています。 また、家づくりに携わる者として、環境負荷について 来年はさらに推進させていきたいと考えています。 良い年末年始を過ごし、 年明けからまた、がんばりましょう。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをクリックしてください。〈無料〉 住宅エコポイント制度が始まりまし
新設住宅着工数は73,647戸でした。 昨年同月対比で10.3%アップです。 そのうち木造住宅は37,112戸で 昨年対比で5.2%アップ。 うち、在来軸組はというと28,297戸で4.5%アップでした。 着工棟数は、伸びています。 でも、自分の会社は売り上げが伸びない・・・・ そんな悩みを抱えていませんか。 今さらですが、 高度成長時代には、 売り手市場でした。 どの工務店にも、お客様は来てくれていました。 どんな工務店でもです。 今は違います。 1.着工棟数は伸びても市場はほぼ飽和状態と入れるでしょう。 2.お客様は、情報をたくさん手に入れることが出来、自分の行きたい会社に行きます。 結果、集まる会社にはお客様は集まるが、 集まらない会社は誰も来てくれません。 困った社長はさんは、 売らなければ始まらないから、営業力を強化しよう。 そんな風に考えるのが普通の流れですが、 今の時代それも
落ち着いたゴージャスさを演出するのにカーブ階段は欠かせません。シックな色合いがとてもよく似合います。リビングドアのガラスデザインもこだわりが。
長期優良住宅で建てると、 フラット35での借入金利が当初10年間1%、 その後10年間0.3%優遇されます。 総支払額で3000万円借り入れすると500万円以上得になります。 そう言った意味でフラット35は得だと言えるでしょう。 ただし、変動金利はさらにそれを下回ります。 今なら変動金利で借りたほうが月々の支払いは少なくて済みます。 では、変動金利の方がいいのでしょうか。 変動金利は、景気に合わせて上下します。 今は景気が悪いので金利は低いですが、 景気が良くなると金利は上昇するので、 支払い計画は非常に不安定になります。 私の考えは、 一概にどちらがいいかは言えない。 と言うことです。 では、何で判断するかというと、 何で生計を成り立たせているかで判断するのが賢明だと思います。 例えば公務員の様に、 景気に左右されない職業であれば、 フラット35がいいでしょう。 逆に自営業など 景気と連
返事を待っても来ない場合どうしますか?「なんで返事くれないの?」これではダメです。相手を責めてはいけません。責める筋合いでもないし、相手にしてみれば責められる筋合いでもありません。やればやるほど相手は引いてしまいます。そのうち拒否されるなんてことも。そんな時は、相手を尊重することが大事です。「そろそろいいかと思って」これ位の軽い感じが好印象です。
お客様が知人や友人にあなたの会社に何故紹介してくれるのでしょうか。 紹介料をたくさん払ったら紹介してくれるかも。 そんな風に 考えていませんか。 紹介料を払うと言うことは、方法の一つですが、 本質的なことではないのです。 本質的なことは、お客様の気持ちを考えれば分かります。 お客様の気持ちはこんなはずです。 ①【紹介してくれるお客様の気持ち】 あなたの会社で家を建てた私は嬉しい ↓ 友達にも嬉しく、幸せになって欲しいから紹介する。 ②【紹介してくれないお客様の気持ち】 あなたの会社で家を建てた私はつらい ↓ 友達にはつらくなってもらいたくないから紹介しない。 なので・・・ お客様から紹介をもらうために必要なことを詳しく知りたい方はこちらへ(無料)⇒
リフォームブランド家守甚五郎を発表しました。 今までありがちなリフォームブランドは、 『どう受注すればいいのか。』が主な目的で、 そのために必要なツールを準備提供されるものが多かったと思います。 見やすい提案書。 集客できるチラシ。 お客様を説得するトーク。 しかし、それらだけでは、市場は疲弊し、 コンスタントに受注が取れなくなってしまいます。 そこに注目して作られたのが家守甚五郎です。 お客様の資産である住まいをしっかり守りながら、 その中で健全経営していくための仕組みを提供します。 誰でもいつでも出来るかの様ないい加減なリフォーム事業ではなく、 技術力のあるプロをサポートするためのシステムが家守甚五郎です。 工務店さんを対象にした、各地域で行われる説明セミナーに私も参加します。 これから生き残る工務店像を知るために説明セミナーに是非足をお運びください。 リフォームブランド家守甚五郎詳し
向こうから返事が来ないうちに、どんどんメールを送るのは避けたい物。会話と同じでキャッチボールが大事です。どんどんボールが来たら・・・よけたくなっちゃうものでしょ?
