タグ

iAdに関するortk11のブックマーク (6)

  • iPhoneアプリの広告収益について – iAd & AdMob | iPhone開発ブログ

    拙作のToToDoは、無料アプリケーションとして公開し、広告で収入を得るというモデルを採用しています。表示される広告は、iAdとAdMobです。公開から約2ヶ月が経過して、ダウンロード数は50,000にも達しましたが、結論から言えば、現状では生活してゆくに足るだけの広告収入は得られていません。 iAdについて iAdは現時点では日々の収益は1ドル弱ぐらいが平均で、トータルでも50ドル強です。iAdは現時点で以下のような状況です。 リクエスト 2,691,127 インプレッション 9,839 Fill Rate 0.37% CTR(クリック率) 0.45% eCPM(1000インプレッションあたりの収益) $5.39 ToToDoはアメリカとイギリスではあまり人気がないため、iAdのインプレッションはトータルでも10,000未満で、評価はしにくい感じです。人気がないのは、文化的相違なのか、ロ

  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Blogger
  • 【App Store】無料総合12位のアプリで一日いくら稼げる? « スタジオルーペ開発者日記

    昨日、当にわずかではありましたが、Fusion Calculator Liteが一時的に仕事効率化カテゴリーの無料チャートで1位になりました!!総合チャートの方でも最高で12位をしばらくの間キープする事ができ、ここ数日でFusionCalcのダウンロード数は総計4万ダウンロードに達する事が出来ました!皆様、当にありがとうございます! さて、仕事効率化1位、総合12位、総計4万ダウンロード、と聞いても凄いのか凄くないのかよく分からない人も多いと思います。気になるのは、その数字でどのくらい儲かるのって話だと思うんです。正直な話、そんなには儲かっていません(笑) 総合25位を突破してからのこの3日間の広告収益は、一日で平均$34(今のレートだと大体2,800円)です。仮にこれがずっと続いたとしても、月に8万4千円くらいという事になります。副収入として見れば大きいですが、この一で生活が出来

  • iAdとAdMobの依頼数の大きな違いについて考えてみた « スタジオルーペ開発者日記

    iAdに対応した「Fusion Calculator Lite」の全世界配信を開始して早くも10日以上経ちました。 その間、旅行に行っていたため、あまり深く数字と向き合う事が出来なかったのですが、戻ってじっくり見てみると、少し不思議な事に気付きました。 題に入る前に、Fusion Calculator Liteでの広告の扱い方に関してざっと説明しますと、今回、iAd対応の無料版を出したものの、まだiAd自体の世界配信は始まる気配がなかった為、とりあえずiAdが表示されない場合にのみ、AdMob広告が代わりに表示されるように作る事にしました。 その理由ですが、一つは「まったく広告が表示されない=収入ゼロ」という大きなリスクです。 もう一つは、もともと最初に広告が無い状態が続き、ある時から突然iAdがスタートする事によって、「前まで広告がなくて最高だったのに、急に広告が出たから☆1」など

  • iPhoneゲーム,アイテム課金で売上が劇的に改善。ARPUがFacebookの6倍,GREEレベルに:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    iPhoneゲーム,アイテム課金で売上が劇的に改善。ARPUがFacebookの6倍,GREEレベルに iPhone上のソーシャルゲームが熱いようだ。 iPhoneにおいて,アイテム課金(アプリ内課金)によるフリーミアムモデルが可能になったのは昨年9月に登場したiPhoneOS3.1からだが,格的にアイテム課金をしているソーシャルゲームがそれほど多くないため,収益状況が表に出ていなかった。 そんな中,昨日,非常に興味深い記事がVentureBeat(元記事)からアップされた。 記事内では,米国モバイル市場調査会社Flurryによる調査結果とiPhoneアプリ・デベロッパー数社のコメントが紹介されている。まとめると以下の通りだ。 Flurryによると,アイテム課金をしているiPhoneゲーム(ダウンロードは無料)のユーザーあたり売上は非常に高い。2010年1月では年換算で1ユーザーあたり9

    iPhoneゲーム,アイテム課金で売上が劇的に改善。ARPUがFacebookの6倍,GREEレベルに:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • WWDC雑感 その1 ー iADで生計は成り立つのか? | fladdict

    無事WWDCからサンフランシスコから帰宅。ぼちぼちWWDCの基調講演の雑感でもあげていこうかと。 まずは新たなる収入源iADについて。とりあえず、できるだけ中立的に考察してみた。 iADの利益率について ちまたで流れている説としてはCPC(1回クリック)が$2らしい。 <注:開発者の取り分$2と、出向者の支払いが$2の諸説ありますが、ここでは開発者取り分を$2と仮定)。 市場規模 基調講演で発表された下半期の広告は6,000万ドル。開発者取り分は3600万ドルとなる。 AppStore開設から2年間で開発者に支払われた総額は10億ドル。つまり下半期だけでiPhoneAppの総利益の403.6%にあたる金額が、iADから支払われることになる。 これはローンチ当初の金額なので、場合によっては今年中に10億ドルぐらいあっけなくいってしまうかもしれない。ごめん。 これは市場としては非常に大きい。。

  • 1