シリーズ累計販売本数が850万本を超え、今なおゲームシーンを引っ張り続ける『モンスターハンター』(以下、モンハン)。その最新作『モンスターハンター3(トライ)』が、いよいよ8月1日に登場する。対応機種をWiiに移し、満を持して発売を迎える新作の全貌とは? 開発のキーパーソン2人に、その制作秘話を語ってもらった。 新たな『モンハン』を目指して ――『モンハン3(トライ)』開発の経緯を教えてください。 辻本良三プロデューサー(以下、辻本氏):プレイステーション2(以下、PS2)版『モンハン2(ドス)』を作り終えた時点で、スタッフの意識が自然と次作へ向いていきました。シリーズを重ねてきたなかで、藤岡をはじめとするスタッフの間に、さまざまなアイデアが生まれていたんです。 藤岡 要ディレクター(以下、藤岡氏):シリーズを作り続けてきたスタッフは、みんな自分のなかにそれぞれの『モンハン』を持っていまし
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