損害保険会社の業界団体は、自動運転の車で事故が起きた場合に備えた法律上の検討課題などを報告書としてまとめ、万一の際などにドライバーが操作できる仕組みの車では、これまでどおり、対人事故の賠償責任は原則としてドライバーにあるとする見解を盛り込みました。 これを受けて、損害保険各社で作る「日本損害保険協会」は法律上の課題を検討し、報告書としてまとめました。それによりますと、万一の際などにドライバーが操作できる仕組みの車では、現在の法律の枠組みで被害者の救済を図るべきで、対人事故の賠償責任は過失がなくても、原則としてドライバーにあるとしています。 一方、人間が運転に関与しない完全な自動運転の車では、安全基準や免許制度をはじめ自動車に関する法律などを抜本的に見直したうえで、賠償責任の在り方を議論する必要があるとしています。 日本損害保険協会は「事故の原因や責任を明確にするには、車内や周辺を撮影するド
6月10日、10年最長期国債利回り(長期金利)が、約2カ月ぶりに過去最低を更新した。写真は都内で2010年8月撮影(2016年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 10日 ロイター] - 10年最長期国債利回り(長期金利)が10日、約2カ月ぶりに過去最低を更新した。欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う英国民投票への警戒感や、世界的な景気懸念に加え、日銀がマイナス金利幅を拡大しつつ追加緩和に踏み切るとの観測が市場で再浮上し、金利低下圧力が強まった。 思惑呼ぶMUFG系証券の大量落札 国内銀行最大手の三菱東京UFJ銀行が「国債市場特別参加者(プライマリーディーラー、PD)から離脱する方針が明らかになった翌日の9日、5年国債入札における系列の三菱UFJモルガン・スタンレー証券の落札額に、市場参加者は度肝を抜かれた。 市場筋によると、同証券の落札額は1兆2000億円と、発行予定額(2兆
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB11520750371802253976804582120122434237002.html
1: エメラルドフロウジョン(東京都)@無断転載は禁止 2016/06/05(日) 15:31:32.34 ID:+NZ8OSIA0 BE:528692727-BRZ(11000) 作画部長 吉原正行 ―アニメーターの仕事 実際にやる仕事がどういうことなのかというのを少しお話ししたいと思います。 環境そのものはたぶんすごく恵まれております。 まず入ってすぐ4月5月の2か月間で作画の研修を行います。 アニメーションは好きだけどやったことがない、作り方もまったくわからない、なにすれば良いのかもわからないというひとも、 この2か月の研修でどういうことをやっていくのかというのを学んでいってもらいます。 その後、はやいひとは5月の末あたりから、多くの人は6月から、実際にテレビで放映している作品の動画作業に入っていきます。 動画のうちはたぶん他社作品も多少入ってきたりすると思います。 枚数と言われても
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く