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バブル期に流行したファッションアイテムが街で復権しつつある。体にぴたりとはりつくようなスカートは「ボディコン」風、肩にセーターやカーディガンをかけるスタイルは「プロデューサー巻き」。一時は「ダサイ」と言われたスタイルだが、景気回復の波に乗ってか、そこここで見かけるように。街行く若者らに話を聞いた。当時の流行「知らない」東京・表参道を黄色に紺と白地のチェック柄のスカートで歩いていた大学生、高木
by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 14日放送のバラエティ番組でが時代の過酷な毎日を明かした 「うたのお姉さん」は倍率600倍の難関で、3ヶ月で1000曲の歌を覚える必要があった 放送開始後のスケジュールは1週間で休みがとれないほど この記事を見るためには この記事はlivedoorNEWSアプリ限定です。 (アプリが無いと開けません) 各ストアにスマートフォンでアクセスし、 手順に従ってアプリをインストールしてください。 関連の最新ニュース 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
病理医ヤンデル @Dr_yandel 「頼れるのは自分の直感なんで(笑)」とかほんと知性のかけらも感じられないセリフだよね~~……っていう考えもってる人が思いのほか少ないことに驚く今日このごろである 「個人の経験がものを言う世界」ってのは確かにあるけど、その世界は決して広くないと思う 病理医ヤンデル @Dr_yandel 個人の経験や動物的な本能だけで生きていくってのはすなわち「人類がいままで費やしてきた歴史のありがたみ」を使わないってことだからな ホモ・サピエンスじゃなくて猿の方が俺には合ってますって言ってるのとおんなじだからな 病理医ヤンデル @Dr_yandel 「アドバイスありがとう、でも、最後に決めるのはやっぱりゥチの心だと思うんで~一度しかないゥチだけの人生なんでワラ」って言うやつが数年後には他人に迷惑かけまくってるなんてことしょっちゅう 「わたしだけの人生」で他人に迷惑かけん
東京電力福島第1原発5、6号機は、東日本大震災の事故発生時、6号機の非常用発電機だけが津波被害を受けなかったため、5、6号機の注水が可能で炉心溶融を避けることができた。原子炉内の水温が100度未満の冷温停止となっており、東電は「安定した状態が続いている」との見解を示している。だが、1~4号機の事故収束と並行しての廃炉作業には難航も予想される。 5、6号機の建屋は、1~4号機の建屋がある区画から北へ約400メートル離れた場所。1~4号機に比べ、約13メートル高い地点にあったことも津波被害が抑えられた一因となった。 当時はともに定期点検中で運転を停止しており、現在も燃料貯蔵プールには5号機で946体、6号機で876体の燃料が保管されている。建屋には目立った損傷はなく、防護服を着用すれば建屋内での作業も可能だ。 廃炉が決まると、東電は1~4号機を除き、初めての廃炉計画となる。商用炉ではこれまで、
速ければいいのか-。「夢の超特急」とうたわれるリニア中央新幹線計画に異を唱え続ける人がいる。千葉商科大大学院客員教授の橋山禮治郎さん(73)。JR東海が計画概要を発表した18日、中間駅ができる相模原市は歓迎ムードに包まれる。時速500キロ、走りだした巨大プロジェクトを前に老学者はつぶやく。「夢を見るのもいいが、覚めてしまえば夢は終わる」 柔らかな物言いが印象的だった。「いいところもあるが、悪いところも多い」。穏やかならざる本心はしかし、すぐに吐き出された。 「リニアは確かに速い。だが、優位性はそれだけだ。事業の失敗は目に見えている」 政策評価、公共計画の専門家として、国内外の大規模プロジェクトの成否を検証してきた経験に照らし、そう断言した。 ■哲学感じられない 引き合いに出すのが超音速旅客機コンコルドのたどった末路だ。音速の2倍を誇り、1976年に実用化。だが、燃費が悪く、飛行距
リニア計画に異論「速さだけが夢なのか」/神奈川 1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/09/19(木) 22:44:05.70 ID:???0 リニア計画に異論「速さだけが夢なのか」/神奈川 速ければいいのか−。「夢の超特急」とうたわれるリニア中央新幹線計画に異を唱え 続ける人がいる。千葉商科大大学院客員教授の橋山禮治郎さん(73)。JR東海が計画概要を発表した18日、中間駅ができる相模原市は歓迎ムードに包まれる。時速500キロ、走りだした巨大プロジェクトを前に老学者はつぶやく。「夢を見るのもいいが、覚めてしまえば夢は終わる」 柔らかな物言いが印象的だった。「いいところもあるが、悪いところも多い」。 穏やかならざる 本心はしかし、すぐに吐き出された。「リニアは確かに速い。だが、優位性はそれだけだ。 事業の失敗は目に見えている」政策評価、公共計画の専門家と
これからの中国ビジネス チャイナリスクとその対応策 債権回収や人材マネジメントの難しさに加え、反日デモや賃金上昇など、中国ビジネスのリスク因子は増えるばかり。それを理由に、今後10年間でもっとも成長する巨大市場を見過ごすべきではありません。中国ビジネスに弁護士として約20年携わっている村尾龍雄弁護士が、今後の中国市場の見通しや、チャイナリスクとそのヘッジ策などについて紹介していきます。 バックナンバー一覧 中国ビジネスから撤退すべきか継続すべきか悩む場合は、まず、撤退に伴うリスクを明確に認識しておくことが必要でしょう。撤退に伴うリスクが極めて大きければ、黒字化に少し時間はかかるものの、そのチャンスがある限り、中国ビジネスを継続するという決断ができるからです。新刊『これからの中国ビジネスがよくわかる本』のダイジェストをお伝えする本連載では、今回から“撤退時に留意すべきリスク”を紹介します。初
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