ブレッドボードにICを差してもゆるくて固定できないとき。ブレッドボードを裏返し、真ん中あたりを指で押してください。そうすれば刺さるようになります。 裏返すと、おそらく真ん中あたりが盛り上がってるのでぐ ...
ブレッドボードにICを差してもゆるくて固定できないとき。ブレッドボードを裏返し、真ん中あたりを指で押してください。そうすれば刺さるようになります。 裏返すと、おそらく真ん中あたりが盛り上がってるのでぐ ...
こんにちは。 シェーダーを一度も触った事のないデザイナーが、Unityの「シェーダーグラフ」を使ってシェーダーを学んでみるシリーズ。 このページでは、これまで書いてきた同シリーズのブログ記事をまとめています。 これからシェーダーグラフでシェーダーを作れるようになりたいという方は、ここでまとめている記事を順番に読んでいただけると理解しやすいかなと思います。 僕自身、まだ「シェーダーグラフを覚えた!」とは程遠いレベルなので、間違いや分かり難いところがあるかもしれませんが、僕みたいに「シェーダー作った事ないけど作れるようになりたいなー」と思ってるデザイナーの方の学ぶきっかけにでもなれたらうれしいなと思っています。 それでは、いっしょにシェーダーグラフでシェーダーを学んでいきましょう! ①まず初めに、シェーダーグラフを始めるための準備 ②シェーダーグラフの使い方 ③基礎編 ④応用編 ⑤実践編 ⑥大
ゲーム業界において常に人材不足と言われているゲームエフェクトデザイナーですが、「ゲームエフェクト 初心者」、「ゲームエフェクト はじめかた」等で検索してもそれらしいページがほとんどヒットしないので、これからゲームエフェクトを始めてみたい人向けにちょっと記事を書いてみることにしました。 どんなツールを使うの? ゲームエフェクトに使われるツールですが結構いろんな種類があります。 大きく分けて2つあり、 ゲームエンジンに内蔵されている標準のツール と 外部ツール(ミドルウェア) になります。まず、標準のツールだと Unreal Engine であれば「Cascade(カスケード)」か「Niagara(ナイアガラ)」 中国の方がUnrealで制作されたエフェクト?カッコイイ Unityであれば「Shuriken」か「Visual Effect Graph」になります。 Shurikenだけだとこれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く