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seoに関するpaneのブックマーク (57)

  • 500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた|清水カツヒロ@マネーフォワード

    アメリカSEOエキスパートであるブライアン・ディーンが、874,929ページと5,079,491の検索クエリで、SERPs(Google検索画面)でのCTRを分析した結果を公表していましたので、そのダイジェストをお送りします。SEOマーケター必見です。 1、 検索結果1番目の平均CTRは31.7% 検索順位別のCTRは昔から様々な検証が行われていますが、どれを見てもおおむね1位は30%~40%で収まるようです。上位3位でほぼ全てのクリックを独占してしまうという状況も変わりません。ただ最近はGoogleしごと検索など新機能も登場してきているので、クエリによってはかなり変動が大きい気がします。 2. 質問を含むタイトルはCTRが14.1%上がる ここで言う質問とは「クエスチョンマーク(?)」のような疑問符がついたものだけではなく「How、Why、What、Who」のような5W1Hの単語が使用

    500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた|清水カツヒロ@マネーフォワード
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    pane 2019/09/26
  • 個人ブログがGoogle砲を本気で狙った結果と方法【SEO対策】 - かとのぼのマイコード・マイライフ

    個人のプログラミング系ブログがGoogle砲を獲得するために取った戦略とその結果についての記事です。個人的な観点からどうすればGoogle砲が狙えるかの戦略も書いています。 Google砲とは? Google砲を狙う方法 Google砲を狙う手順と経過 アイキャッチ画像を設定 Google Search Consoleに登録(インデックス)する 記事をTwitterで拡散 経過:はてなブックマークのテクノロジー新着に載る Google砲にエントリーされる 実際どのくらいのアクセスで載るのかの推測 Google砲とは? Google砲とは、Google Chromeのアプリのオススメ記事の通称です。ブロガーが言っています。スマホで表示されるニュース記事一覧のようなものです。 Google砲で載ると普段の何倍ものアクセスを獲得できるので、アクセス数を獲得したい人には喉から手が出るほど欲しいもの

    個人ブログがGoogle砲を本気で狙った結果と方法【SEO対策】 - かとのぼのマイコード・マイライフ
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    pane 2019/08/29
  • サルワカという個人メディアを250万PV/月にまで育てた方法|CatNose

    注1)その後300万PV/月に達しました 注2)すでにサルワカの運営から身を退いています サルワカというWebメディアを運営してきた。僕を中心に、数人のライターが記事を書いている。それぞれが別の業を持っている。あくまでも気ままに更新するメディアだ。 サルワカを始めたのは2016年の12月。 その1年後には200万ページビュー/月を超え、1年半後の今では、250万ページビュー/月を超えた。 ページビュー(PV)はサイトの価値を示す1つの指標にしか過ぎないが、個人運営のメディアでここまで到達できたのは嬉しい。 最近は業の方が充実してきて、僕はほとんど記事を書けていない。記事執筆に時間をかけたい思いはあるが、それがいつになるかは分からない。 ただ、せっかくある程度メディアを成長させることができたのだから、この経験を共有しないのも勿体無い気がする。 そこで、サルワカというメディアをどのような考

    サルワカという個人メディアを250万PV/月にまで育てた方法|CatNose
  • スカイスクレイパー・テクニック。14日間で検索トラフィックを110%増加させた、リンクビルディングのケーススタディ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    リンクビルディングにおける、厳しい現実を指摘しておこう。 インターネットマーケティングの業界には、「優れた」コンテンツを作れば、それで十分だと考えている人達があまりにも多い。 彼らは口を揃えてこのように言うのだ。「素晴らしいコンテンツを配信すれば、最終的に自然とリンクが集まってくる。」 それが当であればどれだけよかったことか。。。 高品質なリンクの獲得を目指しているなら、コンテンツの作成とプロモーションをキチンと体系立てることが必要だ。 さもなければ、「茹であがったパスタ作戦」を実施してしまうことになる。つまり、大量の作品を投げつけ、どこかに引っかかることを期待する、という作戦だ。 そこで、この記事では、あなたが配信する全てのコンテンツが質の高いリンクを獲得するための、ほぼ確実に成功する方法を紹介したいと思う。 より多くのトラフィックを今すぐ獲得するために “スカイスクレイパー・テクニッ

    スカイスクレイパー・テクニック。14日間で検索トラフィックを110%増加させた、リンクビルディングのケーススタディ。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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    pane 2017/07/12
  • 数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」

