タグ

2008年9月16日のブックマーク (14件)

  • CNET Japan ウェブ解析活用の秘訣はビジネスゴール設定とKPIにあり:マーケティング

    米国のリサーチ会社、Forrester Researchによると、46%のマーケッターが「収集したデータからどんな行動を起こせばよいのかわからない」ことが、ウェブ解析を成功させるための一番の阻害要因だと答えたと言う。インターネットは、多くの情報が取得できると同時に、マーケッターは、情報の整合性や活用方法に頭を悩まされることが多くなったのが実情だ。 多くの場合、これらの課題は「自社ウェブサイトのビジネスゴールとKPI(主要業績評価指標)」の欠如に起因する。そこで、今回はウェブサイトのビジネスゴールの設定とKPIについて説明したいと思う。 サイトタイプ別ビジネスゴールの設定 コンサルティング開始前のヒヤリング時や講演時に、「貴社のウェブサイトのビジネスゴールは何ですか?」と質問すると、「わからない」と答えられる担当者の方々は、少なくない。実は、これは当にゴールが無いのではなく、社内でゴールの

    CNET Japan ウェブ解析活用の秘訣はビジネスゴール設定とKPIにあり:マーケティング
  • リードジェネレーションとは? - Touch me:楽天ブログ

    Jan 28, 2008 リードジェネレーションとは? カテゴリ:IT リードジェネレーション 最近マーケティング分野でよく出てくるリードジェネレーション(Lead Generation)とは、文字通りLead(見込み客)をGeneration(生成)すると言う意味で、新規見込客獲得のためのさまざまなコミュニケーション方法、あるいはオファー、クリエィティブの種類の違いにより、購買のターゲットセグメントに対して効果的に訴求していくことにより、より多くの新規見込客を獲得していくことです。 獲得した見込客データは全て同じ購買、あるいは成約の見込み度があるとは限ら ないので、各種アンケートや購買までのモニタリングを通して見込度判定モデルを 構築し、見込度の高いお客様から優先的に最も効果的な方法にてアプローチをか け、購買確率を上げていく。 リード情報は「コンタクト情報(営業の訪問日誌、お客様からの

    リードジェネレーションとは? - Touch me:楽天ブログ
  • メディア活用第3弾!ITマーケティングにおけるオンラインを活用したリード育成とリード選定 / マーケター必読!プロに聞け! / インタビュー / マーケティングキャンパス

    ITマーケター向け: 効果的なマーケティングを行うためのメディアとの付き合い方(その3) 無効なものを有効なものへ変換するために マーケティングキャンペーンを1つ実施して、それによって獲得した個人情報が100件あったとします。この100件のうち、すぐさまセールスへ渡せる案件はどれくらいあるでしょうか。恐らく、10件あれば良い方だと思います。 キャンペーン内容や対象製品によってこの値は変わりますが、キャンペーンに応募してきた人の多くは製品などの情報収集を目的としており、こうした手段で得た個人情報はセールスが真に欲している「Hotリード」ではないのが現実です。つまり、セールスから見ると“無効”な個人情報なのです。 そのままでは、せっかくマーケティング費用を掛けて獲得した残り90件の個人情報は、(直近の)セールス活動には利用できない休眠リストになるだけです。それでは費用対効果の観点から、非常に

  • メディア活用第2弾!リードジェネレーションのためのメディア活用 / マーケター必読!プロに聞け! / インタビュー / マーケティングキャンパス

    ITマーケター向け: 効果的なマーケティングを行うためのメディアとの付き合い方(その2) 変わるマーケティング活動の目的 近年、多くのITベンダーがリードジェネレーション(見込み案件生成)活動に力を入れています。ベンダーによって「デマンドジェネレーション」「リードクリエーション」など名称は異なりますが、目的が営業部門へ渡すことの出来る「見込み案件の生成」であることに変わりはありません。 これまでも、セミナーなどによるリードジェネレーションは営業部門や販売促進部などが主体となって行っていましたが、今後は全社的に広告宣伝を統括するマーケティング部が主体部門となって進めていく企業が増えるようです。 ITマーケターのメインミッションがリードジェネレーション(リードマネジメント)へとシフトする流れの中で、Webメディアがマーケターをどう支援できるかについてご紹介したいと思います。 ※コラムはあく

  • 富士急ハイランド「FUJIQUEST 2008 -今、私たちにできること-」にチーム・マイナス6%が特別協力|環境ニュース[国内]|EICネット

    富士急ハイランド「FUJIQUEST 2008 -今、私たちにできること-」にチーム・マイナス6%が特別協力 【地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2008.09.03 【情報源】環境省/2008.09.01 発表 チーム・マイナス6%のチーム員企業となっている株式会社富士急エンタープライズが企画・制作し、サウンドコニファー229実行委員会が主催する野外音楽イベント「FUJIQUEST2008-今、私たちにできること-」へチーム・マイナス6%(環境省)が特別協力すると発表された。 同イベントでは、出演アーティストの方々から来場者に対して「私のチャレンジ宣言」の呼びかけがなされるほか、会場内に設置した巨大スクリーンで地球温暖化防止に関するメッセージを映像として流し、地球温暖化防止の重要さについて来場者への呼びかけが行われる。 また、当日は、使用済み天ぷら油から生成したBDF(バイオディーゼル燃

