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ソーシャルメディアマーケティングのネクスパス。ソーシャル・メディアやソーシャルコマースの最新トレンドを発信中。このタイトルにあるメディア・エージェンシーという言葉を聞かれたことがあるだろうか?この語は、この後の対談でも扱われているが、実はもともとあいまいで、なおかつメディア界の変化に伴ってますます定義しにくくなっているようだ。 Mashableで、企業のプロモーションとソーシャルメディアの関係についてなかなか面白い対談が取り上げられていた。 ソーシャルメディアの発展がメディアという概念そのものを変化させてきたこと、さらにその変化の中でプロモーションがどのように変わってきたのかが語られている。ソーシャルメディアに関して、多くの面でアメリカの後を追いかけている日本にとって興味深い情報ではないかと思う。 サイトの内容は以下のようなものだ。 マーケッターやメディアカンパニーにとってソーシャルウェブ
前の記事 オフにできない、『iPhone』の位置情報収集 タブレット:必要ないのになぜ売れる? 2011年4月26日 経済・ビジネスIT コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスIT Brian X. Chen 新しいiPad 2は、黒と白の2機種がある。Photo: Jim Merithew/Wired.com 米Apple社の『iPad』は発売後わずか1年で1500万台が売れ、タブレットはメインストリームな製品になった。 しかし、タブレットはいったい何に役立つというのだろうか。それはパソコンを代替するものではないし、ノートパソコンや携帯電話のように必需品として携帯されるものでもない。1年前には、(ニッチ以外には)存在していなかった製品カテゴリーとしては、タブレットは驚くほど成功している。何も無いところからメインストリーム的な製品が突然出現したかのようだ。 この成功の理
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下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは20日、同社ECサイトで限定販売している女性下着ブランド「desir(デジール)」販売サイトで「おねだり機能(気に入った商品を指定し、男性などに支払いを依頼できる機能)」の利用が2010年、前年比約9倍を達成したと発表した。 おねだり機能は、EC業界が新たな「ギフトシステム」として注目をしており、同ブランドの全購入者の5分の1がこれを利用しているという。 21日より、同シリーズの夏に向けた新作の先行予約を開始。28日よりWebサイトにて限定発売する。 また、おねだり成立カップルから抽選で15組に「desir特製スパークリングワイン」と「オリジナルグラス」をプレゼントし、より一層の利用拡大を図る。 Web限定下着シリーズ『desirデジール)』 URL:http://shop.triumphjapan.com/brands/desir/i
以前の記事でご紹介したように、フェイスブック広告は驚異的なターゲッティング精度を誇ります。例えば「23~25歳の渋谷区在住の講談社勤務の男性」「今日が誕生日の20代女性」「婚約中の30代男女」といった精度でユーザーに広告を表示することが可能なのです。新聞広告、テレビCM、交通広告などの、いわゆる「マス広告」では実現することができない手法です。 しかも一日100円から出稿できるので、とても手軽に利用することができます。読者の皆さんも出稿したことがあるかも知れません。現在のユーザー数は320万人程度ですが、今後ユーザー数が1000万人規模まで伸びてくれば、フェイスブック広告はますます有効なマーケティング手法となっていくでしょう。さて、今回の記事では、そんなフェイスブック広告をより安価に出す方法をご解説します。 1.出稿量を下げる フェイスブック広告を管理していく上では、クリック単価(CPC:C
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