品格の塊 @noukoknows @noririi_522 応答の微妙な不自然さがbotっぽいけど、妙に不自然さを装ってるような不自然さ(メタ不自然さ)を感じるときがあってこわいw
2012年01月07日06:50 【閲覧注意】テレビでの一番ヤバかった放送事故ってなんなの? Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/07(土) 02:23:49.26 ID:1rgUpAbd0 もこみち? 236: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/07(土) 03:06:35.22 ID:i5Pah9oC0 もこみちなんかやらかしたん? 302: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/07(土) 03:15:43.73 ID:1VwNn2SO0 >>236 317: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/01/07(土) 03:16:47.66 ID:kvz7dPye0 >>302 これどういうこと? 336: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りし
宇宙から飛来する素粒子を利用して、炉心溶融が起きた東京電力福島第一原発1~3号機の原子炉内部をレントゲン写真のように透視する技術の開発を、名古屋大学のグループが進めている。 東電などは同原発の廃炉に向け、今後10年以内に溶融燃料の取り出しに着手する計画で、それまでに燃料の位置を把握する必要があり、この技術開発を国も後押ししている。グループは、同原発の放射線量が下がって、現場での作業が可能になれば実用化の研究に移る。 開発を進めているのは、名古屋大素粒子宇宙起源研究機構の中村光広准教授らのグループ。レントゲンのエックス線の代わりに、素粒子の一種「ミュー粒子」を使う。この粒子は物質を貫通する力が強い一方、通り抜ける物質の密度が高いほど吸収され、数が減る。このため、原子炉内を通過する粒子を観測すると、炉内密度の違いがわかる。 総面積1平方メートルの特殊なフィルムを原子炉の近くに設置。粒子の痕跡を
169:sage:2011/08/17(水) 16:42:45.77ID:7S8wMv74 依頼が来たけど、依頼者がどこの誰だかわからなかったので質問したら 正式な契約するまで社名は教えられないって言われた。 取引先がどこかも分からずに契約するなんて気味が悪いんだけど、最近 のイラスト仕事ってこういうもんなの? 179:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/17(水) 23:24:14.36ID:dyHWsxvA >>169 ありえない お断りどころか無視するレベル 173:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/17(水) 19:16:57.51ID:APXJg42E がん無視レベルw 名乗って下手に検索されたら 悪評しかない会社 174:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/17(水) 19:50:47.36ID:5Jz2I4PT 契約するまで社名が教えられないといって
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 19:48:18.52ID:s3PVnH3V0 枠の意味がないwww別の紙に書けばいいのにwwwww 幾原 邦彦 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 19:49:15.95ID:kXjz9etv0 同意、今石は神 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 19:49:38.50ID:u5VRvnd50 絵コンテそのまま原画に使えるレベル 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 19:50:16.96ID:PamqCSlp0 うめえなあ 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/15(木) 19:51:17.47ID:fj677izl0 生存戦略しましょうか! なんか
すぎやまこういち先生の80歳を祝う某誌に掲載予定だった原稿が、雑誌の方向性がコラム中心→インタビュー中心に変わったために宙に浮いてしまいました……。で、先方の了解も得られましたので、ここに公開しておきます。くわしい人やマニアにはぬるいかもしれませんが、元もと予備知識のないオッサンも読む一般誌向けの原稿ということで、そこは大目に見てもらえればと。あとナンバリングも文字化けを手作業で直してるんで、間違いがあってもカンベンな! ●すぎやまサウンドは現代のクラシック 『ドラゴンクエスト』(以下ドラクエ)シリーズを彩るすぎやまこういち氏の楽曲、それは現代のクラシックだ。国民的RPGとともにあり、様々なジャンルを遍歴してきた大人から、初めて「音楽」なるものに向きあう子供まで、年齢性別を問わず聴かれるメロディは、嗜好の細分化が激しい現代ではまれな存在と言っていい。 のみならず、ドラクエの楽曲は“時を超え