今日は会議についての会議をしました。 皆さんはどの様な会議をされていますか? 目的は明確ですか? 報告だけの時間に使っていませんか。 営業戦略を考える会議は有効です。 しかし、先月の売り上げ報告を聞く会議は時間の無駄です。 必要の無い会議はやめる事。 まずはそれからはじめてください。 スタッフのモチベーションは上がると思います。 次に会議の方法を考えてください。 司会進行はどなたがしているでしょうか。 社長がされているならまずそれをやめてください。 なぜならそれは、「誰か意見がないのか?」と言う問いかけは 「誰か俺のやり方に文句があるやつはいるか」と スタッフに聞こえている可能性が大だからです。 それであれば、いつも発言する人は決まっていて 大切なアイデアは埋もれてしまいます。 誰でも発言しやすい場にする。 会議は開く事が目的ではなくて、 何のためにやるのか。 その為にベストな方法はどうな
家を建てる時に、常に優先順位を考えて決めていかなければ、 ①予算オーバーしてしてしまう。 ②なんだか満足度が低い のどちらかの失敗に陥ってしまいます。 優先順位を決めるタイミングがいくつかあるので簡単に紹介します。 参考にしてください。 土地をお持ちで無い場合 どの条件なら妥協できるのかを決めておく。 プランの工夫で暮らしやすい家は建てられます。 だから、私としては、土地の形や道路付を妥協することをお勧めします。 妥協可能かどうかは、不動産屋さんではなく、住宅会社や設計士に相談される事をお勧めします。 ついつい、「いい土地を・・・」と上にってる建物の予算を考えず、 真四角の東南角地じゃなきゃと探してしまうと、家に回す予算が減ってしまいます。 家の広さを取るか、グレードの高さを取るか 同じ予算で、建てる場合、 家が大きくなればグレードは下げなければならないです。 グレードを上げれば家は小さく
银河娱乐网站电商产业园 荒地上崛起的传奇 发表:2016/11/8 阅读:12138 走进澳门银河官网电商产业园,大气庄严的集团大门、现代化的电商产业大厦、智能化装备生产车间、国际标准化智能仓库、宽敞明亮的办公室、温馨舒适的职工宿舍、干净卫生的职工餐厅、一应俱全的休闲娱乐设施……今日的辉煌不是一蹴而就,每一份收获都渗透着集团人奋斗的故事。今天,让我们共同回顾一下银河娱乐网站电子商务产业园建设变迁的重要历程。 银河娱乐网站应邀参加烟台高新区“双招双引”重点项目签约仪式并现场签约 12月20日下午,烟台高新区“双招双引”重点项目签约仪式在烟台皇冠假日酒店举行,烟台市副市长张代令,烟台市科技局党组书记、局长李勇军,烟台市商务局局长刘森,烟台市投资促进局局长陈新姿,烟台高新区工委书记、管委主任于东等领导出席签约仪式。银河娱乐网站常务副总经理韩勇、中运智能机械(烟台)股份公司总经理王昆代表集团应邀参
構造や、断熱などの住宅性能についてどの様に考えていますか。 住宅性能での差別化は正直難しいのが現状です。 なぜなら、どこの住宅会社も自社の住宅性能は最高ですと話すからです。 お客様の基準はどの会社の性能が優れているかを比較しても分からないのが実情でしょう。 では、どの様に考えているのか。 答えは非常にシンプルです。 誰が言っているか ということなのです。 信用できる人が言えば信じれる。 信用できない人が言えば信じれない。 では、信じるかどうかは何で決まるのか。 最初に会った見た目で、好きかどうか、信用できるかが決まっています。 見た目がさわやかなのか。 笑顔は卑屈じゃないのか。 服装はちゃんとお客様が好感を持ってくれる物なのか。 当たり前のことを今一度振り返ってみてください。 第2段階としてお客様の聞きたいことをちゃんと聞いてあげられているかどうか。 こちらから一方的に話をして、 『今日は
食品に対する生産地や品質について 消費者が不安を感じています。 偽装問題が相次ぐ中、企業として姿勢を問われています。 私達住宅業界はどうでしょうか。 元請として責任を果たしてると胸を張って言えますか。 食品に対する安全の責務を企業が果たす必要があるように、 住宅、特に構造における品質の担保は 元請会社にとって必要なことではないでしょうか。 『プレカット会社に任せているから・・・』 これでは品質が担保されているとは言えません。 プレカット会社任せにしていてはこれからの時代乗り切れません。 そのような必要性を痛切に感じ、 私達はお客様により品質の高い商品をお届けする為の 仕組みづくりに動き出しています。 まだ詳しくは書けませんが、正式に仕組みが稼動したらまたお知らせします。 今やらなければ2年後生き残れない。 そんな今やらなければいけないことに 皆さんもしっかり取り組み、将来を見据えて下さい。
