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tipsとWowzaに関するouestのブックマーク (2)

  • blog.katsuma.tv

    Kitasando.asで話題になったのがSWFVerification。これはストリーミングサーバが特定のswfからのアクセスしか許さない、という機能。FMS3は接続を行うswfをあらかじめ登録しておくことで、接続時にハッシュ値の整合性を確認し、1byteでも異なっている場合は接続を許可しない、という仕様だそうです。(どうやって整合性とってるのかは謎。typesterさんも言及してました。) で、そんな機能ってたしかWowzaにもあったはずだよなぁ。。と思って調べてみるとそれっぽい機能がありました。ただ、FMS3とは少し違う仕様で、「接続を許可するswfの設置サーバのドメインを登録できる」というもの。ハッシュ値照合までしないので、厳密にはVerificationではないものの、セキュリティ的には結構これで事足りる気はします。つまりローカルにswfを落としてそこから接続を試みるような野良s

  • blog.katsuma.tv

    またまたWowza Media Serverについて。前回のつづき。今回はサーバサイドで独自のロジックを組み立てるときのお約束だったり、ASとの連携方法などについての話です。 Wowza IDE サーバサイドの開発を行いやすくするために、EclipseベースのIDEで、Wowza IDE (Bata2)なるものがあります。手っ取り早くサーバサイドの開発を行うにはこれを使うと便利。 Wowza Media Serverとの連携 メソッドのスケルトンの自動生成 自前のクラスファイルをAntタスクによって自動的にjarに固めてlibフォルダに配置 まで一気に行ってくれます。 ただし、このIDEには罠もあって、今のところWindowsMacのバージョンしかありません。Macでの運用+開発、という場合は問題ないでしょうが、Linuxでのサーバ運用を考えている場合はWindowsでビルドしたjarフ

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