    また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1. 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選  平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選(弊社クライアント) (データは2017年7月時点の数値) 上半身ストレッチはイイコトばかり!部位別エクササイズ10選二の腕筋トレ5日間!腕幅-1.5cmを実現した5種目はコレ!お酒を飲むとニキビができる?美肌キープのポイント5つノンデザイナー必見!自社サイトをぐっと見やすくする3つのコツ熟睡必至の3大機能と素材とは?敷きパッドのおすすめの選

    数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」
  • 反射的に読んでしまうコピー3つの要素 - ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

    反射的に読んでしまうコピー3つの要素 お客様は100%読まない お客様は100%信じない お客様は100%行動しない 100%読まないお客様にどうすれば読んでもらえるのか? キャッチコピー メールのサブジェクト【件名】 沢山のメールボックスの件名の中からどうやったらメールを開いてもらえるか? 送信者名 興味深いタイトル 自分に得がありそうなタイトル どうやったら相手に「必要な情報」と認識させられるか? 1 ベネフィット 2 興味生 3 具体性 上記を何となく聞いたことがあっても曖昧なら意味がない。 【具体的に説明できないこと】 メールタイトル=興味深く短く 興味性→スキマを埋めたい欲求。 反対要素が強い2つを組み合わせる。 赤ちゃん 死亡→反対要素が入っている。 黒いポスト→違和感。 警察 賄賂 ヤクザ ボランティア 具体性 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する なぜ?この成功法則を知っても

    反射的に読んでしまうコピー3つの要素 - ヒトに価値をどうすればあたえられるの?
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    pane 2017/04/14
  • 300万PV超えの人気Webメディアはどのように作られているか

    人気の秘密を探る この記事では人気のウェブメディアがどのような戦略・デザインでユーザーを集めているのかを分析します。対象は月間PV数が300万PV以上のメディア。それほどに読まれる仕掛けはどこにあるのでしょうか。

    300万PV超えの人気Webメディアはどのように作られているか
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    pane 2017/02/26
  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

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    pane 2016/12/22
  • ブログのデザインテストに300万円を費やしてわかった4つのグロースハック術|SeleQt【セレキュト】

    稿では、ブログデザインのテストに30,000ドル(=約300万円)を費やし、4つの重要な改善ポイントを見出したJustin Brooke氏の記事をご紹介します。 ブログのデザインテストでわかった4つのグロースハック術 以下のイメージは標準的なブログレイアウトですが、このようなレイアウトのブログやWebページを何百も見てきたことでしょう。ここではオレンジ色の丸で示された4つの重要な改善ポイントをご紹介したいと思います。 【1】一等地を有効活用しよう 例えば営業メールを書く時、見出し部分に一番力を入れますよね。コピーライターにとっては、Webページが折りたたみ式の場合、唯一見えているトップページのヘッドラインや第1パラグラフが最も力を入れる部分になります。 今回テストした中で、一等地の見出し部分を最適化することが最も効果がありました。オプトインボックスの配置を、右側のサイドバーからロゴとナビ

    ブログのデザインテストに300万円を費やしてわかった4つのグロースハック術|SeleQt【セレキュト】
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    pane 2016/10/31
  • https://qiita.com/Dronetube/items/ac02a23eafe7d09f3b57

  • 人間の行動を促すコツは「名詞化」にあり:研究結果 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:人間の認知バイアスを列挙したリストを見ると、その長さに驚きます。「利用可能性ヒューリスティック」から、「ツァイガルニク効果」まで、このリストに並んだものをざっと見ただけで、「私たち人間には論理的な決断は下せない」とか「合理的な計画など立てられるはずがない」と絶望してしまうでしょう。 でも、案ずることはありません。私たちの脳は得体の知れないマシンかもしれませんが、その特性を知ることで、こうしたバイアスの多くを、良いほうにも悪いほうにも利用できるのです。もしかしたら、公共政策の領域でバイアスを活用した有名な事例を読んだことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。たとえば、臓器提供に関してオプトイン型ではなくオプトアウト型を採用した例があります(臓器提供をはっきり拒否した場合のみ摘出を断念するのが「オプトアウト型」、提供をはっきりと認めた場合のみ摘出するのが「オプトイン型」。日

    人間の行動を促すコツは「名詞化」にあり:研究結果 | ライフハッカー・ジャパン
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    pane 2016/06/23
  • マーケティングでよく言われる効果的な6つのルールを48種類の広告で検証