コモドオオトカゲは全長200-300cm、体重約70kgで、最大全長313cm。最大体重166kgの個体が確認されている。オス同士は「コンバットダンス」と呼ばれる直立しての組み合いで、メスを巡って争う。 コモドオオトカゲの口中には食べ残しを栄養とする7種類以上の腐敗菌が増殖しており、噛み付かれた獲物は敗血症を発症して死亡すると長年考えられてきた。 しかし、メルボルン大学のブライアン・フライらの最近の研究によると、はコモドオオトカゲは獲物の血液の凝固を妨げ、失血によるショック状態を引き起こす毒(ヘモトキシン)を持っていることが判明した。 毒は、ノコギリ状の歯で噛み付いて引っ張るような動作により、歯の間にある複数の毒管から流し込まれる。 これは、毒の注入に特化した結果、牙としての強度や殺傷力が弱まってしまった毒蛇などと異なり、歯自体の強度と殺傷能力を保ったまま毒の注入を可能とする構造であると推
日々進化し続けるこの世界での現状維持は後退を意味すると主張するのは、ノーベル物理学賞受賞者の江崎玲於奈氏(86)。革新的な精神で新たな創造に向かうことの必要性を唱える江崎氏は、東日本大震災からの復興についても提言を行なった。 * * * 科学の研究においては、言うまでもなく、数世紀にわたり先人たちが積み重ねて来た知識と整合性をもって進められますので、その特徴は「進歩を続ける」ことが内蔵されていることです。科学・技術からの知恵により進化を続ける今日の世界においては現状維持は後退を意味します。 われわれ人間は誰でも、故郷を愛し、伝統を大事にしたいと願う保守性と、世界に飛躍して新しいものを創造したいという革新性を併せ持っています。しかし今日、伝統を守り、保守的に生きることは難しくなっています。一方、革新的なスピリットをもって科学・技術の新知識を人間の可能性を高めるビジネスに活用するチャンスには恵
年末から年明けにかけての約一週間弱、僕はモバゲーの『アイドルマスター シンデレラガールズ』にどっぷりと浸かった。 頭の先から足の踵までアイマスに無我夢中だった。 例年だったらとりあえず正月にはblogに適当な更新をして 「今年は毎日blogを更新しています、えっへん」 などとしょうもない自慢をしているのに、それすらしないほどにハマりこんでいた。 しかし、それだけ病みつきになっていたにもかかわらず、僕はゲーム始めてからわずか一週間で引退を決意することになる。 別に飽きたとか空しくなったとか、そういうわけではない。 可能であるならば一日中だってモバマスをプレイし続けたい。 だが、好きなだけでは続けられないことがあるものなのだ。 そもそもの始まりはtwitterのTLで「モゲマス」という単語を見かけたことだった。 一体何がもげるというのか。インド人留学生が初めてのピンサロで言いそうなこの単語に思
警視庁西世田谷署は6日、ステルスマーケティング(ステマ商法)を行ったとして、道具屋経営・ペルポイ国籍の男(47)を景品表示法違反の疑いで逮捕した。ステマ商法による逮捕は国内では初めて。 逮捕されたのはペルポイ国籍で道具屋を経営するデビッド・マニング容疑者(47)。西世田谷署によると、マニング容疑者は昨年3月、同区内で道具屋を開業。薬草や毒消し草を販売するかたわら、闇ルートで入手した牢屋の鍵を一部の客だけに販売していた。マニング容疑者は以前にも薬草や毒消し草を無許可で販売していたとして薬事法違反の逮捕歴がある。 今回逮捕に至ったステマ商法は、実際は商品を販売しているにもかかわらず、その商品をメニューに表示しないなどの特別なやり方で一部の消費者に限って不当に利益を供与する販売方法を指す。過去、米国ではソニー・ピクチャーズがステマ商法を行ったとして謝罪。幹部の停職と150万ドル(約1億2千万円)
スライス・オブ・ワールド、略してすらるど。旧タイトル『海外の反応とか』。海外の反応をヘッポコな翻訳力で紹介しています。 現在、日本マクドナルドは三度目となる”Big America”キャンペーンを展開中です。 発売中のグランドキャニオンバーガーを皮切りに、ベガスバーガー、ブロードウェイバーガー、ビバリーヒルズバーガーと続きます。 このニュースを読んだ海外の反応です。 引用元:McDonald's 'Big America' Burgers Return To Japan ●ダイアナ・ディットリート つマーロックス(胃薬) ●キャンディazzbb これは悪趣味で気に入らない。 でもアメリカのマクドナルドは好き。 毎日は要らないけど。 ●ファイブホール84 親愛なる日本へ。 You're Welcome! 真心を込めて。 アメリカより。 ●エグゼダー ここアメリカじゃ食べる事が出来ないのに記事
ポップカルチャー評論家宇野常寛「ARBはいかにもな90年代Jロック(キリ」オレ「ARBは80年代なんだが」宇野「ぐぬぬ」http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/237067 この人達勘違いしてるよ。宇野氏はポストモダニスト。歴史実証主義への深刻な懐疑が 思想形成の根底にある。 「南京大虐殺が捏造か実在か、戦後民主主義が虚妄か否か、好きなほうを信じればよい。」 宇野常寛『ゼロ年代の想像力』50ページ、 何故彼がこんな挑発的な主張をしたかといったら、歴史実証主義が現代ではもう「無力」だからだよね。 ポストモダン・フェミニストの上野千鶴子は、従軍慰安婦・南京大虐殺論争に加わった時、 なんとウヨク修正主義者を実証的に批判する吉見義明らを批判した。 上野曰く「南京大虐殺はなかった」と主張するウヨクも、あったとするサヨクも、実証主義を使って 己に都合のよ
