本書で一番印象に残ったのは、著者がこの本を書くのに使ったデルのInspiron 600シリーズノートパソコン製造番号9ZRJP41がどのように製造されたのかを、デル自身に調査を依頼して書かれたレポートだ。 そのレポートは、著者自身が、2004年4月2日にデルに電話をして、セールス担当のムジュテバ・ナクビ(コールセンターはインドにある?)にオーダーする所からはじまる。その注文は、マレーシアのペナンにあるデルの工場に流れ、工場の隣にある部品の物流センターから必要な部品が工場に送られる。 インテル・マイクロプロセッサーは、フィリピン、コスタリカ、マレーシア、中国のいずれかのインテル工場から出荷される。メモリーは、韓国企業(サムスン)の韓国工場または、台湾企業(ナンシャ)の台湾工場、ドイツ企業のドイツ工場、日本企業(エルピーダメモリ)の日本工場のいずれかから供給される。グラフィックカードは、中国に
サッカーW杯でドイツ滞在中の日本代表監督・ジーコ氏は19日、セルビア・モンテネグロおよびトーゴ代表らと共同で、大手広告代理店の電通に対して損害賠償を求める訴訟を起こすことを明らかにした。同社の陰謀がチームの苦戦を招いたとの主張によるもので、慰謝料3千億円と増毛費用を要求する。 18日までに行われた2試合で日本が勝ち点をあげられなかった原因については、ジーコ監督のいいわけやインターネットの信頼できるブログ記事などにより、 「電通が日本でのテレビ放映に合わせるよう、2試合ともわざわざ酷暑の午後3時に設定した」 ためであることが明らかになっている。 ジーコ氏は 「おれのせいじゃない。電通のせい、電通のせい」 としており、同様に陰謀で2試合を午後3時からに設定された セルビア・モンテネグロ トーゴ らに声をかけ、共同で電通に対し民事訴訟を起こす方針。 陰謀の嫌疑をかけられている電通の担当者は、 「
Google「自然リンクと人工リンク」を区別 米Googleがリンクの取扱いについて自然リンクとそうでないリンクの定義と注意事項を公式ブログで記載している。 公開日時:2006年06月19日 16:26 米Googleが公式ブログ「Inside Google Sitemaps」において、自然リンク(Natural Links)と人工リンク(Unnatural links)の取扱いについて見解を述べている。 Googleは、コンテンツに価値を見出し訪問者に紹介するために設置されるようなWebで自然発生的に生まれたリンクを自然リンクと定義。一方で検索エンジンに人気があるように見せかけることのみを目的として設置されたリンクを人工リンクと定義している。Googleはこうした人口リンクのいくつかは同社のウェブマスターガイドラインに違反するとしており、例えばランキングやPageRankを上昇させるため
女の子にモテたい! 男の How To コミュニケーション ブログ。 モテる為のスピリッツ&コモンセンスを注入いたします! 結論から言うと、邦楽における女性を示す代名詞はたった3つしかない。 「おまえ」 「きみ」 「あなた」 日常的に「おまえ」「きみ」「あなた」で呼ばれているか?よりも、彼女がどんな ラブソングを日頃聞いているか?聞いて育っているのかが重要なのである。 先日も書いたけど「おまえ」はロックとヒップホップに多い表現であり、常に 「俺」+「おまえ」+所有権の主張 で成り立つラブソング。ちょっとファンキーで男尊女卑な女の子にストライクな表現だ。 次ぎに、チューリップ、小田和正あたりからミスチル、ケツメイシまでに見られる 「僕」+「きみ」+「好き」というささやき で成り立っているジャパンポップスの王道は、人気からも解るように最も指示されている。 ちょっとひねって「
MacOS XとEZ-USBによる作例として、赤外線リモコン受信機を紹介します。 ハードウェアは、EZ-USBを搭載したプリンストン・テクノロジのスマートメディア・カードリーダ(PRD-SM2)を改造したものです。 また、MacOS X側のソフトウェアとして、IRmonitorというアプリケーションを作成しました。 テレビやビデオの赤外線リモコンからの信号を受信し、EZ-USBのファームウェアによって解析します。 その結果は、EZ-USBからUSB経由で、MacOS X側のIRmonitorアプリケーションへと送信されます。 IRmonitorアプリケーションは、受信したコードに対応するApple Scriptスクリプトを実行します。 この赤外線受信機を制作した当初の目的は、スカイパーフェクトTVの連動予約でした。 私が使っているソニー製のCSチューナには、“AVマウス”という赤外線送信機
酒井隆史の『自由論』のなかに、「<セキュリティ>の上昇」という文章があって、そのなかでいわゆるゲーテッド・コミュニティの三つのタイプの区別が紹介されている(ブレイクリーとスナイダーという人たちによる)。 そのひとつは「ライフスタイル・ゲーテッド・コミュニティ」と呼ばれるもので、富裕な人たちを対象に、特定の趣味や年齢を共有する消費者向けにデザインされたコミュニティで、70年代から発展してきたもの。ふたつめは、「特権的ゲーテッド・コミュニティ」といって、通常ゲーテッド・コミュニティという言葉でイメージされるような、高度なセキュリティ機能をもった壁やフェンスによって周囲から隔てられた居住コミュニティである。 この両者の違いは、前者は後者ほど、外部の者の排除があからさまでなく、セキュリティということが前面に出ていないということだろうか。 ぼくがとくに印象的だったのは、三つめのタイプとしてあげられて
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