[読了時間:1分] 片山 啓吾 唐揚げ好きが高じて協会を作ったら会員が1万5000人も集まり、協会運営がビジネスになったー。一般社団法人日本唐揚協会会長・安久鉄兵さんの近著日本唐揚協会のつくりかた-オンリーワンビジネスで成功するための思考法に予約が殺到している。12月26日の時点でAmazon.comの松下幸之助さんやリブセンス上阪さん、本田宗一郎さんの本を抑えてビジネス・経済カテゴリで堂々の1位を取った。 発売前なのでこの本を手に取って読んだわけではないんだけど、実は著者の安久鉄兵さんにはTechWave塾12期に講師としてきていただいたので、その内容はだいたい分かる。講演は「好きなことで事業を興す」というテーマでお話いただいた。その講義中で印象的だったのは「楽しい、嬉しい、大好き!」というどこかで聞いたことのあるフレーズ。これからのビジネスにはこの「楽しい、嬉しい、大好き!」が不可欠な
![「好き」を突き詰めたら仕事になった『日本唐揚協会のつくりかた』(安久鉄兵著)に予約殺到 | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e8c2eeb45d68a09185598fbf6cff80393680372/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fwp-content%2Fplugins%2Fall-in-one-seo-pack%2Fimages%2Fdefault-user-image.png)