もう何年も民放は見ていないが、唯一見ていたNHKのニュースも見るのを止めようかと思う。 俺が見ているのは朝4時台から7時台のニュースと、夕方6時台から7時台のニュースだ。あ、地デジね。 止めようと思った理由は、「内容が老害と障害者向けの福祉的なものばかり」だから。 とにかく老害どもが喜ぶような内容ばかり。 「福島のために歌を歌いましょう」 「福島の子供達にもっと安全な給食を」 「絆。笑顔。涙。みんなで乗り越えましょう」 他だと 「障害者に優しいニッポンを。あなたにもボランティアが出来ます」 「世の中、お金じゃ無い。心です」 みたいな感じ。 世の中は働いてる奴が稼いでいる。 個人の稼ぎが集まって、社会的な稼ぎになっている。 脳味噌が動く奴が動かない奴を養ってやってる。 NHKは国から金貰っておきながら、働かない老害ども(死に損ないども)に媚びてるだけじゃんかよ。 芦田なんちゃらとかいう、孫タ
自分の兄(30歳)がそういう人間なのでわかるのですが 2ch、ニコ動、ふたば、各種まとめサイトのコメント欄。ここで 「ハイハイ、ステマステマ 」 「ステマだな 」 と書き込んでいるのはですね 『他人をイライラさせる事が趣味な人』 コレです。本人はステマとかどうでもいいと思ってるし、企業や広告サイトを糾弾する意図はありません。 自称善良な利用者がイライラしてる様子を感じるのが気持ちよくてしょうがないのです。彼らは 第一、ステマって既存のジャーゴンに当てはめると 「社員乙 」じゃないですか。今時社員乙とか言ってたら失笑モノですよ ステマという呪文を吐く事で、オタクがマイナー傑作の話をしようとしたら横槍入れて冷めさせて、ヘイトを稼いで喜んでいるのです。嫌がらせ厨達は そんなステマ=ジツにそれっぽい解説を考えてる人達はアホですよ。彼等は大多数をイラつかせて良識ある人達の円滑なコミュニケーションの足
40歳以上の男性は、30代以下の男性と比較して、自閉症の子が生まれる確率が6倍高い統合失調症の子が生まれる確率についても、男性の年齢が40歳に達すると倍になり、50歳以上では3倍になるそううつ病やてんかん、前立腺がん、乳がんを子どもが発生する確率も、男性が40歳に近くづくにつれ高くなるアペール症候群(頭や顔、手足の奇形を特徴とする先天性疾患)は、父親が高齢であることによって圧倒的に引き起こされる遺伝子の突然変異父親が高齢であることと、子どもの知能テストのスコアが低いこととの間には相関性があることが判明した父親の年齢にかかわる傾向データがあまりないことが、恐らく父親の年齢と出生異常との相関性が長い間見過ごされてきた理由だろう。 それと、当然ながら「誰も自分が年を取っているなんて認めたくはないだろう」とフィッシュ氏は話す。 「特に男性はそうだ。男性はかつて王座に就いてきたため、『われわれは年を
2012年01月07日08:00 NHKと吉本興業の暴力団回帰について カテゴリ芸能経済、株式 zarutoro 昨年10月の東京都暴力団排除条例施行により、NHK紅白歌合戦に暴力団と関係の深い歌手が出演しなくなるのではと予想されていましたが、蓋を開けてみれば暴力団との交際で紅白への出演を辞退した過去のある細川たかしさんや北島三郎さんが何食わぬ顔で出ていたのみならず、かつて山口組三代目田岡一雄組長との密接な関係が問題となり紅白への出演を辞退した美空ひばりさんの映像まで使用。 また山口組二代目山口登組長が興業を巡る抗争で負傷されて以降、深い関係で結ばれてきた吉本興業の大崎社長が、4日の記者会見で山口組幹部との交際が問題となり芸能界を引退した島田紳助さんの復帰を望むと発言するなど、暴力団回帰とも呼べる現象が起きております。 不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME <完全盤> 翔ぶ!!
「人間はなぜ生まれ、生きてゆくのか」、という人間にとって初源的な問いに答えてくれるものは、あるのだろうか。それは、生き遂げた終焉としての「死」以外にはおそらくないだろう。だから、いまはここにないからといって忘れてはならないのが「死」なのである。死ほど私たちの今、現在を息吹かせてくれるものはないはずである。 年末に実家の本棚を整理していると、懐かしい一冊の本を見つけた。この本を初めて手に取ったのは、たしか18歳の高校卒業が間近の頃だったと記憶している。 したり顔で斜に構えて、言葉だけの苦悩を抱えた気になっていた当時、田沼靖一の「死の起源 遺伝子からの問いかけ」と出会った。ビジュアル系バンドが売れたり自殺掲示板が問題になったりしていた時期だったと思うけれど、当時から陶酔感プンプンのカルト的な死は自分にはピンとこなかった。 死の起源 遺伝子からの問いかけ (朝日選書)posted with ヨメ
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 巨星墜つ ってヤメテ! RT @ss11223: 俺の責任は大きいと思うんで俺もツイッターやめます。こんなクズのツイートを読んでてくれてありがとう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く