    「物の写真より人間の写真の方がよい」や「笑顔の女性は他の何よりもよい」など、広告を出稿する際に気をつけるべきと言われるポイントは複数存在します。これらが当に効果的なものかどうかが気になったというデザイン会社のSketchDeckは、48個もの異なるデザインの広告を出稿することで、特に有名な6つのルールが当に効果的なものであるかどうかを検証しています。 We Tested 48 Facebook Ads To Bust 6 Marketing Myths http://www.sketchdeck.com/blog/we-tested-48-facebook-ads-to-bust-6-marketing-myths/ 大手SNSのひとつであるFacebookには「Facebook広告(Facebook Ads)」と呼ばれる広告ツールが存在します。世界で14億人以上が使用しているFace

    マーケティングでよく言われる効果的な6つのルールを48種類の広告で検証
  • コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦

    By Tim Franklin Photography マーケットリサーチアナリストとして働き、SEOやPPCのスペシャリストであり、かつ心理学をたしなんでいるというニック・コレンダさんが、心理学の視点から導き出した「コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦」を公開しています。「フムフム、なるほど」というものから、「恐ろしあ……」となる戦略まであり、広告運用やSEOの知識がない人もサービスを使うユーザーとして知っておくべき内容になっています。 Conversion Optimization: An Enormous List of Psychological Tactics http://www.nickkolenda.com/conversion-optimization-psychology/ 30の戦略を見る準備として、運営しているサービスをCTA別に分けてじょうご状

    コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦
  • Chrome で今見ている Web サイトでどのような技術が使われているのかを調べる拡張機能 BuiltWith Technology Profiler

    Web 開発者の方であれば今開いている Web ページにどのような技術が利用されているのか気になる事がありますよね。ソースを表示したり Developer Tools を起動したりして調べるのも良いですがさくっと確認するだけであれば BuiltWith Technology Profiler という拡張機能を利用するのが便利です。 この拡張機能を入れるとメニューバー上にアイコンが表示されるので、調べたい Web ページを開いてアイコンをクリックするだけです。 例えばこのブログだと上記のような感じに表示されます。 かなーり縦に長いので文字で書きますが以下のような情報を取得しています。 Web サーバの種類, バージョン ネームサーバ ホスティングしているサーバ CMS の種類, バージョン 使用しているフレームワーク 広告の種類 ユーザ統計情報(Google Analytics 等) Jav

    Chrome で今見ている Web サイトでどのような技術が使われているのかを調べる拡張機能 BuiltWith Technology Profiler
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    pane 2015/10/21
  • 売りたい商品のための正しいコピーライティング | ライフハッカー・ジャパン

    99u:あなたは、どのような形であれ、商品やサービスを紹介する自分のページをもっていたとします。それは、個人のものであったり、会社のものであったりするとは思いますが、ウェブサイト、ブログ、メールマガジン、Twitterのフィードなどには、何かを売ろうとするコーナーが必ずあるはずです。 そこでなにかを売りたい場合、影響力のあるコピーを書くことが重要です。電子書籍の購入であれ、ソーシャルメディアでの記事の共有であれ、効果的で説得力のある文書なしでは、誰も納得させることができません。 ライターでありグラフィック・デザイナーでもある James Greig氏は、すばらしいコピーを書くための面白い考え方を持っています。それは、自分についての内容を書くのではなく、どんなときでも「顧客」に焦点を合わせるのだ、というものです。 皆さんの商品は、人々にどんな影響を与えますか? サイクリング・ジャケットの新製

    売りたい商品のための正しいコピーライティング | ライフハッカー・ジャパン
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    pane 2015/07/19
  • ライバルを出し抜くサイト競合分析5つの手法 | SimilarWeb日本公式ブログ

    Webサイトを構築する上で、必ず行うべきことの一つがサイト競合分析です。 なぜか?ネット上では「比較」という行為がほぼ確実に行われるからです。 ネットリテラシー向上、タブブラウザの普及、比較サイトの拡大などによりユーザにとって比較という行為は、ネットを使う上で一般的なものとなりました。 そんな中で、競合分析をせずにWebサイトを構築したらどうなるでしょうか? 自分たちではベストだと思って作ったものが、実は他社サイトよりも劣っていたとしたら? 今回はそんな状況にならないために、弊社が実際にサイト構築を行う際に、事前におこなっているサイト競合分析手法をご紹介します。 それではいってみましょう。 ※今回ご紹介する競合分析手法は、あくまでWeb上での競合分析手法です。 新興市場でまだWeb上の競合が少ない、またはリアルの現場であたる競合などに対抗する場合はまた別の手法が必要なので、その点予めご了承

    ライバルを出し抜くサイト競合分析5つの手法 | SimilarWeb日本公式ブログ
  • ロングテール狙いコンテンツに絶対に欠かせないキーワード選びに使える関連キーワードツール7選 | ネットビジネス研究所

