こちらの記事に対するkorekurainoonigiriさんのブックマークです → 「司馬懿の「懿」のコスパの悪さ。」
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1992年三重生まれ、会社員。ゆるくまじめに過ごしています。ものすごく暇なときにへんな曲とへんなゲームを作ります。 前の記事:無糖の飲みものに砂糖を入れる > 個人サイト ほりげー インターネットは文字化けと共にある インターネットが普及して20年をゆうに超える。メール、添付ファイル、Webブラウザなど、様々な場面で我々は文字化けに苦しめられてきたし、今でもたまに苦しめられる。「文字が化ける」と書いて文字化け。そこにはお化けみたいで悪いイメージがあるが、それも仕方がない。読めないのだから。必要な情報が読めないのはシンプルに悪いことだ。 DPZの記事を無理やり文字化けさせてみると、こうなる。 でも、一方的に文字化けを避けていては、文字化けと仲良くなれない。文字が化けた先にあるのは文字だ。化ける前の文字ばかり愛していては、化けた後の文字がかわいそうではないか。我々は、化けた後の文字をもっと愛す
2014年01月31日 翳す←おまえらこれ読めないだろwwwwwwwwwwwwwww カテゴリ 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/31 16:54:39 ID:M1YWaX1oO 僕は読めませんでした。適当に入力したら出てきた 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/31 16:56:07 ID:pgyazNZC0 お… …翳す… 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/31 16:56:12 ID:UDoks/Mt0 翳す 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/31 16:56:30 ID:eieOn5El0 かもめす だろうがバカども 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/31 16:56:57 ID:IodPdnxo0 ひるが
メインコンテンツに移動 購読申し込み 7日間無料お試し close QRコードリーダーを QRコード読み込み結果 `<8[�U �_8[�U 熊日からのお知らせ 第71期 肥後名人戦 熊本市・上益城予選 《出場者募集》 熊日情報文化懇話会 25日に例会 「熊本と台湾 新時代のインバウンド」 テレコムスクエア台湾董事長・大塚順彦さん 第29回九州国際スリーデーマーチ 2024 RKK開局70周年記念 ミュシャ展 マルチ・アーティストの先駆者 熊日ジュニアゴルフプロジェクト《4期生募集》 ホーム ニュース トップ 熊本 全国 エンタメ 動画 地方選速報 天気・気象 防災・災害 トップニュース 【速報】雪で九州道一部通行止め 「初音ミク」の世界、万田坑に 熊本・荒尾市 CGアートやパネル、「千本桜」派生の小説からイメージ 28日まで 【独自】熊本・九州看護福祉大が公立化要望 少子化見据え玉名市に
→紀伊國屋書店で購入 幕末から1980年代まで漢字廃止運動という妖怪が日本を跋扈していた。戦前は「我が国語文章界が、依然支那の下にへたばり付いて居るとは情けない次第」(上田萬年)というアジア蔑視をともなう近代化ナショナリズムが、戦後は漢字が軍国主義を助長したという左翼の神話(実際は陸軍は漢字削減派だった)が運動のエネルギー源となり、実業界の資金援助を受けてさまざまな実験がおこなわれた(キーボードのJISカナ配列はその名残である)。 1946年に告示された1850字の漢字表が「当用」漢字表と呼ばれたのも、いきなり漢字を全廃すると混乱が起こるので「当面用いる」漢字を決めたということであって、あくまで漢字廃止の一段階にすぎなかった。 当用漢字表の実験によって漢字廃止が不可能だという認識が広まり、1965年に国語審議会は漢字仮名交じり文を認める決定をおこなったが、漢字廃止派はこの決定を正式の文書に
door to door 「人生の新たな扉を開けた挑戦者たち」に迫ります。一歩を踏み出す不安とどう向き合い、葛藤をどう乗り越えたのでしょうか。そして、彼女が扉を開けた理由はーー。 NEW 18回/全16回 キャリア 2024.02.02
六書(りくしょ)とは、漢字の造字および運用の原理を6種類に分類したもの。すなわち、象形・指事・形声・会意・転注・仮借。前4種は造字法、転注・仮借は文字の転用法を説く。 歴史[編集] 六書は周代の官制について書かれた書物『周礼』の地官保氏篇に典拠がある。しかし、そこでは六書の具体的内容には触れられていなかった。 後漢の儒教では、孔子旧宅や宮中図書館などから発見された秦以前の古い書体(古文)で書かれた経書を重視する古文学が興起した。古文学では『古文尚書』『春秋左氏伝』『周礼』などを重視し、また経書の一字一字について解釈する訓詁学を発展させた。 班固の『漢書』芸文志には、「教之六書、謂象形・象事・象意・象聲・轉注・假借、造字之本也」とみえ、象形・象事・象意・象声・転注・仮借の六種からなる造字の書とされている。鄭玄の『周礼注』には、「六書、象形會意轉注處事假借諧聲也」とみえ、象形・会意・転注・処事
>なんとなく、口の数が人口という気がしますが、正確なところどうなんでしょうか? そうです。おおもとは口の数です。 現在では、人口は「人の数の合計」を指すことが多いです。 日本の人口は1億2千万人、日本のサッカーの競技人口は700万人・・・のように。 古代中国では「口」は、元々は人に付く助数詞でした。りんご1個の「個」やせんべい1枚の「枚」と同じでした。 当時の庶民はいつも飢えとの戦っていました。いつも食糧の心配をしていました。 そして王様がやらなければならないもののうちの仕事のうち、一番大事なものは、他の国から攻め込まれないようにすることと、国民を飢えさせないことでした。 口の第一の仕事は食べることですです(次にしゃべること^_^)。 古代の中国では、食糧を必要とする者を「口」と呼んでいました。 口の数=人の数 です。 現在でも中国では、「我が家は4人家族です」というのを「我家有四口人」と
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