CSSフレームワークの一つであるBootstrapの解説ページです。 機能説明や使い方をサンプルもつけながら説明していきます。 当ページの説明以外にも機能はありますので、詳しく知りたい方は本家ページを参照して下さい。
メインページ > OpenCV OpenCVには標準的にはガンマ補正の関数は無いのですが、ルックアップテーブルを使った 変換の関数(cvLUT)はあるので、これを使ってガンマ補正を行う事が出来ます。 以下、ガンマ補正部分のサンプルプログラムです。 //--------------------------------------------------------------- //【関数名 】:cv_Gamma //【処理概要】:ガンマ補正 //【引数 】:src = 入力画像 // :dst = 出力画像 // :gamma = ガンマ補正値 //【戻り値 】:なし //【備考 】:モノクロ/カラー対応可 // :カラーの場合はRGB全て同じガンマ補正値 //------------------------------------------------
UnityにはUpdateやStartのように呼び出しを記述しなくても実行されるMonoBehaviourクラスというものがあります。 Unityの核とも言える部分ですが、慣れないうえに数も多いので自分なりにまとめようと思います。 基本的には訳しただけです。 公式のリファレンスはコチラ Unity Script Reference – MonoBehaviour Functions Invoke InvokeRepeating CancelInvoke IsInvoking StartCoroutine StopCoroutine StopAllCoroutines Overridable Functions Update LateUpdate FixedUpdate Awake Start Reset OnMouseEnter OnMouseOver OnMouseExit OnMous
今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ 最新号の読みどころを特集担当者の視点でお伝えします。時には紙幅の関係から記事にできなかった取材の内側など、「ここだけの話」も満載です。 バックナンバー一覧 アップルの自社製地図に不具合続出 ティム・クックCEOが異例の謝罪 グーグルの地図サービス「グーグルマップ」には「交通状況」という渋滞情報の表示機能がある。道路が「低速」から「高速」までの4色に塗り分けられ、その時点の交通の流れを示す。曜日や時刻を設定すれば、その時間帯の典型的な交通状況も教えてくれる。 このリアルタイムの渋滞情報はどうやって収集されているか、ご存じだろうか。 実は、街を移動しているアンドロイド(グーグルの携帯電話向けプラットフォーム)のスマートフォンを使っているユーザーの位置情報と速度データを、グーグルは常に収集している。その大量のデータを計算処理することで、リアルタイムの交通状
2019年9月 CEDEC モノビットエンジン 取締役CTO 中嶋謙互 Twitter @ringo https://github.com/kengonakajima 『GAME CREATORS CONFERENCE '18』の下記セッションにて「話題のPUBGをモノビットエンジンを使って効率よく開発する手法」として、解説に使用したスライドです。 【タイトル】 超高速ゲームサーバを用いたマルチプレイゲーム開発実例と、MOアクションゲーム実践開発ノウハウ集公開 【内容】 サーバ1CPUあたり2万同時接続可能、秒間54万パケット達成、さらに業界初Linuxサーバ上にC#言語で書かれたゲームロジックを動かすことが出来るモノビットエンジン。Toylogic社がリリースしたスマホおでかけRPG『八百万(やおよろず)クエスト』を実例に、モノビットエンジン+Unityを用いたマルチプレイサーバ&クライ
GUIを編集中に更新? UnityExecuteInEditMode http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/ExecuteInEditMode.html プラグイン作成 Unity 必要になりそうなクラス一覧 http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/20_class_hierarchy.Editor_Classes.html ダメージ(Damage)と防御力(Armor)をGUIで調整するサンプル これで作ります。ドキュメントはわかりにくい。 http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/CustomEditor.CustomEditor.html CustomEditorE
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2012年06月26日10:01 カテゴリUnity Unityで、シーンを切り替えてもオブジェクト(情報)を引き継ぐ方法 ふと、Unityで、シーン切り替え時にステータスを引き継いだり、 シームレスマップとかやりたい場合は、どうすればよいのだろう?と考えた。DontDestroyOnLoad( Object ) これで良い。 シーンを切り替えても指定のオブジェクトを破棄せずに残してくれるという物だ。これでステータスパラメーターを引き継ぐのはもちろんのこと、プレイヤー等を残して地形を移動する事も可能なはず? リアルタイムでシームレスやるには、Unity Pro が必要みたいな噂を聞いた事があるので、DontDestroyOnLoad だけでは出来ないかもしれないが、まぁ、イメージとしてはこんな感じなのだろう。 なお、シーンがロードされた時には、OnLevelWasLoaded 関数が呼ばれ
追記:Unity3.5では、以下の方法はうまくいかないようです。 ーーー ※Lion(MAC OS X 10.7)+Unity3.4で確認しました。 UnityのインストールフォルダをFinderで開き、MonoDevelopのアイコンを選択して 右クリックメニューから「パッケージの内容を表示」を選択 ↓ Contents/Frameworks/Mono.framework/Versions/Current/etc/gtk-2.0/gtkrc をエディタで開く ↓ font = “Lucida Grande 14” の下に font_name = “Hiragino Kaku Gothic ProN 10” を加えて保存する。 保存してエディタを終了。 ↓ MonoDevelopを起動すると、GUIが日本語になっているので MonoDevelop→Preferences
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