Twitterは、ユーザーによるプライバシー設定が想定通りになっていない問題が見つかり、ユーザーのデータを意図せずサードパーティーと共有していた恐れがあることを明らかにした。同社は米国時間8月6日、公式ブログで、ユーザーの許可がない場合も、一部のデータをサードパーティーに共有していた可能性があると述べた。 2018年5月以降にモバイルアプリ向けの広告をクリックするなどしたユーザーは、一部のデータがサードパーティーのパートナーに共有された可能性がある。データは、国コードや広告についての情報のほか、ユーザーが広告にエンゲージした時期やその広告についての情報だという。 また、より関連性の高いターゲティング広告を提供しようとするプロセスの一環で、ユーザーの許可なく、ユーザーが利用しているデバイスについての推論に基づく広告を表示していた可能性があるという。Twitterによると、この件に関連するデー