リチャード・アヴェドン リチャード・アヴェドン(Richard Avedon、1923年5月15日 - 2004年10月1日)は、アメリカ合衆国の写真家。 ファッション写真およびアート写真の分野で大きな成功を収めた。 アヴェドンはニューヨークでユダヤ系ロシア人の家に生まれた。12歳の頃にはコダック製カメラブローニーで写真を撮るようになっていた。コロンビア大学で哲学と詩を学ぶが1年で中退した後、1942年から1944年の間、軍役としてブルックリンにあったマーチャント・マリーン(United States Merchant Marine :平時には商船隊として活動するが戦時には米海軍の輸送船団の役割を果たす)の基地に勤務し、機関誌『ザ・ヘルム』(The Helm )用の写真撮影に携わった[1]。 除隊後ファッション写真家を志し、まずニューヨークにあった高級女性衣料店「ボンウィット・テラー」(B
RICHARD AVEDON Richard Avedon (1923–2004) was born and lived in New York City. His interest in photography began at an early age, and he joined the Young Men’s Hebrew Association (YMHA) camera club when he was twelve years old. He attended DeWitt Clinton High School in the Bronx, where he co-edited the school’s literary magazine, The Magpie, with James Baldwin. He was named Poet Laureate of New Yo
ルネサンスの巨匠たちが描いた名画を、なぜか「自動車整備士の日常」で再現した写真が話題になっています。 ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」が…… こうなっちゃった 誰もが一度は目にしたことのある名画の構図や状況を、自動車整備士に置き換えてしまったアート作品。レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」は、Tシャツ姿のキリスト風男性を中心に周りの作業員たちがハンバーガーやカップ麺などのジャンクフードを食べている生活感あふれるものに。神がアダムに命を与える様子を描いたミケランジェロ「アダムの創造」は、作業中の整備士にスパナを渡すだけの光景になり、レンブラント「テュルプ博士の解剖学講義」は人体ではなく車のエンジンを解剖しています。シチュエーションとしてはどう見ても異色すぎる組み合わせなのに……なんでこんなにしっくりくるんだ! 神がアダムに命を与える「アダムの創造」 上司が部下にスパナを与える整備士の日常 人
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