サイバーグノーシス ■Unity開発メモ用のWiki◎現在扱っていること・Unity全般・MMDからUnityへの変換してインポート・MMDの仕様把握・BlenderでMMDモデルのカスタム トップページページ一覧メンバー編集 Unity:Arbor3メモその2 最終更新: kenken2020 2024年01月03日(水) 18:37:36履歴 Tweet 削除
![Unity:Arbor3メモその2 - サイバーグノーシス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90879b9d95478c7dc85680e0fb83485257a79512/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwiki.seesaa.jp%2Fimg%2Fogp.png)
UnityのAnimatorは使いづらい Unityでアニメーションの遷移とかの管理、何を使っていますか? 公式はAnimatorControllerを使うように言ってきますし、Unity初心者講座とか見てもそう言ってます。 が、AnimatorControllerは、アニメーションが4つ5つ出てきたあたりから管理が怪しくなり、 ステートの数が増えるにつれて、遷移の可能性は級数的に増えていくので、割と早い段階で地獄の様相を呈してきます。 これはAnimatorControllerの公式マニュアルにある画像なんですが、 このステートの数でもう嫌です。 しかも、よく見ると地上以外で死ぬことを想定していないので多分バグです。 ステートが増えてきた場合、AnimatorControllerはレイヤー分けとかもできますが、それで解決できるかは怪しいところです。 これはAnimatorControll
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く