    最近イケハヤさんのアフィカス化からブロガーのアフィリエイト参入がすごく増えていて、「やっぱブロガーもキーワードからコンテンツ考えないとね」という流れなのか、こういうキーワードの探し方に関する記事が増えてきてますね。 ブログ集客のコツをご紹介!効果的な「テーマの探し方」3つ ブログで稼ぎたい人のためのキーワードの選び方 僕の場合、めんどくさくてキーワードリサーチはほとんどしなくなっちゃったんですけど、関連キーワードを拾えるツールをたくさんブックマークしてあったので、7つ紹介します。 1.Goodyeyword goodkeyword 2.関連キーワード取得ツール(仮名・β版) 関連キーワード取得ツール(仮名・β版) 3.Googleサジェストキーワード取得 Googleサジェストキーワード取得 4.グーグルサジェストキーワード一括DLツール グーグルサジェストキーワード一括DLツール 5.キ

    ロングテール狙いコンテンツに絶対に欠かせないキーワード選びに使える関連キーワードツール7選 | ネットビジネス研究所
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    pane 2015/06/18
  • はてなブログをSEOに強くする3つのカスタマイズ - ライフデザインラボ

    はてなブログに引っ越してから1ヶ月ちょっと。 おかげさまでこのブログにも述べ約20万人の方が訪れてくださいました。 自分の書いた記事が誰かの役に立つのはとても嬉しいです! せっかくブログを書くならたくさんの方にご覧いただきたいと思い、ブログにSEO*1対策を行いました。 今回は、そのカスタマイズ内容をご紹介します。 パンくずリストを表示した パンくずリストって、おいしそうな名前ですよね。 ヘンゼルとグレーテルという童話の中で、帰り道がわかるように歩いた道にパンくずを落とすというシーンがあり、それが元になって名づけられたそうです。 パンくずリストがあると「今あなたは、サイトの中のここにいますよ」というのがわかります。 サイトの構造がわかりやすくなっていると、検索エンジンからの評価が上がって、表示されやすくなります。 ▽こちらを参考にカスタマイズしました。 so888.hatenablog.c

    はてなブログをSEOに強くする3つのカスタマイズ - ライフデザインラボ
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    pane 2015/04/19
  • 3秒でライバルサイトのアクセス数や検索キーワードを調べることができる、Chromeの拡張機能が超便利! - SONOTA

    photo by bluefountainmedia ライバルサイトのアクセス数や検索キーワードを丸裸にできると話題の競合サイト分析ツール、SimilarWeb(シミラーウェブ)。 URLさえ入力すれば簡単にアクセス数や閲覧者の平均滞在時間、検索キーワードなどがわかるため、これだけでも超便利なサイトではあるんですが、実はこのSimilar WebにはGoogle Chrome用の拡張機能が用意されているということをみなさんはご存知でしたでしょうか? SimilarWeb - Site Traffic Sources and Ranking - Chrome Web Store ボタン1つでライバルサイトを丸裸に: SimilarWebの拡張機能Chromeに追加しておけば、気になるサイトのアクセス数や検索キーワードを3秒で丸裸にすることも可能。たとえば当サイト『SONOTA』の場合にはボ

    3秒でライバルサイトのアクセス数や検索キーワードを調べることができる、Chromeの拡張機能が超便利! - SONOTA
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    pane 2015/04/03
  • ブログで20万以上稼ぐ方法基本的な書き方アフィリエイトやアドセンスって

    アフィリエイトやアドセンスで5千円以上稼いでる人が10%しかいないとかありえないわって思ってます。このブログ程度の内容を毎日書いていればいきますよ。みんな毎月初任給ぐらいは稼ぎたいだろうなと思ったので20万円以上のタイトルにしました。ここは超えられると思いますよ。 アドセンスはカスタムチャネルを設定して記事中に広告設置しない 記事中に広告を入れるのが稼ぎ方のコツなんてありますが、そんなことよりそこに広告を出稿したい企業がいるかどうかなんですよね。 アドセンスにはカスタムチャネルというのがあって、このカスタムチャネルに登録されている広告ユニットの掲載位置やアピールポイントを掲載できます。 めんどくさいかもしれないけれど、これを1広告ユニットに対して1カスタムチャネルを設定して、どんなブログに掲載していて、そのブログはどんな内容なのかを記載するんです。 そうすると、企業がそこの枠を入札で取り合

    ブログで20万以上稼ぐ方法基本的な書き方アフィリエイトやアドセンスって