元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! iPadコンテンツってどうやって売っていくんだろうね、ということを今仲間たちと考えている。どうして考えているかというと、ぼくたちもiPadでいっちょコンテンツ出してみようぜ、と相談しているからなの。何を?って話はそのうち書くけど、まだね。 で、iPadコンテンツを売るためにやった方がいいこと、できそうなことを書き出していって整理すると、あれー?なーんか聞いたことある感じにまとまってくるんだな。 あ、これってけっこう、いわゆるトリプルメディアマーケティングなんじゃない?と気づいた。 トリプルメディアマーケティングってナンジャらホイ、って人はちょっとググれば概念上はわかるはず。いま本も出てるし、いろんな人がいろんなサイトで書いてるでしょ。 これからのマーケティングはこうなりますよ、
![<Future Ads>iPadコンテンツとトリプルメディアマーケティング - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df3a50c14b465108d37d0f484920317dd74971fb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fu.xgoo.jp%2Fimg%2Fsns%2Fblog.png)