  • SSL証明書・サーバ証明書ならSecureStage

    SSLを格安でお求めの方はセキュア・ステージへ。ジオトラストのSSL証明書を格安で販売しています。

    omshanti
    omshanti 2008/09/16
  • オンラインコミュニティを作るための人気のプラットフォーム、トップ10

    文:Dion Hinchcliffe(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2008-09-16 08:00 2008年に入り、顧客や社員のためにオンラインコミュニティを作り上げることが、企業やテクノロジ業界から注目を集め始めている。あなたが企業人という立場にあるのか、IT業界に籍を置いているのか、共通の目標に向けて仮想世界でチームを築き上げようとしているのかにかかわらず、人々を組織し、協調性を高めて成果を出すための方法としてオンラインコミュニティの人気が高まってきているのだ。 コミュニティは社交的な目的のみではなく、何かを実現する目的でも存在し得るということが理解され始めてきているのである。 オープンソースの世界では10年近くも前から、複雑なソフトウェア製品の開発を円滑に進めるために、協調作業が可能な巨大なオンラインコミュニティを活用してきている。こう

    オンラインコミュニティを作るための人気のプラットフォーム、トップ10
    omshanti
    omshanti 2008/09/16
  • オンラインコミュニティを作るための人気のプラットフォーム、トップ10

    文:Dion Hinchcliffe(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2008-09-16 08:00 2008年に入り、顧客や社員のためにオンラインコミュニティを作り上げることが、企業やテクノロジ業界から注目を集め始めている。あなたが企業人という立場にあるのか、IT業界に籍を置いているのか、共通の目標に向けて仮想世界でチームを築き上げようとしているのかにかかわらず、人々を組織し、協調性を高めて成果を出すための方法としてオンラインコミュニティの人気が高まってきているのだ。 コミュニティは社交的な目的のみではなく、何かを実現する目的でも存在し得るということが理解され始めてきているのである。 オープンソースの世界では10年近くも前から、複雑なソフトウェア製品の開発を円滑に進めるために、協調作業が可能な巨大なオンラインコミュニティを活用してきている。こう

    オンラインコミュニティを作るための人気のプラットフォーム、トップ10
  • 富士急ハイランドの誇大広告にならないウソ看板いろいろ

    富士急ハイランドといえば、名前的にはとてもそのまんまなもので、私の中高生時代のイメージは「クリスマスにスケートリンク」ぐらいのものだったはず。それが今では数あるこの手の遊園地の中で最も人気のある遊園地になったのではないでしょうか。(変化の兆しは「FUJIやまんば」あたりか。)そんな富士急ハイランドにある、「ウソ看板」を中心にご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 富士急ハイランドにあるおもしろ看板いろいろ 行った人なら分かると思うけど、とにかく「そこにいる人」を楽しませようというアイデアが随所に見られたのが印象的。ディズニーリゾート的なスポンサー収入も見受けられますが、他の遊園地には見られない、来あるべき遊園地の姿が見えてきます。 しょっぱなに「この遊園地はいったい?」と

    富士急ハイランドの誇大広告にならないウソ看板いろいろ
    omshanti
    omshanti 2008/09/16
    fujiq[]
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    omshanti
    omshanti 2008/09/16
  • ECHOBEATS 湘南:アーティスト - livedoor Blog(ブログ)

    omshanti
    omshanti 2008/09/16
  • tokutoku ranking|Just another WordPress site

    tokutoku ranking HOME

    tokutoku ranking|Just another WordPress site
    omshanti
    omshanti 2008/09/16
  • http://www.clubberia.com/Club/Detail/?id=855

    omshanti
    omshanti 2008/09/16
  • 『東五反田 DJイベント告知!!』

    『Groovy stompi'n!! vol.8 ~夏祭り~』 7/20(sun) open/start 21:00~5:00 入場無料!! ★浴衣で来場者…2杯無料!!!! ★水着来場者…完全無料!!!! (女子だけよ~♪) DJ'S G-SPOTS,SEiji69,ナカムラ,Yasu,Yoshimi,章太郎 他 ◆スペシャル企画!!◆ テキ屋 出店!! 昔なつかし かたぬき屋。 夏はやっぱり ヨーヨーすくい屋。 JACK'S CAFE 「five & hale」東京都品川区東五反田1-25-10 ファミルミズノ 1F tel:03-3447-8753 http://www.h6.dion.ne.jp/~h-jack JR山手線 五反田駅 東口より ソニー通りを品川方面へ CATSシアターの近く!! ※次の日(月曜日)が祝日の日曜日に毎回行っている日曜日のつまらない五反田を楽しく過ごすた

    『東五反田 DJイベント告知!!』
    omshanti
    omshanti 2008/09/16