近年、あらゆる業種においてDXが進められており、コールセンターもその例外ではありません。しかし、コールセンターのDXを進める際に、「何から手をつけるべきかわからない」「時間とコストをかけても、成果を創出することが難しそう」と感じている方も多いのではないでしょうか? 本コラムでは、コールセンターのDXに求められる観点や必要なシステムを解説します。 コールセンターにおけるDXとは DXとは「Digital Transformation」の略で、ITという手段を用いてビジネスに変革をもたらし、新たな価値や競争優位性を確立することです。 コールセンターを取り巻く環境は変化しており、従来のマンパワーに頼った方法では運営が難しくなっています。そこで、多くのコールセンターがデジタル技術の活用による顧客対応の効率化や情報管理の最適化、業務環境の改善を目指して、DXに取り組んでいます。 コールセンターのDX