出張中にYシャツが無くなったので買いに行きました。 そこでの一こまです。 店員さん「このシャツはタイトタイプですがよろしいですか?」 私 「おなか回り心配なので試着してみます」 試着すると・・・ やっぱりお腹のところがぷっくりしています。 私 「やっぱり厳しいね」 店員さん「そんなことありませんよ。いい感じですよ」 いやいや・・どう見てもおかしいでしょう。 私に売りつけたいの・・・・? 店員さん「もしよろしければ、ワンサイズ上にします?」 私 「おねがいします」 私の気持ち 何でおかいいものをおかしいと言わないのかな? プロとして、おかしいものはおかいしと言ってもらったほうがいいですよね。 間違った気遣いは、却ってマイナスになる事があります。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちらをクリックしてください。〈無料〉
工務店経営をしていく中で大切だと考えていることの一つに、 お客様に自分たちの会社がどう思われているかを知ること。 さらに、お客様にどう思われる会社になりたいかを考えること。 例えば、「あそこの会社は安い家を建てるよね」と思われていれば、 とにかく安く建てたいお客様がいらっしゃいます。 逆に「あそこの会社はこだわりのイイ家を建てるよね」と思われていれば、 こだわりのお客様がいらっしゃいます。 どう見られているかで、来られるお客様の層が異なります。 どう見られるのかが正解というのは一概に言えないのですが、 一番問題なのは、 お客様の認識と工務店の認識がずれていること。 お客様は安い家を作ってくれる会社だと思っているのに、 工務店はそう認識してなければ、 予算の厳しいお客さんしかこの地域にはいないと誤解してしいます。 次に問題なのは、 見られたいと思うことと、やっている事が違う場合。 こだわりの
お客様のためなに自分たちはどうあるべきだろう。 その気持ちを持ち続けている事が、大切だと私は考えています。 『そうは言っても目先の受注を取らなければ駄目なんだよ』 『だからとにかく無理にでも契約してもらわなければ』 それはそうかもしれません。 でも、私はこう思います。それは、あくまで会社側の自己満足な考えではないでしょうか? 目先の受注のために必死にお客様にお願いをする。その営業方法で、これから10年20年と お客様の家作りに携わっていけるのでしょうか?そしてその会社をお客様は支持し続けてくれるでしょうか。 ふと立ち止まって冷静に考えてみれば、10年20年30年・・・・ずっと世代を渡って経営し続けるのにお客様に必死でお願いする営業方法が正しくない事は誰だって分かると思うのです。 なのにいつでも、目先にとらわれてなんとかとお願いしてしまう。 お願いされたから仕方ないかなんていうお客様は今はい
スペインのグラナダにある大聖堂に行ってきました。 荘厳な雰囲気の教会です。 とにかく天井が高いです。 全くすごい物を作った物だと感動しました。 美しい建物です。 写真をご覧ください。 外観です。 シンメトリーのデザインが美しいです。 すごい天井の高いホールです。 細部まで細かく装飾されています。 地震があったら大変かもと少し心配してしまいました。 通路です。 通路に沿って祭壇のような物がいくつも配置されていました。 これは、何だかよくわからなかったです。 パイプオルガンのパイプかな? と思ったりもしましたが、構造的に違う気がします。 見学者で記念撮影。 日本国内だと、この手の建物は撮影禁止が多いのですが、 海外は比較的O.Kな場合が多いですね。 大聖堂ともなれば、住宅に直接取り入れれる物ではないですが、 壮大な建築物を見るとやはり刺激を受けます。 ⇒最新の工務店経営ノウハウを見るにはこちら
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