esでGmailの着信を知るためにGmailからwm.pdx.ne.jpに転送していたのだが、 昨年12月になって、なぜか転送に失敗するようになった。 それでWILLCOMのサービスセンターに問い合わせることにしたのだが、 受付終了間際の21時ちょい前から始めて(やな客だね)、それから2時間も話し込むことになってしまったのだ。 原因のひとつは、私がメールの受信設定で 「サーバーから削除する」のチェックを外していたことにあるのだが、 それで、そのチェックを設定したら解決かというと、そう簡単でもなく、 結果として思わぬ長時間残業をするはめになったそのサービスセンターの人が言うには、 サーバーにメールが突っかかってしまった場合、きれいさっぱり全部まるっと消すには、 一度オンラインサインアップ情報を消して、 再度オンラインサインアップをやり直さねばならないとな。なぬ? そんなことはマニュアルに書い