Tumblrまでがソーシャルメディアビジネスとして活用しているアメリカ。日本企業ではあまり見かけないのだが、Facebook.Twitterなどでは完全にソーシャルメディアビジネスを確立している企業やお店はある。それぞれのメディアの特性を考えて利用するとどう考えてもビジネス効果はあるのだが、活用方法を間違えるととんでないことになる。僕のクライアントのGoogleアナリスティツクスのコンバージョンの解析を見てもGoogle検索・facebook・Yahoo検索の順となるのだから間違い無くFacebookはビジネスに役立つ。 why-your-business-must-go-social-infographicをが参照下さい。「あなたのビジネスはソーシャルに、向かわなければならない」そんな理由がビジジュアル化されている。つまり、ソーシャルメディアをどう活用して、自己のビジネスを繁栄させる必要
![ソーシャルメディアビジネスをもう一度考えてみた! – WEB DREAM Web会社社長の日報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06fc50d9c62c3e20ee0fd264a0b138dfd7035ef0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.rss-ais.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F04%2Fdb5e35f3797b9a0a639530b610db8a26-150x150.png)